KKK|20240813(火)

所沢航空公園に行ってきた。

向かう途中普通に電車を乗り間違えて同期の前で粗忽を晒した。
私って粗忽者です。 殺してください。

航空博物館には浜松の時と三沢の時に行ったが、退役してからは初めてだ。
所沢は規模はそこまで大きくなかったがレシプロ機を中心に実機がそろっていて面白かった。
同期は紫電改が見たいと騒いでいたが、愛媛にしかないのであきらめて模型を眺めていた。

飛行機を眺めているうちに血が騒いでオタク・トークをしたが知識が完全に薄れていて最悪だった。
半年みっちりやったのにスカポーンと忘れている。
こんな頭ってないよ。

航空博物館を見たのち所沢名物らしい焼団子をやってんのかやってないのかわからん店で頼んだら老翁が出てきて炭火で焼いたのをくれた。

完全に時代が昭和で停止している感があった。 落語の世界で出てくる焼団子ってマジでこれなんだろうなというリアリティのある味で良かったですね。

帰宅して郵便受けを見ると役所からの書類。

税金か?殺しますよと思ってみたら給付金を4万くれる案内だった。
え?いいの? なんで?
でも本当にうれしい。 夏のぜいたくはこれで帳消しになる。

公権力様 いつもありがとうございます 私は公権力のおかげでめしを食い、学校に通い、タバコを呑んでいます。


今日はついてるねえと思っていたら、昨日からの冷蔵庫の不調がピークに達しており、中のものが溶解を始めていた。

なんで? なんで? なんで? なんで?
仕方ないから冷蔵庫の前で一席ぶったら冷え始めた。
殺しますよ。

気候 はれ
気温 あちい
飯 
朝 なし
昼 サンド
夜 カツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?