台風が来るらしいよ|20240815(木)


今日も朝からバイト。本当にお盆休みっつーの最悪ですね。 今日も朝から大忙しで、わざわざ30分よりちょっと早く前に来たのに ずーっと稼働しっぱなしでね ほんとありえないですねなんてこのお盆に3連休にせなあかんのですかっていう 再来週も三連休あるんだよな、マジで休みたい。
特に29日休みたいんだけれど。

店長に掛け合ったらいけるかな。

しかし、 もう先月も先々月も急に休んでるんだよな。

でも休みたい。 3連勤は心が狂う。月末に関しては4連勤ですからね

その後大会があるんだからさ 無理です。
せめて本当に29日だけ休みたいんだけど。

しかし、わたしの中では非常に忙しいんだけど、バイトのシフトな気分は普通ぐらいなんですよね。だから嫌ですねえ。

初めてバイト先でストレス解消のために一服した。明日も一服するかもしれない。なぜなら明日も台風の中8時間勤務だから。

台風の中歩きで通勤してそこから夜20何時まで勤務っておかしくないですかってしかも三連勤クソ忙しいお盆休みに 本当に殺しますよ。というか、本当にやめますよ。

しかしいいこともありましたね。帰り着は昨日落としていたと思ったサンダルを見つけました。いやまあ、思ったというか落としていたんですけども。 帰り道の路上に、私の見覚えのあるサンダルが片方落ちており、あれ?と思って拾って、周りを少し探索したら、もう一個の… サンダルも草むらの中に落ちていた

綺麗な状態で残っていたし、明らかに私が昨日買ったデザインそのままだったので拾って帰った。

まあ、帰り道の途中で落としたんだから、帰り道のどこかに落ちているというのは道理なんだけども。 まさか1日経って見つかるとは思わなかったからこれだけ嬉しかったね。

履き心地も悪くなくて、いい買い物をしたと思った

その後は家で原稿を書いていた。何の原稿かというと来週のラジオの原稿。 私ラジオ出るんですよと言っても地方局のすごく内側の小さなラジオだけど私のサークルの人たちが一部ラジオをやっており、それにゲスト出演することになったのだ。

嬉しいね。めちゃめちゃ緊張するけども、こう、何か公共の電波で喋れるというのはなかなかない経験だから。 あなた方は聞かなくてもいいですけど、私が勝手に喋ります。


音声入力より

気候 くもり
気温 あついっつの

めし
朝 ようかん
昼 かつ
夜 からあげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?