見出し画像

2021.2.20 京都牝馬S予想

どうも、A.T.Mindyです😃
この記事では、京都牝馬Sの推奨馬を紹介しています。予想のファクターは血統をメインにしており、馬場状態、レース展開、ジョッキーなどを考慮して本命馬を決めています✨推奨馬券も掲載していますので、是非ご覧ください‼️

【今回の予想】
自信度 ★★★⭐︎⭐︎
破壊力 ★★★⭐︎⭐︎


【A.T.Mindyの見解】
阪神競馬場は開催2週目で馬場状態が良いため、明日の馬場は高速馬場になると予想する。さらに、インの持続力勝負になりやすい内回りの1400m戦となれば、内枠に入った芝の高速持続力血統を狙うのが良いと考える。

◎イベリス
父は高速馬場適性の高いロードカナロア。スピードが求められる馬場で、バテてからの持続力勝負に強いボストンハーバーが配合されており、馬場とコースの適性はマッチしていると思われる。牝系にSir Tristramなどスピード血統が入っていることもプラス。インの持続力勝負になれば、血統と枠の両面で有利と考え本命に指名。

◯カリオストロ
父のエイシンフラッシュはロードカナロアと同じKingmambo系で、高速持続力適正は高い。母系にはスピードの血が入っており、短距離は向く。同じ阪神芝1400mの万両賞でコースレコードを記録した実績があり、阪神の高速馬場への適性がある。今回は、その時と同じ最内枠に入ったため、好走を期待して対抗に指名した。

▲リリーバレロ
本命のイベリスと同じく、高速持続力適性の高いロードカナロアを父に持つ。牝系はダートが得意な一族で、ダート的なスピードの持続力は高いと思われる。重賞は初挑戦だが、距離短縮のローテーションと、ギリギリ内枠(8番ゲート発走)であることはプラス。2連勝の勢いを買って3番手に指名した。

△アマルフィコースト
父のダイワメジャーは持続力の高い産駒が多く、1400mという距離で狙える種牡馬。母系にはDanzig系のGreen Desertが配合されており、高速馬場への適正を見込める。この馬は外枠発走だが先行力があり、先行勢が止まらない今の阪神ならば買える穴馬。

【推奨馬券】
単勝•複勝 4
ワイド 4-1.8.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?