懐かしの場所

今日昼頃に目覚め、小さい頃一年間住んでいた場所に行ってきました。そこは温泉街の近くで、十分も歩かないうちに温泉街に着きます。住んでいたときは、温泉に2回くらいしかいかなかったので、今となってはもっと行けたらよかったなという気持ちです。住んでた所はまだ残ってますが周りが変わっていました。フットボールの練習場ができたり、新しい家ができたりと。
でも、駅周辺や道路とかはあまり変わっていなかったのでなんとなく昔を思い出しました。
今までずっと、居場所を探していました。実家は色々あって小さい頃から居場所がありませんでした。でもそういったことは分からずこの寂しさは何だろうとモヤモヤしていました。 
実家に帰っても安心できないし、高校時代に友達と騒いでても孤独感は消えず、辛かったです。
孤独感に襲われて参ってしまうことが多くどうしようもありませんでした。
今回も過去を思い出すのは一旦やめようという気持ちで、行ってきました。

住んでいた1年間のことは、長らく封印していました。母にいい記憶げなかったからです。私もなくはないのですが、そこまで辛くはなかったと思います。母がその場所の悪いことばかりいうのです。だから、長い間私も悪いイメージで思い出そうとしませんでした。

今まで母を信じていたので、その場所に行こうなんて思ってはいませんでした。しかし、母の長年の言動に疑問を抱きはじめてから、逆にその場所に行ってみたいなと思うようになりました。

今回思った以上にリフレッシュできました。ここ数年無理して張りつめていたものが一気に軽くなりました。何でかはいまいちわかりません笑 ずっと苦しい毎日だったので収穫が多かったなと感じます。

居場所がないことを嘆いていた私ですが、そういう昔に住んでいた所にたまに行ってみるのもいいのかなと思いました。

まちまちな文章読んでくださりありがとうございました!
またこの場所について書ければと思います。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?