見出し画像

湘南美容クリニック脱毛が推せる4つの理由

今日はちょっと軽い話題!脱毛についてです〜〜 自己中ちゃん、実は長年体毛に悩んでおりました、、かわいそうに、、小学2年生くらいから!(かわいそすぎる)

毛については誰よりも悩んできた自負がありますので、全身医療脱毛をお考えの方の一助になれればと思います!

1.クリニック探し

私は夏休みに稼いだお金を全額つぎ込んで大学一年生から湘南美容クリニックに通い始めました!

理由としては…

①エステ脱毛でどうにかなるとは思えない多毛・剛毛

②大手の安心感

③利用している知り合いがいた→お互いにポイントつきます!

この三つが主な理由でした。医療脱毛は正直どこも同じくらい高額なので、アフターケアの充実さやクリニック自体の清潔さなどで選んでもいいと思います。

2.湘南での契約内容、カウンセリングについて

私が契約したのは、全身(顔・VIO含む)6回、32万8000円(当時何かのキャンペーンで数万安くなった気がします)のコースでした。現金手渡しだったので緊張したのを覚えています、、笑

初回カウンセリングをしてこのコースを決めました。カウンセリングでは脱毛のメリット・デメリットや扱う機械などの説明も聞きますし、質問もできます。「なんでも聞いてください!」という感じで大学一年の小娘にも本当に優しかった!

この時に言われたのは、「本当にツルツルになりたいなら10〜12回照射が必要、顔・VIOならもっと」という信じがたい事実でした。でも薄くでもいい、、という気持ちで契約を決めました!

3.施術・痛みについて

施術の日は肌に何もつけずにクリニックに行きます。受付をして、カーテンで囲ってある施術室に向かいます。そこからは音楽とかも聞けないし、スマホとかも見られないのでただただ考え事をして過ごします。痛みに耐えながら。。照射→冷やし→軟膏 という感じで肌のケアをしてくれます。

痛みは個人差が大きいと思うのであまり参考にはならないかもしれないのですが、正直めっちゃめちゃ痛いです。私の場合は1回目は痛みレベル星3つ、2. 3回目は6つ、4回目は3つ、5〜6回目は2つくらいでした。(伝われ)

つまりは2. 3回目が地獄の沙汰でした。

4.6回コースを終えて

6回コース終了して3ヶ月くらいは全く毛が生えてこなくて!でも最近ちょっとずつ目立つようになってきました。脇とかは継続して通いたいな〜と考えています。でも脇以外は生えてくる毛もだいぶ薄いので、全然剃らなくても海やプールに行けそうでとっても嬉しいです!

ツルツルにはまだまだ遠いけど、通ってよかったです!

なんか広告みたいになってしまいましたが、全然違うんですよ。なんか悔しい。

5.湘南が推せる4つの理由

最後に、私的!湘南推せるポイントをまとめたいと思います。

①清潔でスタッフさんも感じがいい

これはズッーと感じていました!お手洗いとか待合室がすごく綺麗で、おいてある石鹸とかもちゃんとしたものを使っている、ケチっていない感じがいいです。スタッフさんも

②日本全国で施術が受けられる

これ結構ポイント高いなと感じました!スマホから簡単予約で全国の湘南クリニックで施術が受けられます。この日、〇〇行くから近くの湘南予約しよ!が簡単にできます。

③変な勧誘が本当にない!

追加のコースについてなど勧誘されることはなかったです!逆に6回コース終了したのに何にも特別な対応なくて拍子抜けするぐらいでした笑 

④付加サービスが良い

ポイントが溜まって、高級スキンケア用品や湘南(クリニック・歯科)での施術に適用することができます。私はポイントを利用してMTシリーズのスキンケア商品(すごくよかった!!)を買ったのと湘南美容歯科クリニックでホワイトニングを行いました。ホワイトニングは5万円くらいかかるんですが、ポイントとクーポン併用で2万円でできたんです!ホワイトニンングもすごく丁寧に対応していただけて、湘南グループへの株が上がりました。笑

以上、湘南美容クリニックが推せる4つの理由でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?