22世紀の未来

おはようございます

先日友人と話している中で、様々な技術の発展がめまぐるしいよねという話がありました。

僕が高校生のとき、連絡先の交換は赤外線で行なっており、

いわゆる今のスマホ、はなくガラケーの時代でした。

まさか携帯で写真がこんなに高画質で撮れて、動画も観れる、

決済ができて、インターネットもできる。

そんな時代が来るとは思っていなかったはずです。

少なくとも僕は。

と考えると、これからの10年後ましてや、100年後にはどんな未来が待っているのでしょうか。

スマホなんて化石のようなものになっているかもしれません。

歴史の教科書に載っているかもですね。

今、様々な技術が発展して、VR、AR、などと現実の世界と作り出した世界と融合が始まっています。

そのうち、自分がアバターとして現実世界とバーチャル世界を行き来する、

そんな時代もくるのではないでしょうか。

サマーウォーズや、レディ・プレイヤー1の世界ですよね。

楽しみでもあり、ちょっとした怖さもあり。

そんな未来に期待ですね。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?