壊れたレコード

読み取れなくなったレコード。
傷ついたものは元に戻らない。
聴きたかった音も聴けなくなってしまった。

肉体の怪我は、だいたいが元に戻る。リハビリを要するような、神経の損傷や大規模な筋肉の損傷がなければおおよそ戻る。
精神はどうだろうか。
これは案外元に戻らないと言われている。

私は精神を大きく壊した。
そして現在進行形で壊しているところだ。
金銭的問題、肉体の脆弱さ、タスクの多さ、人間の愚かさ
様々な要因ですり減らしている。
結局何をやるにも金が必要で、そのためにも丈夫な肉体がなければならないんだと思うと、もはやどうでも良くなってくる。

終わって良い。
私はそう思ってカフェインの錠剤を飲んだ。
とりあえず200mgだけ、200mgだけだった。

寝る気はない。やるべきことをやるだけだ。
壊れようが良い。壊してしまって良い。
体を資本だと言うのなら、資本の使い方が人それぞれで良いと主張する。
どうなっても良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?