見出し画像

2022.8.1にバズったネタTOP5

YAH MAN👊

8月1日は山口・阿武町の振り込みミス問題で起訴された田口翔被告の保釈がバズってたね。YouTuberヒカルの身請けニュースを「けしからん」というクチコミが多いのかな、と思っていたら、髪型と風がウケてたみたいだよ(動画が拡散されているから見てみてね)。

ガーシーがTwitterで発信して一瞬トレンド入りした「ロリ谷ただいま」は、大きなインパクトになってないようだけど、これが自然なのか、ツイッター社の仕掛けによるものなのかはまだわからないから、しばらく注目してみたいかな。

クチコミ調査ツールで解析したバブルチャートはこんな感じになったよ。

面白ワードのカメムシ注意報は、怖いもの見たさと洗濯物への被害を心配している女性が反応しているみたいだね。。

バブルの大きさがバズの多さに比例しているんだけど、この記事の下の方にそれをランキング順にまとめてある。
リツイートやコメントをたどれば、誰がどんな風にもりあがっていたのかがわかって面白いから、興味がある人は調べてみてね。

Good Vibes☝️
#カメムシ注意報 #ロリ谷ただいま #ちはやふる #田口翔被告 #千葉大病院

1位 田口翔被告

2位 ちはやふる

3位 千葉大病院

4位 カメムシ注意報

5位 ロリ谷ただいま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?