見出し画像

2022.8.6−7にバズったネタTOP5

YAH MAN👊

今日、8月8日は一番記念日が多い日で、そのうちの一つが『米米CLUBの日』。みんなはこのバンド、知ってるかな?
記念日の由来は、米の文字が「八十八」を組み合わせた字に見えるから、ということで、アルバムタイトルもそんな語呂合わせでつけているよ。
カラオケ全盛時代にはバラードが人気だったけど、初期のコミックバンド時代がとても面白いから、時間があったら聴いてみてね。

ちょっとした小ネタを掴んでおくと、会話の糸口がつかみやすいよね。
週末にバズったネタだってまだまだ使えるから、このコラムを読んでコミュニケーション上手を目指そう!

8月6日・7日は、いよいよ甲子園って感じの週末だったね。
大手メディアは安倍首相襲撃に関するニュースを取り上げていたけど、ネットの反響はこの記事に対して「こじつけだ!」という反論が多かったみたい。

クチコミ調査ツールで解析したバブルチャートはこんな感じになったよ。
羽生くんの女子率が突出して高いのがわかるね。

属性別クチコミ分布(2022/8/6-7)

バブルの大きさがバズの多さに比例しているんだけど、この記事の下の方にそれをランキング順にまとめてある。
リツイートやコメントをたどれば、誰がどんな風にもりあがっていたのかがわかって面白いから、興味がある人は調べてみてね。

Good Vibes☝️

1位 創志学園

2位 奈良県警

3位 羽生くん

4位 ギフテッド

5位 JR梅田駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?