マガジンのカバー画像

コーポレートブランディング

17
SeamLess株式会社公式NOTE【コーポレートブランディング】
運営しているクリエイター

#seamless

映像制作の流れの基本

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、映像制作の流れの基本についての記事を更新いたします! ぜひ最後までご覧ください! 映像制作の流れ1. プリプロダクション(企画・準備段階) コンセプトとアイデアの立案 映像制作の最初のステップは、プロジェクトのコンセプトとアイデアを立案することです。クライアントや制作チームとのミーティ

デザインに関する優良な発注先の見つけ方

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、デザインに関する優良な発注先の見つけ方についての記事を更新いたします! ぜひ最後までご覧ください! デザインに関する優良な発注先の見つけ方 デザインの発注先を選ぶ際には、多くの要素を考慮する必要があります。デザインは企業のブランディングやマーケティングにおいて非常に重要な役割を果たすため

急に流行り出した飲食店。私たちは何を変化させたのか。

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、急に流行り出した飲食店についての記事を更新いたします! 急に流行り出した飲食店。その秘訣はコーポレートブランディングだった近年、多くの飲食店が新たにオープンする一方で、競争の激化により短期間で閉店する店舗も少なくありません。しかし、そんな中で突如として流行り出し、連日行列ができるほどの人気

企業経営の根幹を担うMVVの重要性と作り方

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、企業経営の根幹を担うMVVの重要性と作り方についての記事を更新いたします! 企業経営の根幹を担うMVVの重要性と作り方 現代の企業経営において、MVV(Mission, Vision, Values)の設定は非常に重要です。これらは企業の方向性を示し、従業員の行動指針を提供します。ここで

社員のオンボーディングを成功させるコツ

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、社員のオンボーディングを成功させるコツについての記事を更新いたします! 社員のオンボーディングを成功させるコツ社員のオンボーディングプロセスは、新入社員が会社の文化や業務に迅速に適応し、効果的に貢献できるようになるための重要なステップです。オンボーディングがうまくいけば、社員のエンゲージメ

企業の採用活動における重要な要素

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、企業の採用活動における重要な要素についての記事を更新いたします! 企業の採用活動における重要な要素 採用活動は企業にとって非常に重要なプロセスです。新しい人材を採用することで、企業は新たなスキルや知識を取り入れ、競争力を強化することができます。以下では、採用活動における重要な要素について

従業員のエンゲージメントを高めるための施策

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、従業員のエンゲージメントを高めるための施策についての記事を更新いたします! 従業員のエンゲージメントを高めるための施策は企業ブランディングであること 現代のビジネス環境において、従業員のエンゲージメントを高めることは、企業の成功と持続可能な成長に不可欠です。エンゲージメントの高い従業員は

採用ブランディングと企業ブランディングの違い

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、採用ブランディングと企業ブランディングの違いについての記事を更新いたします! 採用ブランディングと企業ブランディングの違い 企業が市場での競争力を維持し、成長を続けるためには、強力なブランド戦略が必要です。ブランド戦略には、企業ブランディングと採用ブランディングが含まれ、それぞれ異なる目

企業のMVV策定のコツと重要性

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、【題名〇〇】についての記事を更新いたします! 企業のMVV策定のコツと重要性 企業のMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)は、その企業がどのような存在であり、何を目指し、どのような価値観を持って活動するのかを明確にするための重要な要素です。これらを策定することで、企業の方向性が定まり、

アウターブランディングとは?

ブランディングの基本アウターブランディングとは?こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、アウターブランディングについての記事を更新いたします! ブランディングの1つであるアウターブランディングについて紹介します! アウター(outer)とは外側や外部を表す言葉です。 アウターブランディングもその言葉の通り会社の外に対するブラン

採用のミスマッチを極限まで減らす方法

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、採用のミスマッチを極限まで減らす方法についての記事を更新いたします! 採用ブランディングが人材の採用ミスマッチを防ぐという観点からの考察はじめに 企業にとって、採用活動は優秀な人材を確保するための重要なプロセスです。しかし、採用ミスマッチは企業と従業員の双方にとって大きな問題となり得ます

インナーブランディングとは?

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、インナーブランディングについての記事を更新いたします! ブランディングの基本インナーブランディングとは? インナー(inner)という言葉は、内部や内面的なこと、内側にあることを意味します。この言葉から連想できるように、インナーブランディングとは企業の内側、つまり社内に対するブランディン

企業理念の構築がなぜ必要なのか

こんにちは! SeamLess株式会社の公式NOTEへようこそ。 縫い目のない世界を創るというビジョンのもと、この世界をもっとストレスフリーに、より快適なもにする活動をしています。 今回、企業理念の構築がなぜ必要なのかについての記事を更新いたします! 企業理念の構築がなぜ必要なのかはじめに 企業理念は、企業がその存在意義、価値観、ビジョンを明確に示すものであり、企業活動の指針となります。企業理念の構築は、企業の成功と持続可能な成長に不可欠な要素です。しかし、企業理念とは具