見出し画像

リマインダーとは一体何だったのか

ハロー全世界。

就寝前のSEAMAです。

私の使ってるiPhoneはリマインダーで23時に就寝設定にしている為22時15分頃通知がきます。

よくよく考えるとリマインダー設定の通りに寝た試しがない。

まぁ用は23時以降は通知音が鳴らないようにしてくれるだけなんだけどさ、過去のオレが23時に寝たいという強い意志と信念を持って設定したと思うんだよね。

しかし眠れない。

急に早く眠れない。

なんなら人間は1日に1時間体内時計がズレていくらしいし、なんなら人間の体は25時間設定らしいね。

人類が誕生してからそこそこ年月が経ってるはずなのに25時間設定なのは何でなんだろうか?

朝型と夜型で分かれるのはまだわかる。

夜型はまだ太古昔から夜中に襲われないように夜中の見張りをしていた名残りの説があるからね。

みんな朝から学校だったり、仕事だったり、夜から仕事だったりで生活のペースがバラバラ。

文明が発達しすぎたせいで勉強や仕事を生活のメインにしてしまっているけど、人間としてそれで良いのか?とも思う。

寝たい時に寝て、起きたい時に起き、食べたい時に食べ、働きたい時に働く。

時間に縛られないようにストレス無く自然に生きる。

自然に生きてる人のパフォーマンスを見てみたい。

自堕落になりそうではあるけど、想像力やアイデアって暇な時が1番発揮出来そうなイメージがある。

そうこれを書いてる今は就寝時間に迫られてる切羽詰まった状態で書いている。

この想像力、アイデア、素晴らしいか?それとも更に上のパフォーマンスを発揮する事が出来たのか?誰も知らないまま、オレは今日も眠るのだろう。

日付が変わった頃に。(って今日じゃないんかーい)

ひぐらしの鳴く頃に風に言う、日付が変わった頃に。おいおい穏やかじゃないねぇ。

引き寄せの法則使ってリマインダーに金持ちになるとか、大金を稼ぐとか、設定しようかな?

やばいな、この発想は引き寄せ界の発展に貢献してしまう。

リマインダーで幸せを引き寄せる。

リマインダーで大金を引き寄せる。

これ以上詳しく書くと有料にしなければいけない案件になるから今日はここまでにしとこう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?