見出し画像

【競馬】天皇賞秋予想してみる

ハロー全世界。

お久しぶりのSEAMAです。

記事を書くのサボってただけです。

ネタが無いだけでサボるそれがオレ。

先週はタイトルホルダー外しの予想した馬が2着3着4着と複勝ワイド的中だったので今週は調子に乗って記事として予想してみました。

が!

出馬表見て愕然とした。

難しい、競馬予想素人が予想していいレースでは無かった。

なので参考にはしないで、ネタとしてお楽しみください。

本命 5番エフフォーリア

対抗 1番コントレイル

いやいや、堅いやつ〜

まぁ大体の人はこの馬の軸で決まると思いますので、穴馬から狙います。

3番モズベッロ

4番ポタジェ

7番のワールドプレミアの春秋連覇を期待したいところですが、、、

14番のカレンブーケドール

15番のヒシイグアス

特にヒシイグアスは4連勝、掲示板6連続で勝ち方を覚えたのか?とちょっとだけ期待。

問題は問題にならないほど他の馬も強いって事。

個人的に複勝圏内で狙っているのは本命は3番のモズベッロ

今のところ9番人気と人気薄な割にコントレイルと大阪杯で走ってモズベッロ2着、コントレイル3着と能力的には劣ってないはず。

なので本命エフフォーリアに対抗のモズベッロを昇格して

◎5  エフォーリア

○3  モズベッロ

▲1  コントレイル

△4 ポタジェ 14カレンブーケドール 15ヒシイグアス

夢馬券的にはワールドプレミアも入れたい

正直なところワールドプレミアやグランアレグリアも魅力的だし、グランアレグリアに至ってはルメール騎手が乗ってるし、ルメール騎手のG1での馬券内って結構堅いところあるしな。

グランアレグリアを敢えて外す理由があるとしたら2000メートルの距離が長いんじゃ?

ちなみに上記にあげた大阪杯で4着なのでコントレイル、モズベッロ、グランアレグリアが一緒に走ったレースで見たら力関係的に

モズベッロ→コントレイル→グランアレグリアの順になるのでモズベッロを推します。

かつグランアレグリアが飛んでくれた場合馬券的にも美味しいです。

以上で素人予想の考察終了。

あくまでも!素人予想なので参考にせずネタ程度に思ってください。

万が一、参考にして馬券を買い利益が出た場合はサポートからご入金お待ちしております!笑

8割冗談です。

ちなみに予想として6頭はあげすぎたか?

まあそれだけ難しいレースって事なんだけど、本当は3頭くらいに絞りたい。

じゃあ一頭だけ本命あげろよってなったらエフフォーリアなんだけど、3番人気で複勝馬券ドヤ顔なんて出来ないから敢えての9番人気のモズベッロを本命にして掲示板馬券ドヤ顔したいと思います。超弱気。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?