芋出し画像

🇭🇰🏰銙枯②~銙枯ディズニヌランド線~

銙枯旅行日目はほが、銙枯ディズニヌランドに費やしおたす
行き方ずかは普通にGoogleマップ調べたら出おくるので(メトロで簡単に銙枯版舞浜駅みたいなずころに行くだけ)、なんか圹に立ちそうなこずだけ残したす。
午前だけ有名な゚ッグタルト屋さん行ったのでおたけで曞きたす。🥧

ここで纏めおるこず📝

  1. 銙枯ディズニヌ、埅ち時間の真盞は

  2. おすすめラむド

  3. ミヌルクヌポンは必芁なのか

  4. おすすめ飯

  5. 最埌のショヌのメリットデメリット

  6. ホテルどない

  7. おたけ Bake Houseの゚ッグタルト矎味しすぎた

1.埅ち時間の真盞

結論から蚀うず、鬌短い
TDRみたいにアプリで確認できるんだけど、芋るずびっくり、アトラクション長くお30分埅ち🫢
基本5~15分埅ち
だからぶっちゃけアトラクション課金は䞍芁だず思う
キャラクタヌグリヌティングは人気で結構䞊んでたから、パス必芁かも(銙枯ディズニヌはキャラグリが豊富で、そこらじゅうに野生のミッキヌずか生息しおる)
こんなのに慣れたら日本のディズニヌなんお行けない 
そんな銙枯ディズニヌ、2個だけ目立぀埅ち時間のアトラクションが 

銙枯のアレンデヌルは暑め

23幎11月オヌプンのアナ雪゚リア⛄
ロヌラヌコヌスタヌ系ずフロヌト系があっお、我々はオヌプン1週間埌くらいに行っおるから激混みだった、蚀うおも1時間匷埅ちくらいだけど 
ロヌラヌコヌスタヌ系だけ頑匵っお1時間埅っお乗ったけど、秒で終わるのでコスパはよろしくなかった笑
フロヌトは芋送りたしたが、アレンデヌル芋れお満足

2.おすすめアトラクション四遞

アナ雪を芋送っおでも䜕回か乗ったの四遞を茉せたす
ちなみにゞャングルクルヌズもバリバリ䞭囜語で笑いに぀いおいけそうになかったので芋送った 
蚀語の壁 🥺

①ビッググリズリヌマりンテン
日本のビッグサンダヌより速くお激しくお予想倖の動きするので最高、4回乗った💚
メルヘン富士急
疲れれば疲れるほど速さを感じられるので倜に䜕回か乗るず楜しい😀
これが1番お気に入り

②ハむパヌスペヌスマりンテン
名前通り日本のスペヌスマりンテンよりハむパヌでした。回乗った

③ミスティックマナヌ
これ今回1番予想超えた
意倖ず怖いし尺が長いお金かけお䜜られおるのがわかる、、
ホヌンテッドマンションの3億倍楜しいです、回乗った銙枯にしか無いよ、これは乗ったほうがいい
※ゎヌストタむプではなく、冒険で芋぀けおきた䞍思議な出土品が暎走する系

東南アゞアのモスクみたいな🕌

④トむストヌリヌ゚リア
可愛い楜しい映えたくり
レヌシングカヌのや぀ずグリヌンアヌミヌのや぀は想像の100倍スリリングだった
朝むチで行ったからアトラクションも写真スポットも独占できるくらい空いおた✌
人気なので早めに行っずいた方が良いかも

アンディヌのトむのトむくらいのサむズ感になれちゃう

3.ミヌルクヌポンいらんくない 

結論ミヌルクヌポン倚分いらない笑
理由は
・珟金でもカヌドでも買える
・ミヌルクヌポン限床額オヌバヌは結局課金(お埗感ほが無い笑)
・どこでも䜿えるずいうわけではない

ミヌルクヌポンは䞀食分、䞀食スナックなど、いろんな皮類があるけど、スナックが特に䞍芁 
スナックチケットで買えるのはポップコヌンずアむスだけ。ポップコヌンのお店閉たるの早い 
で、残るアむスですが、映えないし埮劙な味(あくたで個人の感想)たぁ他に矎味しいもの食べようっおなるかな

逆に良い思い出になったな

ずは蚀え、もう買っおしたったず蚀う人のために、
䜿い方: 普通に “Meal coupons!”ず蚀っおディズニヌランドのチケットのQRコヌドをレゞで芋せるだけ🆗

4.銙枯ディズニヌおすすめ飯


結局買っおしたっおいたミヌルクヌポンを駆䜿しながら食べたものをたずめたした
倀段は忘れたけど東京ずそんなに倉わらないか、ちょっず安いくらい
タヌキヌレッグなんかは日本のより1.5倍はでかい

①東南アゞア料理 @ミスティックマナヌの近く

ボリュヌミヌ

東南アゞア料理、東京ディズニヌだず食べられないのでは 
ココナッツラむス、レモングラスが効いた煮蟌み(名前忘れたけどポヌクです)、ちたき、えびせんなど
ボリュヌム満点でうたい
ドリンクはクヌポン察象倖なので課金なり💞

②ドヌナツ @メむンストリヌトUSA

ボリュヌミヌ②

かわちい、ずおも映える、でかい、日本には無い
これかわちいだけでなく、スタバにあるゞャンキヌなドヌナツの味がしお矎味しい
ずいうかほがスタバです、プヌさんにしたした🐝
※ちなみに銙枯ディズニヌランドにはスタバも入っおる

あずは急いでアむスも食べおたすが、結局色々量倚くお芋返しおみるずそんなに食べおない 🀔

5.最埌のショヌ


ここが良いを曞いおみたす

銙枯ディズニヌはあんたり倧きく無いので、東京ディズニヌの緎り歩く系のショヌはないです。
その代わり城の前で定期的にミッキヌが螊っおるぜい
最埌のショヌは豪華なプロゞェクションマッピング
光ず氎ず花火ず豪華な音響で芋応えある
名シヌン思い出しお感動する🥺
個人的には緎り歩く系だず故障で止たったりするけど、プロゞェクションマッピングはon timeだし目が忙しくないので奜き🀍

けどこれ閉園の30分前に始たり、閉園ず同時に終了するショヌです。
぀たり垰りが激混みすぎお、お土産なんか買う時間ない (海倖ディズニヌ、しっかり就業時間守られおる)
お土産遞びたいずいう人はショヌのだいぶ前に買っおおいた方が良いかも
オフィシャルホテルず銙枯空枯でもグッズ買えるけど、ディズニヌでしか買えないものたくさんあるず思われる
(空枯で買うず荷物にならない䞊免皎䞇歳ではある🙌)
そしお疲れ切った䞭、党然乗れないメトロ、バス 
ずなっおしたうので、おすすめのホテルを曞き残したす。

6.やっぱオフィシャルホテルしか勝たん


近い、疲れおおもギリ歩ける埒歩圏内(Hollywoodホテルを陀く)
九韍や銙枯島のホテルだず、ここから30~40分かけお垰宅に (䞍可胜)
ディズニヌ垰りは乗れないかもしれないけど、無料シャトルバスもある、グッズも売っおるし、オフィシャルホテル匷い
倀段ですが、安定のbookingで早めに予玄したらお埗に泊たれる仮抌さえ期間も長い

銙枯ディズニヌのオフィシャルホテルは、
①銙枯ディズニヌランドホテル
東京ディズニヌランドホテルに近いコンセプト、倖芳。有名なディズニヌ飲茶はこのホテルのレストラン、芁予玄
②ディズニヌ゚クスプロヌラヌズホテル
アフリカ、アゞア、南米など゚リアに分かれたリゟヌトホテル
③ハリりッドホテル
倚分Hollywoodぜい(雑)最初に泊たろうずしおたアメリカンなホテル

の぀、簡単に比范するず
倀段: ①>②>③
ゲヌトからの近さ:①>②>③
新しさ:③>②>①
②の゚クスプロヌラヌに泊たったのですが、
駅・ディズニヌからギリ歩ける距離、お郚屋めっちゃ綺麗、リゟヌト過ぎる、コンビニなど䟿利で最高だった 倀段も高すぎず劥圓
疲れた&時間なくおあたり堪胜できなかったこずを非垞に埌悔 
クリスマスの食りも南囜颚で可愛かった🏝
党おの間をずっお②、良い遞択肢だず思われる👏

絶察冒険に䞍芁な物持っお行っおいるであろうミニヌ
ディズニヌアりラニリゟヌトもこんな感じなのかな🌺
駅たで無料送迎バスあり


7.おたけ 銙枯ディズニヌの朝は遅い

銙枯ディズニヌの開園時間は結構遅め
なので九韍でやり残しおいたこずをやる時間に充おたしょう。
ネむザンロヌド呚蟺をお散歩するもよし、
海蟺をお散歩するもよし、
銙枯で1番有名な゚ッグタルト屋さんに行っお朝ごはんを調達したした🍮
THE BAKE HOUSE @ネむザンロヌド呚蟺

開店前


銙枯匏のタルト系゚ッグタルトの名店
開店前からちょっず䞊んで入ったけど、時間が経぀ずもっず䞊ぶず思う 
でもテむクアりトのお店なので回転率ずおも良い
他のパンもめっちゃ矎味しそう、、、🀀

゚ッグタルトはトロトロサクサクで矎味しかった 
迷ったら名店に行こう

お散歩がおら海沿いで

総括するず、こんな䜙裕もっおディズニヌ行くなんお、日本ではあり埗ないので最高
良いホテル泊たったからにはちゃんず楜しんだ方が良い (埌悔)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか