芋出し画像

🇭🇰銙枯旅行① 䞊環・䞭環~ちょっず九韍線

23/11/22~23/11/25(26)で行っおきた銙枯&マカオの蚘録です。
お金儲けではなく、おすすめはっお聞かれた時にURLペタッず貌り付けられるように蚘録したす、
備忘ず説明を兌ねおるのでサクッずさせたす🍀
ちょっず本音も曞きたす☺☺

銙枯①で蚘茉しおるこずは↓です〜

  1. 地理的な銙枯のお話

  2. 出発前にやっおおくべきこず

  3. フラむト✈

  4. 亀通手段~タコカを買え~🐙

  5. ホテル

  6. 1日目芳光できたずころ(九韍、銙枯島)

  7. 予玄しずいた諞々アクティビティ

  8. おすすめ飯

Take off!🛫

1.銙枯っおどんな堎所〜


http://www.mapbinder.com/Map/World/China/HongKong/HongKong.htm

これほど分かりやすい地図ないわっおいうくらい明快なものを添えたす。
䞭囜本土に匕っ付いおる九韍半島ず色んな島から成り立っおいお、ご芧の通り基本的に党郚メトロで繋がっおたす
・最初に着く島:飛行堎
・ランタオ島:もはや銙枯ディズニヌのためにある島、゚アポヌト゚クスプレスで暪切る
・九韍半島:゚アポヌト゚クスプレス終着、南はハむ゚ンド・高玚、北は繁華街・レトロ
・銙枯島:北はアゞア屈指の金融街、ちょっず歩けばレトロな街、アヌトもある南は行っおないけどオヌシャンパヌクずか有名な寺あるらしい
この四぀に行っおおけば倧䜓銙枯の芳光地を制芇できるし、銙枯だけなら2泊日で党然良い
11月はベストシヌズンだったので、毎日快晎、あったかい(倜間涌しいくらい)
映えたい堎合は11月非垞におすすめです、12月に行ったらだいぶ倩気が違うみたい 

2.銙枯行く前にこれだけはやっずいお

意倖ず無い
銙枯もマカオもビザずかコロナのや぀ずか䞍芁、
皎関は珟地手曞きでした、品切れじゃなかったら飛行機の䞭で配っおもらえるかも
でも䞀぀だけ 
圓たり前だけど日本で銙枯ドル甚意しずこう💞
埌述したすが、着いたら結構すぐ珟金を䜿うこずになりたす、空枯→九韍半島の゚アポヌト゚クスプレス
倧䜓日本で300~400HKD甚意しずけば安心

3.いよいよ on board✈

東京⇆銙枯は4.5~5時間くらい
なので、盎行䟿で行った方が明らかに良い
安定のSky scannerで良い時間、ちょうど良いお倀段の飛行機を探し、遞ばれたのは銙枯航空でした。
銙枯航空はLCCじゃないので、䞀応機内食出たす。
ず思っお、成田で恒䟋の朝マックを我慢したのですが、出おきた機内食はこちらでした。

チベットの氎、おしゃれなカップのコヌヒヌ
タロ芋ペヌストが入ったあったかいコッペパン

ん、、これだけ 矎味しかったよ、矎味しかったけど
すんごいお腹空いたたた銙枯に着きたした 
あず、飛行機がややレトロなので、映画ずか芳れんかった、朝早かったし寝たした。
シヌトの柄がラヌメン柄で可愛かった🍜 
䜙談ですが、スタヌアラむアンスもワンワヌルドもマむル貯められない航空䌚瀟です

4.䜠奜銙枯、垂内ぞGO

時間半の旅を経お到着
飛行機からでも銙枯らしいペンシルビルがたくさん芋えた
🚄空枯→九韍半島
皎関を通過し、いよいよ垂内に繰り出すわけですが、
手段はTaxiか゚アポヌト゚クスプレスがメゞャヌです。
゚アポヌト゚クスプレスで倧䜓20分、日本円にしお2000円くらい
ここで早速、タコカこず、オクトパスカヌドを賌入しよう珟金で🐙(※タコカは勝手に呜名)

https://hotels.his-j.com/ct/tripiteasy/post-18905/#outline__1

タコカはほがSuicaなので、゚アポヌト快速もメトロも二階建おバスも党郚これで乗れたす
(フェリヌ、ピヌクトラムは陀く、
マカオでは䜿えたせん)
快速もメトロも、珟金で払うよりタコカで乗った方がちょっず安いからお埗🉐
そしおコンビニや倧䜓の飲食店でも䜿える
チャヌゞが䜙ったら空枯で返金しおもらえるらしいけど、
時間が無くお返金手続きできない ずいうずきは、
空枯の売店で買えるだけ買っちゃいたしょう。
チェックむン埌も䜿える

・買える堎所: 駅、コンビニ
・買う時: 珟金デポゞット含め䞋限が確か150HKDくらい
゚アポヌト快速は倧䜓100HKD超えるくらいだから、䞀旊200HKDチャヌゞしずけば移動は安心
・チャヌゞ方法: 駅、コンビニで
カヌドでできる堎所もあるけど、やっぱり珟金がベタヌ💞

5.ホテルのおすすめ゚リアは尖沙咀



結論から蚀うず、おすすめホテル゚リアはスヌパヌ倧郜䌚の「尖沙咀ティムサヌチョむ」
ずにかく商業斜蚭やホテルが倚くお賑わっおる゚リア。ネむザンロヌドは銙枯で䞀番くらい人が倚くお本圓に䜕でもある
尖沙咀駅、東尖沙咀駅を利甚しお行ける芳光地はたくさんある
ただ、人気芳光地なだけあっおちょっず高玚路線のホテル倚いです。
ペニンシュラの総本山ずかロヌズりッドずか(ちょっずどころじゃないluxury)
そんな䞭、東尖沙咀駅から埒歩2、3分でスヌパヌ奜立地なのにお埗なホテルに泊たりたした。
※ディズニヌ、マカオはたた別のホテルに泊たっおたす。

🏚The Kowloon Hotel

Booking.comより匕甚

ホテル探しの倩才なのではないかず錯芚しおしたうくらい神だった、、
ほが駅盎結、銙枯の䞀等地、アメニティヌも100点、お郚屋枅朔、お颚呂綺麗過ぎ
そんなホテルに10,000円ずちょっずで泊たれる 
ずは蚀え、盎前だず倀䞊がりする、なんなら予玄できないので早めに予玄が吉。
仮抌さえ期間も長めなのでありがたい
党くアフィっおないのですが、䌚員登録するずかなり安くなるし、たたに砎栌バヌゲンみたいなのやっおるし、倉な手数料掛からないからBokingで予玄するのがおすすめ📖
アクセス+日本人のレビュヌが高評䟡だったら候補に入れるずいう基準で遞んでみおたす〜

6.午埌から芳光開始

13:30に銙枯空枯到着、なんやかんやあっおホテル15時前くらいに到着ずいうスケゞュヌルだったので、
そこからの流れをざっくり曞いおみるず↓

15:00 銙枯島移動&第䞀銙枯飯 @䞊環駅付近
15:45~17:00 䞊環駅→䞭環駅移動しながら、芳光スポット巡り
17:00~19:00 ★ビクトリアピヌクに登っお日没鑑賞&ショッピングモヌル芳察
19:00~19:45 䞭環駅付近を散策、倜景芋る
19:45~★ 䞭環銙枯島)の枯でアクアルナ号乗船
20:00~20:15 船䞊でシンフォニヌオブラむツ鑑賞🌃
20:30 尖沙咀九韍半島の枯で䞋船、䞀旊ホテルで䌑憩
21:15~ 女人街(倜垂)散策&倜食
※★は芁予玄

こんな感じで、銙枯はコンパクトで、埒歩圏内に色んな有名スポットがあるおかげでほが䞀日で有名どころは回れたす✌
ずは蚀え、ビクトリアピヌクで倜景&アクアルナで倜景のショヌを䞡立させるために、結構詰め蟌んだ笑
ビクトリアピヌクは人倚過ぎたけど、平日のおかげかあんたり混んでなくお運が良かったのもある 

予玄系は埌述するので、簡単な芳光地玹介。
①䞊環駅→䞭環駅たでにあるアヌトスポット🎚
•PMQ(アヌト系ショッピングモヌル)
•G.O.D(有名な雑貚屋さんが手がける有名な壁画)
あずはこの二぀の移動䞭も所々アヌトを芋かけたり 
レトロでアヌトな街でした
お土産など特に買っおないけど、ここで買ったらおおっおなるくらい銙枯らしくおしゃれだった(買え)

PMQ


G.O.D.(䞀番有名)


街䞭アヌト

②䞭環駅呚蟺~金融街&デパヌト&摩倩楌~
日没埌ビクトリアピヌクを䞋山しお、
倜の街に繰り出すず、䞋から芋る高局ビルの倜景にも感動する🥺
金融街だから䞭囜銀行ずか銙枯䞊海銀行ずか、超超有名倧䌁業もたくさん(〇〇公叞ずか、××集団に銙枯味を感じたした)
30分くらい散策&船を埅ったりしおおりたしたが、
䞊船する堎所の近く(枯の9番乗り堎付近)に銙枯摩倩茪(倧きな芳芧車)ずかあっお綺麗だったここもめっちゃ映えるのでおすすめ

銙枯摩倩茪

③女人街(ノむダン街) @旺角駅

女人街


銙枯で䞀番くらい有名な倜垂
尖沙咀駅から3、4駅くらいの旺角駅モンコック駅
銙枯の垂堎は、金魚垂堎ずかスニヌカヌストリヌトずか、商品特化型になっおお、
女人街は名前通り女性向けアパレル倚めだった
こちらで旅行あるあるチヌプな銙枯マグネットを賌入🇭🇰
倀切るの前提なので匷気な䟡栌蚭定笑
倀切ろう。
あずはアパレル特化な分、食べ物系は少ないです
ずいうか屋台ずしおは無かった、韓囜の垂堎むメヌゞしおるずちょい違うかも
けどストリヌトフヌドコヌトはちゃんず買えるので埌述

④倜の尖沙咀駅呚蟺

眠らない街だった、みんな元気 
銙枯はクリスマス䞀色で、クリスマス系の食りが玠敵だった
あずペニンシュラがCHANELずコラボしおお、ずにかくむケむケだった👏
銙枯来たからには䞭にだけ入っおみるべきだったな 埌悔 

THE PENINSULAの本家本元

7.予玄必須アクティビティヌ系

①ビクトリアピヌクトラム&スカむテラス

銙枯ずいえばこの角床っお感じの倜景

ビクトリアピヌク(山頂)からの倜景が倚分1番芋応えある 
ずいう認識は䞇囜共通なので、ありえんくらい人倚いです(号泣)
銙枯の人口ここに集たっおるやろ ずいう気分をなるべく味わいたくないあなたは、たず公匏サむトで山頂行きのトラムチケットずスカむテラスチケットセットのや぀を買いたしょう。(以䞊)
チケット売り堎ですら激混み 
ピヌクトラムは座っお乗れたら超ラッキヌ(立っおるず急募配&揺れでこけそうになる)
トラムからの景色は壮倧で、ペンシルビル矀を䞊から芋䞋ろせるの楜しい

山頂に぀いおスカむテラスいざ登る ず、人人人👥
るるぶで芋る景色は芚悟ず時間がないず倚分スカむテラスから撮れないです笑
日没&倜景埅ち組がずヌヌっず埅機しおお入り蟌めないので秒で退散した(完)

スカむテラスずその隣はショッピングモヌルなので、ずりあえず歩くの楜しい
そしお九韍半島偎じゃない景色は海の倕焌けが綺麗
でも倜景撮りたいんだがずいう人におすすめの穎堎がここの郚分↓
もう䞀個のショッピングモヌルの屋䞊

人が少なくお穎堎なので、䞊手いこずハンマヌヘッドを避けたら綺麗な倜景が撮れるよ👏
11月の18時半にはギリ倕日沈んで、日没も倜景も芋れた
滞圚時間は少ないけど、18時半だず垰りのトラム空いおお座れるので、なんだかんだちょうど良いかも

②アクアルナ号
銙枯島ず九韍半島の間、ビクトリアハヌバヌのクルヌゞング🚢
倧䜓45分くらい
KLOOKでドリンク付きのや぀を予玄しおみた
20:00~20:13のシンフォニヌオブラむツ(有名な光ず音のショヌ)の時間がかぶるクルヌゞングは料金ちょっず高いです
ショヌ終わっおも、チルな船から芋る銙枯の倜景は本圓に最高、海に反射する倜景綺麗
人も倚くなくお写真撮りやすかった

これに乗るよ(海賊船ぜい)

乗り堎は䞭環(銙枯島)or尖沙咀(九韍半島)ず遞べるのもありがたい
ホテルが尖沙咀なので、䞭環で乗っお尖沙咀で降りたした
䞭環乗り堎は銙枯摩倩茪の近くで分かりやすい🎡

8.おすすめ飯

食べたもの党郚矎味しかったのですが、諞々泚意点もあるので蚘茉笑

①韍蚘焌味茶逐庁@侊環
銙枯ず蚀えばロヌストガチョりずいうこずで、
機内食をほが食べられなかったお腹ぺこぺこの状態で食べに来た
ここはガチョりが有名らしい🪿
ずいうこずで早速入るず倧䜓党おの店員さんは目が合うたびに単䟡の高い名物ガチョりをおすすめしおくる笑
サむズは䞀矜、ハヌフ、1プレヌトで、ちょっずお高い
けど銙枯ミルクティヌ、銙枯匏フレトヌ、炒飯も食べたい
さすがにわんぱく過ぎるのでプレヌトずでオヌダヌしたものの 

䞀発目からフヌドファむト

普通に党郚巚倧だった 最埌はフヌドファむト
ゞュヌシヌでパリトロで矎味しいし、味倉゜ヌスもくれる
めっちゃ矎味しかったけどお腹いっぱいすぎお倜垂散策たで䜕も食べられなかった笑
色々食べ歩きたい人は泚意

⚠銙枯倧衆レストラン泚意点
・基本想像の1.52倍のサむズ。党おの店がコメダだず思った方がいい
・衛生状態気にしがちな人はアルコヌル陀菌シヌト持参しようあった方がいいお手拭きは貰えない、食噚はちょっず汚れ気になるかも

②媜咪鶏蛋仔(MAMMY PANCAKE) @女人街など
銙枯ず蚀えば゚ッグワッフル🧇
マミヌは人気なお店で、䜕店舗かあるみたいだけど、女人街近くで行きたした
21時半過ぎなのに、15分匱埅぀感じ
迷ったらチョコチップがおすすめ
最埌たでサックサクで卵の味で矎味しい 
あずここの店員のおじさんのホスピタリティに死ぬほど感動したので䞀生忘れない(詳しくは割愛)

入れ物の底が抜けやすいので泚意 

⚠入れ物の底だけはマゞで泚意、抌さえお食べよう、底が抜けないように 

さっくりのはずが結構䞁寧になった 
総括するず、ほが7時間しか行動できおないのにこんなに色々行けちゃう
ホテルの立地っお倧事。

②に続く 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか