"様々な"気が大きくなる、良い車に乗ると。


煽り運転する人。歩行者や車に道を譲る優しい人。

踊り出したり、歌い出したりする人。

煽り運転をする人は、早く目的地に着きたくて焦っているのがほとんどだろうが、場合によってはただスピードを出してスッキリしたいから。という人もいるだろう。これは事故にも繋がる可能性や、目の前の運転手が気持ちよく運転をしているかもしれないのに不安やストレスを抱えさせてしまう悪い運転だ。悪い気が大きくなっている。

反対に譲ってくれる人。良い車に譲ってもらえるとなんだかいい気分になるのは何故だろう。車そのものの品も上がる。自分が誰かを譲り逃した時、後ろの大きい車が譲るシーンをバックミラー越しに見ると、なぜかいい気分だ。これは良い車に乗って良い気が大きくなっている例。

そして私のように歌い出したり、踊り出したりする人。人間らしさの気が大きくなっているんだろう。なんでこんなことしてしまうのだろう。見られたら恥ずかしいことなのに。でも自分の輝きの気が大きくなって誰かにも影響があるのなら、この気は大きくし続けたい。無邪気な気。


最近思っていることを適当に書いてみた、夏が終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?