4/8 歌って!

4/8
新しい芸術を語るには新しい言語が必要なんだよ。
傑作主義にはなって欲しくないけど、傑作の在処は知らないとねぇ。傑作とラベリングされてもされてなくても作品だから。
というのは、今日の映画の授業で先生が言っていた言葉。

  夢を夢日記として残すことはあまり良くないという記事をネットで目にしたことがある。脳が記憶を整理しているところを、思い出すことで邪魔してしまうかららしい。

  部屋着を春仕様にした。紺色のワンピースで、綿だから肌に優しい。丈が長くてAラインになっているのがかわいらしくてお気に入りです。家にいるときはほとんど裸足で過ごしているんだけど、そろそろスリッパを買おうか少し悩んでいる。

  SING 2 を観た。前作の時に吹き替え版キャストの歌唱力に魅了されたので、今回も日本語版を選んだ。 邦題で「ネクストステージ」が付随するのはどうしてなんだろうな。
  見終わった今、わたしの心を占めているのはアイナ・ジ・エンド、これまでちゃんと聴いてきたことがなかったのだけど、もしかしたらこの感動のためだったのかもしれない。なんて魅惑的な声なんだろう! そしてクレイ、クレイの語りでわたしは泣いた。全てなんだ。そうか、きっとあなたの音楽は全部そこに置き残されたままだったんだね。抱きしめたいし、たてがみをもふもふさせて欲しい。
  登場人物たちは皆素敵な人柄で、今作を通して新たな出会いや成長もあって、相変わらず人の心を動かすパフォーマンスをしやがりまして、とてもよかったです。わたしはロジータの行動力がとても好き。ムーンさんの大言壮語癖は早く辞めて欲しい、はらはらするので…。
  欲を言うならもっと大音量のライブサウンドで楽しみたい。せっかくの音楽と歌なので、心臓に刻まれるようなビートで、肌を撫でていくような音圧で、ぞくぞくと身体を震わせながら視聴出来たら、この上なく楽しいだろうなと思う。本当はそれを期待して映画館へ行ったのだけど、わたしには物足りなかった。

  靴下を6足も買った。3足1000円なので2000円ほどでした。いつか「靴下屋」で平気な顔をして買い物をしたい。
  本屋大賞にノミネートされて気になっていた『星を掬う』『正欲』『赤と青とエスキース』を購入した。積読の癖があるので、いつ読むのかはわからない。

  なんとバイトもした。偉い!

  日付が変わるまでには課題を提出しようと思っていたけど、終わらなかったし、眠たいので諦める。0時まで授業は視聴していたので許されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?