のみもののはなし

最近飲んだもの備忘録

○ リンゴとバニラのブランデースプリッツァー
六本木のイタリアンバル Ajito自家製カクテル。
名前が可愛くて頼んじゃったよね〜!
味もしっかり可愛らしく、ブランデーの華やかな味のあとにバニラの甘い香りが抜けていく感じがよい。

メモ 
スプリッツァーは白ワインを炭酸で割ったカクテルで、ブランデースプリッツァーはブランデーを炭酸で割ったもの。メニューを見る度にGoogleを開くのを卒業したい

○Founders ALL DAY BACAY
クラフトビール。かなりフルーティーで柑橘の風味がしっかりある。苦いビールは苦手だけど飲みやすかった。1缶でこんな値段するんだ、ってびっくりした。

○ジョイフルメドレーティーラテ
スターバックスの期間限定ティーラテ。
アールグレイよりもフルーツっぽく、ベリー系の風味がする。さっぱりしていて美味しい。もう少し甘かったらゴンチャにありそうな味になるかもしれない。常設してほしい。

○キール
赤ワインとカシスジュースのカクテル。
大変に好み。サングリアよりもしっかりベリー、しっかり甘くて多分ずっと飲んでいられる。困ったときにはキールを頼むことにしたい。

○ファジーネーブル
ピーチリキュールとオレンジジュースのカクテル。
とってもトロピカルで飲みやすい。ロングカクテルだったので満足感があったし、罪悪感も少ない。
なんとなく桃のイメージで頼んだら、見た目はオレンジジュースなのでびっくりした。当たり前。

○はちみつレモンウイスキー
最近夜に飲みがち。角ウイスキーにレモネードの蜂蜜を入れてお湯で割る。ほんわりしていいかんじ。

○すてら
筑波の酒造所発の純米大吟醸。母が気に入っていて一升瓶を買ったのだけど、大切に飲みたいからと言って1週間に1杯くらいしか飲ませて貰えない。やや甘口、すっきり飲みやすい。たっぷり出汁のきいた水炊きとかと一緒に頂きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?