DQN TODAY 3月募金集計結果のご報告
見出し画像

DQN TODAY 3月募金集計結果のご報告

DQN TODAYの運営資金支援にご協力いただきありがとうございます。

3月にサポートいただきました募金の集計をご報告いたします。

画像1

3月は13件、17,200円のサポートをいただきました。
3月中旬よりお知らせしておりました通り、4月からはnote定期購読マガジンを使った購読者特典制へ移行しております。
これまでたくさんのサポートをいただき、皆様本当にありがとうございます。
3月末までにいただきましたサポート募金につきましては、引き続きサイトの運営に利用させていただき、報告を続けさせていただきます。

4月以降にサポートをいただいた場合は、こちらの収支報告には組み入れず、ありがたく頂戴いたします。

画像2

3月は一時GoogleMapの使用を抑えるなどの調整をこまめに行なっておりました。最終的な請求額は16,636円でした。
3月末にnoteの規約変更があり、これまでのサポート費用を引き落とす必要があったので、3月に98,326円を引き出しております。
3月分のサポート募金からnoteの手数料が引かれた、引き落としをしていない分14,048円と合わせまして、サポートいただきました募金の合計は112,374円となりました。これに対するGoogleへの支払いトータルは55,191円となっています。

「残り」の57,183円ですが、次のような使い方を考えています。
4月に始まったnote定期購読者特典の仕組みは、まだ不特定な要素が残っており、これにより突然予期しないGoogleMapへのアクセスが発生しないとも限りません。
もちろんAPIの使用数には引き続き制限を掛けて用心はしますが、5月末までの2ヶ月間は予備費として待機させておきたいと考えています。

その他、ドメインの更新やサーバーの更新にも充てさせていただこうと考えていますし、サーバーの引っ越しも少し検討中です。

3月末までにいただきましたサポート募金については、引き続き適宜用途のご報告をさせていただきます。
最終的には公益財団法人 交通遺児等育成基金への寄付とさせていただくかも知れません。


4月以降のGoogleへの支払いはnote定期購読の売上から充てさせていただきます。こちらは原則収支のご報告は行いません。

これまでにサポートをいただきました皆様、本当にありがとうございました。重ねてお礼を申し上げます。

今後とも、DQN TODAYをよろしくお願いいたします。


引き続きスポンサーの募集は行ってまいります。
特に教育関連各省庁さん、警察庁や各都道府県警さん、地方自治体さん、ACジャパンさん。危険行為や迷惑行為の啓発に是非ご活用ください。
現在、研究機関へ地点データの提供を行うなど試験的に外部とのコラボレーションも行っております。
お問い合わせは sitemaster@dqn.today までご遠慮無くお送りくださいませ。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
道路族マップなど、DQN TODAYっていうサイトをやってます