見出し画像

DQN TODAY 1月募金集計結果のご報告

DQN TODAYの運営資金支援にご協力いただきありがとうございます。

12月にサポートいただきました募金の集計をご報告いたします。

画像1

1月も積極的なサポートのお願いを取り下げていたにも関わらず、合計2件、1,500円のサポートをいただきました。
皆様本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

画像2

1月は下旬に入って、各所で話題になったこともありGoogleMapsAPIの使用料が発生しました。請求額は10,046円でした。
引き続き、まだ通算して一度も引き落としておりませんが、今回の請求に対してサポート費用から充てさせていただきます。
本日時点でこれまでのトータル引き落とし可能額80,980円に対して、Googleへの支払いトータルは19,259円となっております。

画像3

GoogleMapsAPIのリクエスト件数の推移です。
1/21から急にリクエストが増え、一日あたりに設定していたAPIリクエスト数上限の2,400回にほぼ毎日達する日が続きました。

今後どうなるかはちょっと読めません(まだ別のメディアで取り上げられる話が残っています)。
これを書いている2/4時点では、だいぶアクセス数も落ち着いて来た感じではあります。

引き続き、2月もAPIの1日あたりの上限を2,400回として運用したいと思います。
また、今月も積極的なサポート募金は控えて頂いても大丈夫です。
いつも本当にありがとうございます。

引き続きスポンサーの募集は行ってまいります。
特に教育関連各省庁さん、警察庁や各都道府県警さん、地方自治体さん、ACジャパンさん。危険行為や迷惑行為の啓発に是非ご活用ください。
現在、研究機関へ地点データの提供を行うなど試験的に外部とのコラボレーションも行っております。
お問い合わせは sitemaster@dqn.today までご遠慮無くお送りくださいませ。

今後とも、DQN TODAYをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
道路族マップなど、DQN TODAYっていうサイトをやってます