見出し画像

炭酸スプーンならぬ、炭酸フォーク

先日twitterで

「炭酸飲料はこうやっておくと次の日もガスが抜けずに美味しく飲める」


https://twicolle-plus.com/articles/365012


という内容の投稿を見た。

気になったので僕も実験してみる事にしてみた。

0時ぐらいに夜中のコンビニに駆け込んで炭酸水を買ってきた。

ある程度飲んでスプーンがなかったのでフォークを突っ込んで、キッチンに放置した。常温でキャップをせずにおやすみ〜!



明けて14時。14時間も放置した。

フォークを抜いていざ.......!



おや?



あれ?



結論から言えば強炭酸→微炭酸になった感じです。正直キャップをガッチリ閉めて冷蔵庫に保管した方が良くね?

というのがぼくの感想。炭酸飲料の種類によっても変わるのかな?これを見て気になった方は是非やってみて下さい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?