見出し画像

顔が良いの話

顔が良い。

呼吸をするように 好きなだけ毎日顔が良いとつぶやいているアカウントだよ🧏🏻🧏🏻(←この絵文字何してるかわからないけどなんか好き)

(ここからする話は完全にエゴだよ!※個人の見解です って全部の文に付いてるよ!)



じゃんぷ担をしていた時、というか今もしているけど、そのツイッターのアカウントしか持っていなかった時、「顔が好き!」「顔が良い!」って思うようにつぶやけない空気あったな〜〜〜、とふと思った。たぶんつぶやけるけど敢えて顔が良いとかつぶやいてなかった。いまでこそ顔が良い!ってなりふり構わずつぶやけるけど、顔が良いなんて気楽に言えなかった(?)

顔が良いのに❓❓❓❓❓❓



「顔ファン」という言葉がある。顔だけ好きじゃダメらしい。顔じゃなくて○○くんのこうこうこうでこういうところが好きってみんな言う。もちろんそれはそう、中身もたくさんたくさん好きなところある。でもみんな何はともあれ顔が好きなはずなのに、自担の好きなところについて呟くときに「顔」というワードはあんまり見なかった気がする。 し、避けてた。


「かっこいい」「かわいい」っていうつぶやきは良くて、なんで「顔が好き」「顔が良い」っていうのはちょっとダメな感じがしたんだろう?なににしたってどうあがいたって自分にとって自担は顔がいいんだからいいんじゃんね〜〜〜〜〜。タイプじゃなくたって顔は好きでしょ?かっこいいって思うんだから。



ちょっと前に「人は見た目が100○ーセント」っていうドラマあったじゃん!(見てないけど)天下の山田涼介も「外見が好きじゃないと中身を知ろうと思わない」って言ってたよ……………………あの顔に言われたら真実だな。これスク革での発言なんだけど、キャプ画像ツイッターで使われてるのよく見る。しかもじゃんぷ担じゃなかったり、nonおたくだったり。つまり、真理。


ジュニア担になって、ジュニアのアカウントを作って、今に至るけど、みんないつも自担の顔の良さにやられてる。わかるし、わかる。


いま思う存分心の底から「顔が良い」って思えて、つぶやけてるこの感じが居心地いいな〜とおもっている。だってだって、まず第一に顔が好き。たくさんたくさん好きなところはあるけど、どこが好き?って聞かれたら顔って答えちゃう、本能が。顔がどタイプな人と出会っちゃったから!おたくたのしい!なかむらかいと、顔が良い!!!!!!!!!!!!

今日も顔が良くてありがとう!

めちゃめちゃ、めちゃめちゃ顔が良い✌️✌️✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?