見出し画像

わたしは未来を見たい🌛


月ジョンを読んだ📚





ちょうど昨日の会見の内容を受けてすごくモヤモヤしてた。見てないけどTwitter上で発言とかいろんな意見とかを見て、関係ない立場だけどなぜかすごくモヤモヤして、おたくと2時間くらいラインであーだこーだ話してた。アイドルってなんだろうなー、ジャニーズってなんだろうなー。あれでどうせまたジャニオタ の評価というか見方が悪くなるんだろうなってちょっと悔しかったけど‼️まあそんなのも全部エゴかぁ。



そして一夜明けてこれ。




Travis Japanは嘘がない人たちだな、と思った。 



宮近くん。
なんとなく今は宮近くんって呼びたい、そんな気持ち。宮近くんの「ファンのためってのはウソになる。」って言葉に嘘がなくてすごくいいなと思った。確かにそうだなと思った。Travis Japanは宮近王国だなってよく思うけど(いい意味でね)のえるくんとは違った強い軸となる人が真ん中にいて、しかも何かを強く言ったりするってよりも周りを見て調和を保とうとしてるのって当たり前にできることじゃない気がする、良くも悪くも宮近海斗を演じてる……というか宮近海斗として生きていくことを誓ってる人だな。今いちばん7人に拘ってる人かもしれない。いろんなグループの形を経験したからこその「7人しか知らないことや分かり得ないことが家族以上にあるから。」なのかな。


しめちゃん。
しめちゃんって常に魅せ方とか自分のアイドルとしての見られ方を意識してそれについて考えを巡らせてる人だなって思う。今でも充分七五三掛龍也っていうパフォーマンスの形がある気がするけど、それでもどうしたら色気が出ますか〜ってさらにプラスアルファしようとしてる。だから素の自分でいようって思ってるのちょっと嬉しい。私たちに見せてもいいやって思ってるってことだから。まあまだ1年ちょっとしか見てないからあれだけど、ステージ上で豹変する人揃いのトラジャの中でも特に豹変する気がする。あと最近とらちゅ〜見てて、やっぱすごい負けず嫌いだし自分の芯をちゃんと持ってるしこだわりつよい人だなって思ってた。上に行くには上昇志向がないと折れちゃうと思うし負けず嫌いってめちゃめちゃ強みだと思うよ!あとしめちゃんの発信力も強い。


閑也。
閑也の努力を他人に見せない感じが男っぽいな〜って思う、しめちゃんとかに褒められたりしても割とはぐらかしてるイメージ。いちばん近い人が裏切る…というか違う考えに向いてたりするのって人間不信になるのわかるな〜 こんなにずっしり構えられるのって人が好きで行動のベースに人のためにっていうのがあるからかなって思った。でもだからこそいざ離れていく人を見て信用できなくなっちゃったのかな。あとやっぱり新規としては前は全くこんなキャラじゃなかったってのを聞くと、意外だったし。グループのバランスを考えたりして人のために自分の役割を考えた上でのカーニバルか〜っておもうとカーニバルも泣けちゃうね。閑也は優しすぎるよ〜〜〜〜泣


のえるくん。
最近結構のえるくんんん〜〜〜………ってなる。ほんとに他人に対して愛を向けられる人で、うみとか元太とはまた違う想いをしっかり言葉にできる人だなと思う。人に頼られるキャラクターだけど、でもだからこそ人に頼りたいんじゃないかな。「離れることを絶対にできないし、もし誰かが離れようとしたら俺は全力で止めるし、俺が離れようとしたら全力で止めてくれる存在なんだよ。」ってのが言えそうで言えない言葉。人の考えを止めて、自分の意見を伝えるってできそうで意外とみんなができないことだったりする。し、他人の幸せを願うだなんてもっとできないこと。ちゃんと主観的にも客観的にも物事を捉えられる人って強い。閑也とはまた違う優しさとどっしり感ある。


元太。
元太はのえるくんとは逆に人に愛されるために生まれてきた人だなと思う。気づいたら会話の中心にいて、その人のこと嫌いな人が誰もいない、みたいな。何にも考えてなさそうで多分いちばん考えてる人。勉学面とは違う意味で頭が回る人だと思う、smartってよりもwiseとかclever?あと吸収力高そう。自分がよく部活とかでスポンジみたいに吸収しろって言われたのを今思い出したけど、元太は水を含ませたら死ぬほど膨らみそう。言われた言葉に対してなんだよ、と思いつつしっかり糧にしそう。そりゃ〜、身近な人が何かを掴んでいくのって嬉しさもあるけど悔しいよね。それを100%祝うっていうふうに「'変わった'というよりも'変えた'」ってのがほんとにすごい。変えられるもんじゃないよ〜周りのために自分が変わること選べる人。


松倉くん。
すごい繊細で気にしいに見えるけど、この人も与えられた意見に対して素直に受け入れられる人かなと思ってる。わたしが結構受け入れられないタイプだから、見てて「そうだよな〜わかった」って即座に応えてるのすごいなぁ。あと自分に自信がないタイプかなってのも思う。持ってる部分をあると思うけど、足りないな〜って思ってそう。あー、自己肯定感低いってよりも向上心が強いって方かな。心を動かされやすい人って人の心を動かせる人だよな。松倉くんのパフォーマンスは特に想いが伝わってくる。ある意味サラッとしてる最近の若者?とかと比べると今っぽくないのかも。松松って2人とも自分の中でやりたいことやるべきことをはっきりさせてるタイプかな。


うみ。
はい。もうこれおたくをしてる間あと500回くらいは好きって言うと思う。この人のだる〜てきと〜みたいに生きてるように見えるのにめちゃめちゃアツアツに考えてるところ。中村海人も人のためにって行動して考えられる人な気がする。ヒモキャラの話は初めて聞いたのだけど、ファンがいいならいいかなって犠牲…とまではいかなくても人のためにこうしようってして、でもそれでおたくがどんだけ甘やかしてくれるとしてもそれに甘んじずに言い訳にしたくないからスキル面で努力して。やっぱ中村海人という人間のこと全然わかってないな〜、自分が。おたくなんて名前と身長と年齢くらいしかほんとは知らないんじゃないかって前からずっと思ってる。でも最初に書いたけどそれでもTravis Japanは嘘がない人たちだなとも思う。見せられる限り最大限に自分たちを見せてくれてるかなって。っと、うみから離れてしまったーーー。自分も不完全なところがあるのをわかってるから、近しい仲でもちゃんと意見をぶつけたり話をすることに重きを置いてる人かな。そういう意味ではTravis Japanの特攻隊かな。特攻隊って絶対組織に必要だよ。




改めて、Travis Japanってみんながみんな人のためにって考えられる人って思った。優しい。みんな優しいんだな。優しすぎなくてもいいんだよ。自己中になってもいいんだよ。嘘がなくて互いが互いを思ってて優しくて、でも向上心は強くて。グループとしての役割もちゃんとそれぞれにあると思う、バランサーもいて特攻隊もいてムードメーカーもいてタレント溢れる人もいて。もしかしてなくてもめちゃめちゃバランス良くて最強だな‼️‼️‼️‼️‼️


エ〜〜〜ン、続けてきてくれてありがとう……って気持ちしかない、誰かが欠けてたりTravis Japanという形じゃなくなってたらわたしの今の最高の好き!はなかったかもしれないから……



私たちにはわからないほどいろんなことがあって日々思い悩むこともあると思うけど、みんなそれぞれの考え方があるしきっと7等分して乗り越えていけるから。

みやちかというハンドルと、松松という前輪と、うみというアクセルと、しめちゃんというライトと、のえるくんとしずやという後輪と。ブレーキはないよ、止まらないから!



やっぱりTravis Japanの未来を見たい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?