見出し画像

2021

いつも来年はもっと楽しくなるかな?ってワクワクする年末。今年は願いを込めて、来年は少しでも状況が好転しますように、そのために自分でまずできることからしっかりと気をつけようと改めて思っています。自分もあとすこし頑張れよ!

ハバナイス2021!レッツエンジョイステイイングホーム!ジャニーズ、本当にみんな健やかでいてくれ〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

素敵な春にしタイ🇹🇭🐘
2020のきろくnoteより


さあ、みなさん2021年いかがだったでしょうか。未曾有の出来事に襲われた2020年から1年が経ち、この生活にも慣れてきて去年ほどコロナに殺意を抱くことも少なくなり。慢性は惰性を産むね。殺意、抱き続けろよ!(?)


さて、ここからまた1年を振り返っていきたいと思います。現場が復活していった1年だったので個人的にはとても楽しい1年となりましたo(^-^)o いま考えると、2020年現場なさすぎたねほんとに…


1月

確か賛成コンの初日、京都が1/29とかだったよね、その日に行く予定だったのでジャニオタ人生初の初日⁉️がただの中日になってしまった記憶。そうだよねそう簡単に初日には入らせてくれないよね、わたしが思い上がりましたねすみませんでした… 年末年始でコロナが爆増したせいで冬の現場はことごとく潰れていたよね〜、無期限の延期でこちらも向こうもいつになるのか分からず過ごしていた気が。当のわたしは就職活動真っ最中で、手帳を見返すと1/30にも面接が入っていたから実際ライブあったら行って大丈夫だったのか?感満載でした、はい。まあその1/30の面接はダメだったから関係ないかアハ…



2月


何もない月ですね。個人的に、落ち着き始めた時期。つい〜と見返してたら2/12にliving largeのゆうぴ〜と呟いてるからたぶんここらへんから1ヶ月くらいゆうぴ見てるねワシ。2月放送の少クラのビジュアルが本ッッッッッッッッッ当にぶち刺さったからいまこうなってる!P•A•R•A•D•O•Xのゆうぴもえげつないかっこよくて大好き!


個人的に就活関係で待たなければいけない期間が長く、気が狂いそうになってた時期だったこともあり、そんな時期を支えてもらいましたね、ほんとうにありがとう。あああ〜凹となってもゆうぴの顔面を見たら全てを忘れられる脳のシステムになってた。おたくで本当に良かった。バイト終わり汗みどろになりながら必死に帰宅して坂上どうぶつ王国に出演するゆうぴを見た、なんて思い出もあります。あとは中村海人さん髪を切ってくださいと毎日月に願ってた月間かな✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️←念の強さ




3月

正式にゆうぴはじめました🍧の月。好きだけど〜、これ以上増やせるのか〜と葛藤していたわたしに打ち込まれた伝記での自撮り!KO!🥊きっかけって大事、思い切れなくて1ヶ月経っていたけどひとつきっかけさえあれば転がり込めるから!あと祝・中村海人散髪!歯の治療でリスと化していたのも諸々3月更新のものだったみたい、懐かしいね



4月

・4/9 Fab!-Live Speaks.- (無観客配信)
・4/10 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜  東京ガーデンシアター昼
・4/10 Fab!-Live Speaks.- (無観客配信)
・4/11 Fab!-Live Speaks.- (無観客配信)
・4/21 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜  京都ロームシアター昼


やっと!やっと!今年初現場。ギリギリ23歳でおにーさんだよ頭ぽんぽんの中村海人を見ることができた4/10と24歳になった中村海人を見に滞在時間約5時間の弾丸京都遠征をした4/21。ちょうど関西で変異株がどうちゃらこうちゃら〜の時期と丸かぶりだったから果たしてわたしは京都に行けるんだろうか…と思っていたけれど、なんとか家族の了承を経て行けて良かった!!!!!!!!!!!!5時間のために往復新幹線の代金を出し、優雅に往復スタバを飲み…と文字通り中村海人さんに投資?した1日!(健気〜)

あとは4/9〜11までFab配信があったからここの3日間が今年のピークだった!🍑💗🌸山田涼介様の無敵ピンク🌸💗🍑4/9にはたしかトラジャMステ出演日で、Fabのスタートが20:00とかだったけど、トラジャ出ないってあわあわしてたらFabがはじまるとほぼ同時にトラジャがテレビの中で舞い始めて頭が混乱して終わりました。友人宅で見ていたんだけど、テレビの中の中村海人、の下にiPadの中の山田涼介が並べられててガチ混乱した。記憶はない。4/10にトラジャ入ってくれたフォロワーたちはみんな元・現含めじゃんぷの民たちだったからライブ後移動してFab見た!たのしすぎ!muah muahの最初の陣形が先頭が違うだけのスパデリだからみんな揃いも揃って(え😧)みたいな顔してたのおもしろすぎた、わたしもやった。


てか、大変!わすれてた!もしかしなくてもジャにのちゃんねる始まったのって今年の4月では?!!!!?4/25!!!!!!!山田担をはじめて何年も経つけど、山田担でよかった〜!とまた思わせてくれるコンテンツだった!始まった頃はこんなに4人が仲良くなってキャッキャするようになるなんて思ってなかったし、ただの(ただの?)ゲームチャンネルなのかと思ってたよ。「ジャにの」という地位を1年足らずで確立してるの4人が4人たる所以ですよね。これからもどんなコンテンツが上がっていくのかたのしみだよ〜💛💜❤️💜




5月
・5/4 SZ10TH 横浜アリーナ昼


1年生の時からお邪魔させてもらっていて恒例と化してきたGWのセクゾ!わたしが自軍で引いたら泡吹いて死んでしまうような席だったので文字通りセクシーを浴びました。隣の勝利担が幸せそうだったので満足です。タイムトラベル聞けてうれしかった〜!!!!!!わたしが行った日に裏でやまだくんの誕生日を祝うジャにのちゃんねるを撮影してたぽいのもなんか嬉しかったです、ライブは見てなかったみたいだけど!(笑)(笑)



6月


カレンダーを見ていて思い出した日プ2ファイナル!ゆるりと見ているはずが最後の最後、ラスト1週間で熱が爆高まってしまい苦しい1週間だったなあ〜。今考えると日プ期間バカ楽しかった!やっぱり日プ好きだな〜と思えています、いまも!威尊くんが元気にウィンクしているのを見かけるとわたしも元気になるヽ(^o^)




7月

・7/16 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜  札幌文化芸術劇場hitaru(配信)

ライブが伸びに伸び、配信も伸び、この辺りは供給が減っていたような…気がする。でもその倦怠期(?)をも吹き飛ばすくらい目の覚める配信だった!!!!!終わった後宮近担とずっとラインしちゃったもん、ほとんど違う話だったけど(???)幸いライブには行くことができたので初見ではなかったけど、ほらライブ中ってほとんど記憶ないじゃん?一画面通すことで少し冷静に見れたので、トラビスジャパン強すぎない????????こんなにいいライブだったの???と感じさせられたような気がする。その直後かなんかにインスタに投稿された北海道旅日記の中村海人の頭身が心から大好きです!愛します!脚長すぎてあたおか



8月
・8/20 ウェンディー&ピーターパン  Bunkamuraオーチャードホール昼
・8/24 ウェンディー&ピーターパン  Bunkamuraオーチャードホール昼


発表された時、あまりにもキャストが豪華ですぐ行きたい!と思ったピーターパン🧚‍♂️コロナ禍真っ盛りではあったけど見れてよかったなと思ってる舞台です。世界観はもちろん、それぞれのキャラクターだったり舞台セット・音楽がたまらなく良くて!見終わる頃にはあ〜大人になりたくないかも、とちょっとどこか寂しくなる、そんな舞台だった。渋谷のど真ん中でやってるのも現実なのか非現実なのか境目がない感じがしてよかった!



9月
・9/16 少年たち  新橋演舞場昼
・9/16 少年たち  新橋演舞場夜
・9/24 少年たち  新橋演舞場昼
・9/25 少年たち  新橋演舞場昼

少年たち月間!9月後半は新橋演舞場が教習所かバイトか、みたいなとこあった。この3箇所しか行ってないほとんど。少年たちについては長々とnoteを書いているのでまだまだ無限に文章を綴れますが割愛。

だいすき!!!!!!!!!!!!!!!!!




10月
・10/27 虎者NINJAPAN2021 南座昼

さあ、10月11月は虎者月間!確か10月1週目?とかに始まっていた気がするのだけど、自分的初日がかなり後半だったので鎖国鎖国の10月。中村海人元気〜?トラビスジャパン元気〜?の気持ちで京都入り。先述したように4月に賛成コンで京都上陸した時には帰りの新幹線前に急いで八つ橋と京ばあむ(←大好き)を買う、くらいしか京都を感じられなかったから、また行けてちゃんと京都を感じられて嬉しかった!何より、宮近担とたくさん話せてたくさん時間を共有できて楽しかった旅o(^-^)o𝑳𝑶𝑽𝑬だよ!




11月
・11/5 虎者NINJAPAN2021  新橋演舞場昼
・11/9 虎者NINJAPAN2021  新橋演舞場昼
・11/18 虎者NINJAPAN2021  新橋演舞場夜
・11/30  Fab!-Arena Speaks.- 幕張メッセ国際展示場1•2•3ホール夜

虎者については別途noteがありますので割愛。←といってもまだ書き終わってないのであとで足す!早く書き終わって!
本年は新橋演舞場お世話になりすぎました!見やすくて大好きな劇場だ!

そしてじゃんぷ2年ぶりの有観客ツアーとなったFabが始まりましたね、11月。(Fabについて話すとなると幕張メッセの悪口を止めどなく話してしまうのですが…)PARADEぶりに見たじゃんぷはいい意味で変わらずキラキラと我々に向けて歌とダンスとパフォーマンスを届けてくれるアイドルだった。もうあまりにも長い期間画面でしか見てなかったので、や、やまだくん生きてる〜!!!!!!!!!!!!!!!の感情が8割。コロナという互いを阻む大きな壁はまだまだ感じたけれど、本人たちもやりたかったであろうツアーを開催できている今が、何よりの幸!なのではないかと思う日でした。クソ幕…メッセのせいで+おかげで、きたえーるがとても楽しみ!1月の北海道にビビり倒してるけど!



12月

なんか!あっという間に終わった。特に何かしたわけでもなく、なんなら前半はゆるりと過ごしながらようやく重い腰を上げて資格勉強に本腰入れはじめてたけど(←1月中に取得する計画)後半とか楽しい予定がたくさんあったし毎日何かしら誰かしら供給もあって秒だった!たのしい!



2021年、自分的にはとても楽しい年だった!いろんなことがあったし今後の道も決まったり推しが増えたり(…)コロナがぶり返したり… たくさんあったけどなるようになったしなんだかんだ楽しめるなと思った!人生こんなもん!これが人生!なんとかなる!


また今年も願うよ、来年は少しでも状況が好転しますように!社会人になる2022年寅年、わたしもTravis Japanに負けないように頑張るぞ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?