見出し画像

私の好きな音楽 #6

6曲目!

この国に生まれてよかった/村下孝蔵

この曲は、小学生の時に初めて聴いた。
メロディーの綺麗さと、どこかミステリアスな雰囲気で、大好きになった。

最初から最後まで素敵な歌詞だけど、
特に好きなのは
「遠い夢ならば この国で叶うように」
という歌詞。

大人になった今この歌を聞くと、
海外に行ってこんなことがしたい、あんな事をしたいという夢を持つ人が多いけど、自分の生まれた国で叶えられる夢は沢山あると気付かされた。

村下孝蔵さんの伸びやかで透き通った歌声が、歌詞とメロディーにとても合っていて本当に素晴らしい。
今の時代に聞いても、全然古臭くない。
 
この先何十年もこの曲を聞き続けたい、そんな1曲です。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?