見出し画像

私の好きな音楽 #10

こんばんは!

ついに10曲目です!!!!

starrrrrrr feat.GEROCK/[Alexandros]


この曲に出会ったのは、高校生の時。
自分のバンドへの情熱がピークだったあの頃、この曲にそして『[Champagne]』に出会った。

シュっとしたイケメンがきれいな声で、さわやかながら芯のあるめちゃくちゃかっこいい音楽をやっていて衝撃を受けた。

イントロのギターのリフで一瞬で持っていかれて、そのあとのアルペジオで虜に。

歌詞も、高校生ならではのいろんなことに悩んでいた私に勇気をくれた。

あと好きなところは、磯部さんのベース。
決してぐいぐい前に出るようなベースじゃないのに、実はめちゃくちゃかっこいい。
低いところをキープしつつ、その中でオシャレにかっこよく自分らしさを出しているところが、当時ベースをやっていた私にはとても魅力的だった。

この曲を聴いて、いつかこの曲をコピーできるくらいベースを上手に弾けるようにしたい!と、やる気に燃えていたのを思い出しました。

今でも大好きな、大切な曲です。


ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?