見出し画像

【ネタバレ注意】サイスタくんで誕生日を迎える


こんにちは。久々に浮上しました。


今回はサイスタのプロデューサーの誕生日機能についてお話ししたいと思います。


私は2月生まれでして、先日誕生日を迎えました。
家族以外の人間から誰もお祝いの言葉はなく、普通に仕事をして1日を終えるという、ちょっと悲しかった誕生日でした。苦笑


そんな気持ちを晴らそうと、サイスタを開きました。(毎日の日課)
事前に誕生日の設定をしていたのもあったので、アプリを開くと…



早速賢くんから誕生日を祝って貰えました!
事務所いつも忙しいのに、こんなことで時間取らせてごめんな!って思います。笑
でも祝ってもらえて嬉しい!


これだけではありません。


315プロのアイドル達からもちゃんと祝ってもらえます。


画面に映ってませんが今作から加わったクラファもいます。
仕様としては、該当のアイドルをタップすると誕生日のセリフが聴けるように。


ライバル作品・あんスタ!!のようにボイスの配布はありませんが、期間内であれば何度でも聴けるようになっています。



因みに「もう一度聴きたいんだけどそのページどこ⁉︎」と探される方は


HOME画面左下に表示されているバナーをタップすると一覧ページに飛びますのでご安心ください。


後から気づいてビックリしたのですが、実はこのプロデューサーへの誕生日ボイス、全員分実装されていないんです。


3パターンありまして、
①直接祝ってくれてる(ボイスあり)
②電話(ボイスあり)
③チャット画面(ボイスなし)

があるんです。


①直接祝ってくれてる(ボイスあり)

プロデューサー 誕生日エピソード(天道輝ver.)


画像は例として輝さんをあげさせていただきました。
動きあり・ボイスありの通常パターンですね。
本当はこの仕様で全員分実装していただきたかったのですが…。


事務所内で祝ってくれる設定ですね。
みんな動き・セリフが違ってみんな良い!!



因みに黒く塗りつぶしている箇所は、プロデューサー名になります。



①のパターンのアイドルが、
ジュピ)冬馬
ドラスタ)輝
アルテ)圭
Beit)ピエール
FREME)英雄
彩)キリオ
ハイジョ)隼人
神速)朱雀
カフェパレ)アスラン
もふもふえん)かのん
S.E.M)次郎
F-LAGS)大吾、一希
クラファ)百々人


の上記14名。
賢くんver.もありますので、良かったら聞いてみてください。


②電話(ボイスあり)

プロデューサー 誕生日エピソード(鷹城恭二ver.)


画像は例で恭二をあげさせていただきました。


プロデューサーが営業中、または事務所内で仕事をしている合間に電話がかかってくるという設定です。
誕生日ボイスはありますが、アイドルはアイコンのみの表示。


(仕事中に私用の電話をかけてくるのはちょっと…と思いますけど苦笑)



②のパターンのアイドルが、
ジュピ)翔太・北斗
ドラスタ)薫
アルテ)麗
Beit)恭二
FREME)誠司
彩)翔真・九郎
ハイジョ)旬
カフェパレ)幸広・荘一郎
もふもふえん)直央・志狼
S.E.M)道夫
レジェ)想楽
クラファ)秀


上記16名です。
専用ボイスあるなら、①のようにしてくれよと思ったのは私だけ??


③チャット(ボイスなし)

プロデューサー 誕生日エピソード(舞田類ver.)

問題はここ!
担当の声が聴ける!とルンルンで覗いたのですが、本当にボイスが付いてなくてビックリしました。正直信じられないです。


画像は例でまいたるを上げさせていただきました。



彼から「俺のsurpriseは成功だったかな?」とメッセージがありますが、
私は「全員にvoiceがついてなくてvery shockだよ!」って運営に言いたいですね。笑
(まいたるは何も悪くないよ)


ドラスタ・S.E.Mの担当Pなので、翼・まいたるの声が聴けないのが悲しい悲しい。
(八代さんと榎木さんのボイス聴きたかったなあ…。)

③のパターンのアイドルが、
ドラスタ)翼
Beit)みのり
W)悠介・享介
FREME)龍
ハイジョ)夏来・春名・四季
神速)玄武
カフェパレ)巻緒・咲
S.E.M)類
虎牙道)タケル・道流・漣
F-LAGS)涼
レジェ)雨彦・クリス
クラファ)鋭心


の19名。
ボイスなし組が1番人数多いってどういうことなの。


特にWとTHE 虎牙道に関しては全員ボイス無し
これ「なんで私の担当だけチャットでボイスないのよ!」と怒る方いるんじゃ…。
キャラの格差・贔屓にならないか心配になります。



斎藤社長については、そもそも一覧にありませんでした。
賢くんはいるのになぜいないんだか。
ていうか社長、バレンタイン企画(チョコあげまくるイベント)にはいましたよね…??


私以外のPさんのサイスタがどうなっているか存じ上げないので、ボイスあり・なしのメンバーが全プロデューサー固定なのか、ランダムなのか分からない状態です。



もし違うよ!という方がいらっしゃいましたら、メッセージ頂けますと幸いです。
あと誤字脱字あったらすみません…。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?