見出し画像

迎春ガシャが大勝利だった件

皆様こんにちは。
そして新年明けましておめでとうございます。


今回はサイスタについてお話ししたいと思います。


昨年の大晦日から、Legenders新曲箱イベの開催と同時に「迎春のニューイヤーライブガシャ」が実施されています。


そのピックアップに私の担当(硲先生)がいるんですよ!

ガシャ画面


ガシャの発表前から担当の誰かが来そうだなと薄々感じていたので、硲先生が来たときはやっぱりそうだっか。と思いました。

それにしてもリリース時からちょくちょくS.E.Mが出てくるんですよ。
休みが無さすぎる。

10月 限定ガシャで次郎ちゃん実装
11月 S.E.M既存曲の箱イベ
12月 クリスマスイベントのイベ報酬に次郎ちゃん
  1月 限定ガシャで硲先生実装

間違っていたらすみません…。


集金目的か?と言いたくなるぐらいの出番の多さ。
私はドラスタとS.E.MのPですが、ドラスタは今のところ出番なし!


虎牙道Pが「担当が来ない。ユニットの偏りが酷すぎる。」と嘆いていましたが、この格差は一体何なんですかね(苦笑)


話が逸れたので戻します。


今回のガシャの限定は、硲先生(SSR)と東雲さん(SR)
信玄さん(SSR)と道流さん(R)は後に恒常ガチャとして追加されます。


私の狙いは当然、硲先生。
過去に次郎ちゃんが限定SSRで来たときは、貯めてきた全での石をはたいて回しましたが、SSRはどれも初期SSRばかり。


何度回しても来なかったので、結局お迎え出来ず泣き寝入りしたのを覚えてます。



あとインテリ属性のSSRを持っているのが、英雄さんだけなので他属性とのSSR所持数偏り解消のためにも何としてでも欲しかった。

今回こそはと貯めてきた石を使って回しました。
まず10連目で、

[R]「福を招く豪腕」円城寺道流
限定[SR]「初御空に沁みる甘味」東雲荘一郎
[SSR]「豪快な初参り」信玄誠司

硲先生以外の新登場アイドルが全員出たんですよ!


信玄さんについてはカードの名前の通り、確かに豪快に振ってますw
こういうおめでたい時こそ同じメンバーの龍くんを連れてくれば良かったのに…と思ったんですけど、彼、前に別のSSRで登場してましたね。


道流さんと東雲さんは引いたときのスクショを撮り忘れました…。
でも担当は来ず。


リベンジの20連目で、

[SSR]「手招くセレナーデ」都築圭

クリスマスガシャの時に登場した都築さんが来ました!
この時は担当が不在でガシャを回してなかったので、出たときは嬉しかったですね。
私よりもずっと美人な都築さん。
SSRのチェンジ前だとこのイラストが一番好きです。


前に限定SSRのピエールくんを引いてからずっとメンタル属性のSSRばかりお迎えしている気が…。で、当然担当は来ず。


そして三度目の正直の30連目でやっと、

限定[SSR]「厄運も幸運も転じて」硲道夫


硲先生の堅苦しいセリフ(※褒め言葉)と声が聞こえた時、「やったぁぁあ!」と家でガッツポーズしながら叫んだのを覚えてますw


おみくじにしっかりと「大凶」と書かれているので硲先生、しばらく引きずってそう。
そして後ろにいる道流さんに「気にしないのが一番っスよ!」気を使われるんでしょうね。



あと硲先生のサインと道流さんが丸かぶりなのが地味に気になります笑
もうちょっと位置をずらしても良かったのでは?


素材が揃ったので、先日硲先生をチェンジさせました。

限定[SSR]「厄運も幸運も転じて」硲道夫(チェンジ後)


ホントにこの人何でも似合いますよね~!かっこいい。
正月なのでいつものどぎついピンクではなく紅白カラーで、衣装の一部分に和柄をあしらっていてとてもオシャレ。
胸元にはしめ縄デザインのロゼットがあって、和×洋を融合したような衣装になっています。


次は都築さんをチェンジさせるか、信玄さんをチェンジさせるかで悩んでいます。


今回30連で初期の6人以外のSSRが3枚出たのは大勝利なのでは?と思ってます。
この調子でこれからSSRをたくさんゲットしたいなと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございました!


※今回アップした画像は全て私で撮影しました。転載等はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?