見出し画像

【歓喜】水着級長揃いましたー!


今回は、ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下略:FEH)について書きたいと思います。


6月17日の予告で、水着級長たち(※ユーリスはなし)と水着ミカヤが、期間限定の召喚で登場すると知ったときは「マジか…」と思いました。


同日に『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』が発売なので、明らかに被せにきているというか…。


運営は風花雪月の人気っぷりを充分理解しているのでしょうね。
最近風花雪月組の英雄たちをよく召喚で出している気がします。
(運営の集金してやるぞ感がすごい…)


今回のラインナップ

☆5 エーデルガルト(&オルティナ)赤・剣
☆5 ディミトリ 緑・斧
☆5 ミカヤ 無・魔導書
☆4 クロード 水・暗器


ミカヤは『暁の女神』、他3人は『風花雪月』で登場しました。


今回全員が2回攻撃可能な武器を持つ高性能で、一番レアリティが低い☆4のクロードもなかなか強いです。


『風花雪月』が好きな方、強い英雄を狙っている方は回すことをお勧めします。
私も風花雪月がFEの中では一番好きなので、級長の3人はお迎えしたい!


今回のガチャはすんなり来てくれた

まず初回で☆4のクロードを引きビックリしました。


ただ少し残念だなと思ったのがイラスト。


好きではあるんですけど、通常のクロードは男前で気さくなお兄さんという印象があるので、今回のイラストは少し幼いなと感じました。



中盤で次に来てくれたが、今回の目玉でもあるエーデルガルト(&オルティナ)さん。


☆5を引いてシルエットで彼女だと分かった時、「よっしゃー!」とガッツポーズしました。


イラストは文句なしで最高。
筆者も女ですが、こちらが嫉妬してしまうぐらいお二人ともグラマラスなボディをしてらっしゃいますよね笑
お胸は何カップあるのでしょうか。

水着ベレス&レア、水着マリアンヌ&ヒルダ、ハロウィンベレト&ソティス、と同じ作品のキャラクター同士の組み合わせが多かったので、今回別タイトルのオルティナさんとの組み合わせは結構珍しいなと思いました。


このエーデルガルトさん、かなり強いらしいのですが、最近出てくれたばかりなので強さはイマイチ実感してません。早く育てたいですね。

残りは殿下とミカヤのみ。
なかなか来ない…天井コースか?と思っていた矢先、33連目でやっと、


「殿下がきた!」


今朝出勤前に引きました。
本当は育てたくてたまらないんですけど、後ろ髪を引かれる思いで仕事へ…。



細マッチョなクロードとは対照的で、殿下は腹筋バキバキじゃないですか…苦笑
常に鍛錬している証拠なのでしょう。
かっこいい反面、サンバイザーを付けているのはギャップがあって可愛い。

ピックアップ期間はまだまだあるのですが、これで級長3人揃いました~!!(*´꒳`*)

ミカヤに関しては、同じ属性・武器の総選挙マリアンヌが既にいるのとめちゃくちゃ欲しい!というわけでもなく…。
もうパスしようかなと思ってます。
この召喚で未入手の別のミカヤ(総選挙)は途中でゲットしました笑

ツイッターで他の方のガチャを見ていると、かなり渋そうだったので自分はかなりラッキーだったんだと実感しました。
因みに無課金で推し3人出しました。
頑張った頑張った。

今まで登場した級長(所持分)を並べてみたところ、

左から、通常/伝承英雄/総選挙/闇堕ち/水着


エーデルガルトさんは闇堕ちと今回を除いて緑・斧が多く、殿下も今までは水・槍ばかり、クロードも同様無・弓が多かったので、今回の属性は少し珍しいなと思いました。

通常クロードのみまだ未入手なので、早くゲットしたいところですね。
(※因みにクロードの闇堕ちは未実装)


私、FEHはほとんど無課金でやってきたんですけどこんなに揃えたのすごくないですか?!

また追加キャラであり、もう一人の級長・ユーリスは通常以外登場していません。
性能良いし、筆者は中の声優さんのオタクもしていて個人的に大好きなキャラクターなので、早く彼の別バージョンも見てみたいなと思いました。


長文になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!


よし、これから級長たち育成するぞー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?