見出し画像

【レンタル服を利用した通勤服の制服化】2023年5月

5月の通勤服制服化!

ルール

・レンタル服4着を活用
・休日はなるべく制服化で使ってないアイテムから選ぶ
・無理に全部組み合わせなくてもいい
 このトップスにはこのボトムス!で固定でもOK

Tonyのスペック

・38歳
・骨格ウェーブ
・PC 1st:ブライトスプリング 2nd:ブライトサマー
・2児の母(9歳・1歳)

洋服レンタルについて

EDIST.CLOSETさんを長年愛用しています。
自分で4着選ぶことも、コーデセットを選ぶこともできるので、手持ちのお洋服との組み合わせも考えながら楽しむことができます。

https://closet.edist.jp/

今月の10着

トップス・ボトムス・ワンピースの中から10着選んで平日5日で着回していきます✨

今月はワンピースなしのトップス・ボトムスのみでの選択です。

5月、前半と後半で結構気温が違うので難しい!
去年何着てたか振り返ってみても、前半は長袖で後半は半袖多めでした。

なので間をとって、七分袖多めで。
手首が出てるとなんとなく抜け感が出ていい気がするー!

ちなみにトップス・ボトムスとも左側2着がレンタルしたお洋服です!

バッグはゴールド、白、黒、メタリックのミニバック4種類と、キレイめな黒のリュックサック。

靴は、グレーのパンプス、ベージュのパンプス、パイソンのパンプスで基本は回すつもり。

妄想コーデ

トップスをベースにあらかじめ着回しを妄想してみます。

その1:レンタルしたギャザーブラウスの着回し。
寒ければカーディガンやジャケットを適宜足して調節する予定!

その2:レンタルしたベージュのつやんとしたブラウスの着回し。
バックスタイルが可愛いので、パンツのときは前だけインにしたいな。

その3:お気に入りのビックカラーブラウスと。
ビックカラー、去年のだけど今年もまだ着てていい?いいよね?
(いいよー!)

ビックカラー、自画自賛ですが似合うんですよね。適度に盛れて。

その4:ライムイエローのブラウスと。
顔色がパッと明るくなるので好き。白っぽい色と合わせると初夏の空気!

パープルのニュアンスワッシャーブラウスと。
これもなんでも合いそう。

唯一、テラコッタのスカートだと秋感が出てしまいそうなので実際にはこの組み合わせでは着ないかもしれないです。

今月はこんな感じで行きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?