見出し画像

1.またいつか

僕はどんな失敗もいつかは笑い話にできると思っています。

失恋を10年も引きずっている人を見たことがないし
忘れられなくても、忘れようと前を向こうとしますし、
恋人を作る努力はすると思います。

恋愛だけに限らず
例えば野球でもあと1アウトで勝利の場面で
大きなエラーをしてしまって逆転負けをしたとしても
何年後かは分かりませんが、
当時の仲間と飲みに行ったりなんかして
「あそこでエラーしてなかったら勝ってたやん」
なんて当時は言えるはずもありませんが
時間がたってそんな失敗も思い出となっているから
笑い話になると思うし、笑いが起こるんだと思います。

だから、仕事も恋愛もプライベートもなんでも
失敗したい人なんていないし
できれば後悔なんてしたくないよ
でも後悔も失敗もしないなんて無理だと僕は思います。
後悔も失敗もしてもいいし、
そんな気負う必要はないと思います。
だっていつかは笑い話になるんだからさ

いつかは笑い話になる・・・
僕は絶対に笑い話にしたくないものがあります
その答えは夏と海にあります。
笑い話にしないことで強くなることもあると思う
僕がそうだからです。

笑い話になんてせずにいつかはまた
あの人とあの夏と海の続きに行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?