お父さんが強いなら子どもも強いの?
イメージって怖い。
「もちぷよ」って商品名だったら、もちっとしてぷよってするんだろうな~ってイメージしちゃうから、実はそれほどもちっとしていなくても、「ああ、もちぷよって感じだな~」と思ってしまう。
仮にこれが「かりふわ」だったら…さすがにお客様センターに訴えるが、多少のもちっと要素があれば、イメージの違いで訴えようと思う人はいまい。「イメチェンしたんだ~」って女子に言われたメンズの大半が「えっと、どこが…?」という思いをグッと堪えて「おお、かわいいね~」とお茶を濁すように。
・・・何の話だよ!ってね。
明日は…「チャンピオンズC」だ。
父が芝→ダート転向で鬼っぷりを見せたクロフネで、母やきょうだいもダート馬ってだけで、そんなに信じていいもんかね~? ソダシさん。
クロフネだって、いきなりJCダートに出たわけじゃなくて、武蔵野Sで試走していた。あのレースを生で見ていて強さのあまり思わず笑ってしまった身としては、応援したい気持ちも無きにしも非ずだが。。
初ダートで1番人気、中京の最内、隣に逃げ馬じゃ買いにくい。レジの店員が女性の時のAVくらい買いにくい(コラ)
まあ、今はもっぱらVRをFANZAで買うから無問題……って、ま、まあ。それはさておき。。
本命はド根性の差し馬・メイショウハリオにしてみた。近3走の内容が濃いのよね。持ち時計は決して目を見張るものではないけど、狭い所でも臆せず突っ込んで抜けていくド根性、確かな末脚がいい。好みのタイプ。
今回はソダシほか先行勢に注目馬がそこそこ多いので、ある程度前は流れるはず。先行勢をチュウワウィザードがまとめてねじ伏せ、連覇か~と思ったところを大外からメイショウハリオが豪快に差し切る…という展開を夢見て、眠りに就こう。
対抗は叩き2戦目のチュウワウィザード。地方の砂より中央の砂の方が合うタイプだし、近走は悲観するものではない。
そして前走は直線で前がなかなか開かず足を余した感もあるエアスピネルあたりも一発注意。中京は鬼のオーヴェルニュ、GI馬のテーオーケインズ、カフェファラオ、インティまで押さえ。
◎メイショウハリオ ○チュウワウィザード ▲エアスピネル △テーオーケインズ △オーヴェルニュ △カフェファラオ △インティ
結果はどうあれ、レースは楽しみだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?