見出し画像

触れ合うこと 〜ペパーミント精油からのメッセージ〜

今日は2020年5月8日(金)。

毎日アロマリーディングさせていただいてます。

今日のエッセンシャルオイルはペパーミントです。


ペパーミントについて


ペパーミントのエッセンシャルオイルは、ガムの香りでも馴染みのあるスッキリ爽やかな香りです。

寂しかった気持ち、蓋をしていた気持ちに気づき

自分からハートを開くサポートをしてくれます。

温めることと冷やすこと

真逆の作用を、持つ精油なので

気持ちが落ち込んでいる時にはリフレッシュを

気が早って仕方がない時には落ち着きを感じさせてくれます。


妊娠中、授乳中、ホメオパシー中は避けてください。



ペパーミントからのメッセージ


人との触れ合いを大切にする

ハグ

は、ハートがふわっと開く


お互いがお互いの心に寄り添う瞬間。

泣きたかった気持ちをしまい込んでいるとき

会いたかった人とやっと会えたとき

寂しかった気持ちや

愛されてる気持ち


その瞬間の色々な気持ちが

ふわーっと溢れてくる


心の奥に閉じ込めた気持ちが

ハグをした瞬間に

一気に溢れてくる


手に触れる

肩に触れる


触れることは

その人を思うこと

お互いの優しさを感じられる時



今日のアロマのヒーリング


ペパーミント精油(無い場合にはお好きな精油)の香りを

ハートに向けて思いっきり吸い込んでください。

香りでハートが満たされた時

ハートに溜まっている思いが出てきてくれるのを感じますか?

それは、喜びですか?

悲しみですか?


どんな気持ちでも感じられたら自分に優しくする第一歩です。



今日のメッセージから思うこと


小さい頃、抱っこしてもらわなくては

動けない時から

成長することで

抱きしめられる事が減っていき

いつの間にかそんなの忘れてて

母親自身が自分を嫌っていたので

触れ合いなんて

心も、気持ちもあまり感じられなかった。。。

ヒーリングをすることで
お母さんにハグしてもらいたかった~

という気持ちが分かり

ハグが、優しい気持ちになることを知って

友人とハグしてみて

お互いの心がふわっとなるのを

感じました。


今、こんな時期で

中々触れ合うことができない日々ですが

オンラインの画面上ではなく

生身の人間のやりとりに

早く戻れるといいなぁー

と、

おもいます。



GRACE Healing Schoolについて


栃木県宇都宮市ありますヒーリングスクールです。

代表のgrace aye先生のメソッド

どうして癒すことが大切なのか

ヒーリングすることで現実が、どう変わるのか

直感力の磨き方など

自分を癒す方法を学べるコースが多数あります。


GRACE Healing School



アロマリーディングについて


GRACEのコースの1つ

アロマホリスティックケアリスト養成コースを受講してリーディング方法を教えて頂きました。

アロマトリートメントの際に、その人に合うエッセンシャルオイルを選ばせて頂けることで

リラクゼーションが増すのを感じます。


今日のメッセージが必要な方に届きますように。

今日も素敵な一日を(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?