見出し画像

食わず嫌いをやめたとき ~フランキンセンス(乳香)精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月21日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、フランキンセンス(乳香)でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**フランキンセンス(乳香)のエッセンシャルオイルについて**


フランキンセンス(乳香)精油は、スッキリした木のような、レモンが混じったような独特な香りがします。

自分以外のエネルギーをスッキリさせてくれて、自分自身に戻るサポートをしてくれます。

古くから瞑想にしようされ、不安や恐怖の大元に気づき手放し、息を止めてしまったり、呼吸が荒くなるのを元に戻し平静を取り戻すサポートをしてくれます。

昨日のミルラとともに、キリスト誕生の時に贈られたものの一つで、とても貴重な価値のある精油の一つです。



**フランキンセンス(乳香)精油からのメッセージ**


食わず嫌いを止める

はじめての事、新しいこと

どうしても尻込みしてしまう

やったことないからとか
食べたことないから、無理だ、やらない

それだけでやめてしまうのではなく
まず挑戦してみる
やってみる
食べてみる

はじめてのことに対して
その嫌悪感はなんだろう

それはなんだろう
不安はなんだろう
その奥を見てみる

今、目の前にある
初めてのこと

それではないことで何か怖かったこととか
嫌だったことがあったのなら
それを解消することで
新しいものが自分の身になったり
自分のこれからのもしかしたら
糧になる可能性がある

だから挑戦してみる気持ち
始めると言う気持ち

なぜ、やりたいけどやらない方を選ぶのか
なぜ、やりたくないけどやる方を選ぶのか

自分の中でもよく考える
よく感じる

やりたいのにやらない理由
やりたくないのにやる理由
なぜ、そちらを選ぶのか

本当の自分の気持ちを
大切にしよう

そして挑戦を続けよう

挑戦するときのワクワク
喜び
なんだかわからないけど心が躍る

その時はやってみよう!

しり込みせずに。



**今日のアロマのヒーリング**


フランキンセンス(乳香)精油を身体全体に行き渡るように
ゆっくりゆっくりと呼吸をしてください。
(ない場合には、お好きな精油で)

何回か呼吸を繰り返し

ゆっくりとした呼吸とともに、香りが全身に行き渡る頃、、、

何だか、身体が軽くなる感じがして、安心感を感じたときの心の穏やかさを思い出すのではないでしょうか。



**今日のメッセージから思うこと**


やったことがないことをするときは
不安や、怖さに逃げて
やらない方を選ぶことがある

それが、自分の一番の恐怖を感じている部分だと
やらない方を選んで
変化をしない方を選ぶ

現在が嫌だとか
今を変えたいのであれば
変化を恐れないで進むことが必要な時が
沢山ある感じがします。

最初は、いつも食べているメニューを変えるとか
シャワーから浴槽にお湯を溜めて入ることに変えるとか
道順を変えるとか

小さなことから変化させることで
違う変化が目の前に来る

日々、自分で練習してるのかもしれない
と、感じます。



GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森HP

オンラインイベント森のイベント「エルブランシュ」

来月開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
                   夜の部18:00~22:00
        11月15日(日)昼の部10:30~16:30

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?