見出し画像

自分にとって大切なこと

こーいう事は普段考えないので書くのになかなか時間かかりました(笑)

僕自身は今社会人ですが、普段は営業職を通して多くの人と関わることが多いのでその分色んな人の人生に触れることが出来てると感じてるんです。

良くも悪くも多くの人と関わり影響を受けたり受けなかったりそんな中で思うのは、


取捨選択出来ているかどうか。


多分社会人であれば常に取捨選択の連続が常にあると思います。

そんな多忙の中で自分の心の声を聴きながら自分自身が求めることを続けることはかなり力が必要になると思います。

様々な利害関係やしがらみによって選択肢が消去されていくことは少なからずあると思います。


でも僕はおもうんです。

人はいずれ死ぬ。 それは誰にとっても訪れる事です。

時間は限られている中で自分の心の声が客観的に聴こえているかどうか。

テニス選手の大坂なおみ選手が言ってました。

「やりたくないことをやっているほど暇じゃない」

そう。取捨選択をして自分の未来を自分のものにできるかどうかは自分次第だなと思います。


ほんで自分の夢にとって

都合いいほう取っていきましょ。



♯自分にとって大切なこと ♯👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?