マッキンゼー入社1年目ロジカルシンキングの教科書を読んで。


近頃僕の部署では上長の転勤に伴い社内の雰囲気が変わりつつあります。

セールスとしてお客様だけではなく社内に交渉する機会が多いので(特に値引きに関して・・・)(笑)

さておきこちらの本を読んだ感想としてロジカルシンキングに対して抱いていた思いがより具体化される。

しかも!!!確かに60分で読むことができる。

1前提ルール  2調査観察  3結論行動


といったフレームを用いて物事をより具体的に考察する。

ロジカルシンキングだけではなくクリティカルシンキングが前者を補完する。両社が揃い初めて「それ、いいね」が生まれる。

これらを日々の生活(仕事・会話)に落とし込むことが出来れば成長を加速させる事ができると。


明日から早速実践しよう👍



♯ロジカルシンキング  ♯本 ♯25歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?