見出し画像

詐欺で騙し取られるお金は降って湧いたお金ではなく、皆さんが一生懸命頑張って稼いだ、貯蓄したお金

こんばんはエブリバディー。

恐らく「もう分かったよ、詐欺注意でしょ」となっている方もおられるだろう。

でも、例えば私達が寝てる間も新たな手口を考案、実行する人がいるのだ。

詐欺の手口の進化も24時間年中無休。

しつこいと自分でも思っているけど、それでも投稿する。


ピコさんから教えていただいた手口。

『自分の口座に大金が振り込まれていて、知らない相手から「誤入金してしまったので引き出して持ってきてほしい」と電話が。
実はそれは詐欺で得たお金をわざと他人の口座に入れて持ってこさせるという手の込んだ詐欺で、持っていった人も犯罪の片棒を担ぐことになるので注意⚠が必要という内容でした。

不審なお金は警察にすぐに相談を!』

ピコさんのnoteはこちら


次から次へと手を変え品を変える詐欺の手口。

こういう場合に詐欺られるお金は。
降って湧いたお金を詐欺られるのではなく、皆さんが一生懸命頑張って稼いだ、貯蓄したお金。
だからどうか、先ずは手口を知ってほしい。そして「一旦立ち止まり考える」、外で投資なんかの話をもらった場合は「一旦持ち帰り考える」。



あとは「この時期の大規模な詐欺」に注意。詐欺攻撃は24時間。


今日豚ひき肉でそぼろを作ったらちょっと味が濃かった。
なので、レタスやらキュウリやらバッと入れて一緒に炒めた。
半熟目玉焼きと共にご飯に乗っけて頂く予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?