見出し画像

パンフレットの雑記

学生時代、武道館でのエアロスミスのジャパンツアーに行った。履き慣らし過ぎたクッタクタのマーチンで行った。友人とその姉で行き、私は3人の中では左端だった。
ウォー(※)と散々盛り上がり、終わってから、ある程度空いてから出ようという事になり友人達と立ち話。
ふと見ると、私の左側には綺麗なお姉様が居た。目が合ってしまい、会釈をした。
「カッコ良かったよね!」と話し掛けてくれ、「はい!」と返す。
「あ、そうだ、パンフあげる」
お姉様はバッグからパンフレットを取り出す。私は既に買っていたので、ありがとうございます、でも買いましたから、と丁寧に断った。だがお姉様におされて貰ってしまった。
「じゃあね、気を付けて帰るのよ。さよなら」
お姉様は去って行った。私はパンフレットを見て困っていた。
お姉様がくれたのは、1978年のレインボーのパンフだったのだ。
まぁ、お姉様が何か吹っ切れたなら、まぁ、良いか、とエアロのパンフの後ろにレインボーを仕舞った高3。

※→私の声援である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?