見出し画像

吾輩は揚げ物

お暑うございます。
発酵食品は日本人の体には大変宜しい。積極的に摂って免疫力を高めたいものだ。

夏目漱石はおもしろい。

「熱中症、コロナ、手足口病のトリプル感染も」て。
トリプル感染。

煽ってくるねー。

そういえば、WWEにトリプルHって居たな。詳しくはないけど、若い頃夜中に観ていた覚えがある。

まぁいい。


母の手の届く所に、かんたんケータイを固定してある。これもまた、程良い距離を保てて便利。
認知症にはそんなに縁は無いが、体の自由はあまり利かない為、ベッドから無理なく連絡をもらえるようにして…あれだ、ナースコールみたいなやつ。うちの場合は「私コール」?にしておくか。
いや、でも。ナースといえば白衣の天使とも言うしな。どちらかといえば私もそっちに近いから、ナースコールにしておくか。

という旨を昨晩夫に話したらば、膝を打つ答えをくれた。

「白衣の天使ってより、衣(ころも)に天紙っぽい」

明日から汗を拭う時はキッチンペーパーにしようかなと考えた、寝苦しき昨晩。

膝蹴りしたろか。



以前投稿した明け方の記事以降、明け方付近系プレイリストを作ろうと思っている。

思っているだけだ。

鈴木茂の「100ワットの恋人」が離れん。

田中章弘さんのベース。
今ハックルバックのドラムはユカリさんか。

もいっちょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?