失敗の考察(中央競馬 3/21)

最近負けてばかりの競馬で…
何がダメなんだろうと考えた。

1ヶ月前位に出会った、
「競馬クラスター新聞」を頼りに、
色々メンバーの方々の意見を聞きつつ、
試しては失敗の繰り返し。
我慢が足りず中々成功しない。
(すぐ軌道に乗るわけない)

というかリズムが悪い…
もう少し早く振り返るべきだった。

最近は有料オプチャに参加して、
色々な情報を享受していたのだが、
何かその情報がメインになってて、
自分の予想が疎かになっていた。
紐馬の前に考える事がある!

更には享受出来る情報を噛み砕けない。
意味を履き違える。失敗が失敗を
重ねて負けていく。

根本的にダメだ。
と思って、有料オプチャをお休みして。

中央競馬なら地方競馬に比べて
オッズがある程度もつから、
もう前日の晩から予想した。

その代わり行けそうなレースを
かなり絞って5Rの馬券を購入。
素人の私が行けそうなのは、
レースパターンが高めのやつだけど、
低めのやつも検証。

(参加レース)
1.中京01R 不的中
2.中京02R 的中
3.中山03R 的中
4.中山11R 的中
5.中京08R 不的中

結果↓

中京1Rは新聞の下の方にいた、
B馬を軸にして攻め過ぎて外したが、
可能性はあったんじゃないかと思った。

中京2Rと中山3Rは固めだったので、
ガミらないように資金配分した。
(まだ自信ないから豆馬券なので)

中京8Rはハナ差で負けたので、
予想は大きくは外れてないと判断。
結果は負けだけど。。。惜しい!

中山11Rは重賞だったから頑張った。
馬連100円(軸1頭流し)で、
5950円で返ってきた!

中山12Rも固そうだったので、
JRA-VANに予想は残してあったが、
自分の中で勝ったからやめておいた。
(結果は固く予想は的中してたけど)

色々なやり方はあるけど、
自分の軸がブレたら負けると分かった。
負けても納得する賭け方じゃないと
続けられないし、何より面白くない。

負けても納得行くようにしなきゃ!
人に頼ってばかりじゃダメだ。
頭使え!って猛省した。

巻物(法則買い)も封印。
ちゃんと自分の競馬が出来る様に
なってからにしようと思う。

3連複が好きで競馬クラスター新聞に
出会う前は3連複ばかり買ってたけど、
浮き沈みがあって改善したかった。

競馬クラスター新聞のメンバーさんは、
基本は単勝、馬連、そして3連だと
仰ってたので、単勝はブレる時があるが、
馬連から組み立てる様にしたら、
ドカンと考え方が変わった。
やはり軸がブレたらダメだし。

当たれ!と思うより、結果当たった、
にしないと無理が生じる。
欲望のままやってたらそりゃ負けるわ。

まだまだ競馬始めて1年経たないから、
難しいけど、これからも少しずつ経験値を
増やして楽しみつつ頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?