「ダンジョン飯」漫画最終回表紙絵の食卓

ダンジョン飯の最終話の表紙絵が今まで食べてきた魔物食などが載ってるとわだつみさん(https://note.com/wdtm_gk/)に教えていただいてメモを付けました。

テーブルに載っているもの

ライオス側↓

パスタ?
寄生虫のかば焼き
ワインA
マルシルリクエストのパイ
ソルベ
焼き動く鎧とミミックとハマグリ(夢魔)
黄金郷でヤアドに作ったパンケーキ
ローストバジリスクの手羽先

センシのあたり

ダンプリング
水炊き(みんなのお椀は水炊きか動く鎧のスープ?)
マンドレイクとバジリスクのオムレツ
刃魚の姿焼き
黄金郷のブドウとリンゴとナシ
ハンバーグっぽいのとバロメッツチョップ
宝虫のコインと真珠
人食い植物のタルト(キッシュ)
ワインB

イヅツミ側↑

ワインA及びワインBは黒い飲み物の人と白い飲み物の人がいるので、赤ワインと白ワインだと思う。

皆のとりわけ皿

ライオス

白ワイン
動く鎧のスープ(水炊きかも?)
パン?
ペストリーみたいなパン
バロメッツチョップ
人食い植物のタルト(キッシュ)

マルシル

赤ワイン
パスタ
焼き動く鎧
宝虫(コイン)
ハマグリ
野菜のスライム寄せ

ファリン

白ワイン
バロメッツチョップ
位置的にパンケーキはファリンのかも
十字の切れ込みのパン?
目玉焼きパンみたいなの?

ナマリ

赤ワイン(手に持ってる)
水炊き
ハンバーグ
寄生虫のかば焼き
ダンプリング
スープ

ヤアド

赤ワイン(手に持ってる)
ソーセージとダンプリングの小皿があるが、ヤアドのものかな
焼き動く鎧
パスタ?
バロメッツチョップ
皿の外にパン(これはイヅツミの?)

チルチャック

赤ワイン
スープ
パイ
目玉焼きパンっぽいパン?
水炊き

センシ

白ワイン
焼き動く鎧
ハマグリ
宝虫(コイン)
宝虫(真珠)

シュロー

白ワイン
たぶんセンシにもっと食べなさいって言われてる…
スープ(水炊き?)
タルト(キッシュ)
十字に切れ込みの入ったパン?
オムレツ
また違うパン
野菜のスライム寄せ(シュローのかカブルーのか微妙な位置)

カブルー

赤ワイン
ハンバーグっぽいの
ウィンナー
パン
タルト(キッシュ)
スープ(キャベツ煮)
あんまり見た目が魔物魔物してないものを食べてますね

イヅツミ

白ワイン
キッシュ
はまぐり
宝虫(コイン)
たぶんバロメッツチョップ
水炊き
スープ
パン
お皿周りに食べこぼしがあってかわいい

というわけで、みんなで食卓を囲んで食べている幸せな絵です!ハッピーエンド~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?