歳ってこわいね。



どうも。おひたしぶりです。


ちょっとした質問なんですけどこれを見てる方って

ストレス溜まった時、どうしてますか?


ほんとに歳って怖いですよね。ストレスが溜まりに溜まり続ける。こわええ、、



さて、話は変わるんですが……
そんなこんなで私、現在高校2年なんです実は。
(若いと思ったそこのあなたはSAN値ピンチです)


まあ2年前のブログに受験がなんちゃら〜…とか書いてるんで察せる人は察せるんと思うんですけど絶賛高校2年です。はい。


高校2年が歳をとるなんていうブログを書くなっていう話なんすけど…(それはそう)
とある話を聞いて欲しくてこれを書いてます



私、部活に所属してるんです。そう

演劇部に……



これがまた大変で、、2年で部長やるとかまじは??とかなんですけどそんな話は置いときましょう。ほら、そこのゴミ箱とかに捨てといてください。(ポーイ)

ちがう私が聞いてもらいたいのはこの話じゃない話変えますね^^


実は、このnoteの下書きにこんなものがあったんです。

私の夢は

音響関係の仕事に就くorネットで活動してく

です。

って書いてあったんです。多分一年前かな?あげては無いけど生きてたらしいです。すごいね。

まあ生きてたのはどうでもいいけど
(noteのバクで全て飛んだ○んでくれ…)

私はふと思ったんですよ。

俺、幼少期と夢変わりすぎじゃね?と。

ってことで、

俺の幼少期からの夢を連ねてみた


【小学校上がる前】

夢というの物が無かった。
率直に“なりたいもの”だったアイスクリーム屋さんとか言ってた。純粋だね。


【小学校低学年】

妖怪ウォッチにハマりまくり勉強ってなぁに?だった時代。
実際この頃の夢は覚えてない。けど小学校3年くらいに先生になりたい!とか一瞬思った記憶あるけど1週間で消えた記憶がある。


【小学校高学年】

お見事にネットにハマる。3DSのニコ動とyoutubeを友達の家で見まくる日々。(家にネット回線なかった)
その頃はなんかゲームにどっぷりだったからゲーム関連の仕事したいとか思ってた気がする(よく覚えてない)
この頃に丁度父親が亡くなって何回か葬儀の人って大変そうだけどなってみたいとか思ってたっけ。


【中学校1年生】

剣道部に入り、ネットも好きなよくわからん人間だった。ちなみに成績は最初から悪く、今の自分なら正直ありえないような点数とってる日々…戻りたいけど戻りたくない…
まあそんなことは置いといて、俺はこの頃から2次元にハマり、アニメにハマり、声優オタクになり始めてた。
そんな時声優界隈が険しい道とも知らずずっと
声優になりたいって思ってたなぁって…今ではなんか気持ち悪く思えるかもなぁ、あんなものになりたいだなんて  (やめろ)



【中学校2年生】

中2の時は最初はまだ声優になりたい!だったけど調べていくうちに闇が深いことを知り、そしてそのまま2次元オタクを少し降りた。
でも、小学校から好きな“ボカロ”だけは唯一手放さなかった。そのおかげで歌い手というものを知り、とある地下アイドル歌い手のオタクになった。
その推しのおかげで私は歌い手になりたい。って思い始めた。
今考えてみたらまあ…うん。機材集めようか。ってなる。。。。(現実主義すぎ)


【中学校3年】

この年で俺は大きく変わった。すごく変わった。
もちろん、いい意味でね?
あの地下アイドル歌い手のオタクはいつの間にか降りてて違うオタクになってたり、過疎配信者にハマり…なんやかんや会ったけどでも、歌い手じゃ食っていけないことを知ってMIXとかをやりたいって思い始めたんだよな。
そのおかげで進路は専修学校に行って作曲を学ぶ道に行こうとしてたんだが如何せん金がなくてその専修学校には行けなかった。
今思うと入らなくてよかったって思うかも。


【高校1年生】

とある理科の先生が大好きになった。
小学校上がってからクラゲに刺されその頃から有毒生物が好きだった。それが蘇りとても科学にハマる。
作曲とかもしてみたかったけど機材集まってから!にした俺はもっと先に夢を見つけたくてさまよっていた。
そんな俺のこの頃の夢は配信者だった。
当時過疎配信者にハマり尽くしてた俺は途方もないゴミカスと化していた。
おかげでこんな思想をしてた。意味わかんねぇ就職しろ。(ちなみに進路は就職だった)

【高校2年生】

今、現在。忙しすぎてゲロ吐きそう (やめろ)
去年の理科の先生のおかげと担任のおかげで進路が進学に変わり、科学を学びたいと思っている。
そんな私の夢は教師である
正直なれたらでいい。行った大学に理科の教員免許が取られる場所ならいい。って。
それ以外の夢は?って思ったそこのあーた。
勘が鋭いね。勘のいいガキは嫌いだよ。(嘘です)(大好きだよ許して)
まあそれ以外の夢は、ゲーム実況者もしくはゲーム配信者兼歌い手。ですね。
なんか今思えばクソみたいな夢ですねはは

でも、ゲーム実況者やるなら歌い手もやりたいしみたいな、まあ単純に欲張りですね。はは

そのためにはやらなきゃ行けないこととか沢山あってクソみたいだけどこの世界生きてみようかなって思うよ。(なんだコイツ)


ってことで書いてみたけどどうなんこれ…
てか今の夢クソすぎんか。もうどうでも良くなってきたで俺…

まあでも自己満できたから良しってことで、



書いてどうとか気にしない!だってこれが俺の過去なんだもの!!!




また、俺が書きたい。って思う日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?