ブソクスンから新曲出ましたね

今日はわたしの大好きなK-popグループ、セブンティーンのブソクスンから新曲が出たのでその話をしたい。

ブソクスンとは、ブスングァン・イソクミン(DK)・クォンスニョン(ホシ)の3人で構成されるグループである。セブンティーンはもともと、ボーカル・ラップ・パフォーマンスの3つのチームに分かれているのだが、ブソクスンはその中のボーカルから2人・パフォーマンスから1人で構成されている。3人とも明るくて面白くてよく笑う、ザ・アイドルだ。見ていると元気になる。
今回は待望の2つ目のシングル。おそらく4年ぶり?
ティザーを見て、配信日を心待ちにしていた。
この日は友人と予定があったから、帰ったら見るのを楽しみにしていた。

youtubeを見ると既に配信済の文字。見たい、今すぐに見たい。
でもまだ駄目だ、こんな帰り道の電車で立ちながら見るようなコンテンツではない。3人はセブンティーンとしての活動が忙しい中、たくさん練習して編集して世に生み出してくれたはず。
その気持ちに応えるには、家に帰って落ち着いて、レモンサワーを片手に見たい。大きいTVで見たい。

自宅までの帰路、お酒と少しのおつまみを手に入れて、やっと帰宅。
はやる気持ちを抑えて、上着と靴下とズボンを脱いで、部屋着に着替える。こういう時にスキニーって本当に着替えにくい。
やっと落ち着いてTVの前に正座をしてYoutubeを開く。

サムネに映される白とオレンジとグリーンのウィンドブレーカーを着た3人。そのまわりに舞う大量の羽もしくは紙吹雪。どんな曲なんだろう、ティザー見た感じだと明るいファイトソングって感じかな。

再生ボタンを押すと、さまざまなジャージ(?)やスーツ、パジャマに着替えた3人が3分29秒踊って歌って舞いまくる。
明るい、底抜けに明るい曲だ。これを聞いたらその瞬間にすべての悩みに向き合えるような、3人が後ろに居てくれるから大丈夫、一緒に頑張ってくれるから大丈夫、そんな気持ちにしてくれた。間違いなくこれを聞いているいま、私の人生の中で一番有意義な3分半だ。
歌詞の中に、「僕たちはみんなのブソクスン」という歌詞があった。ありがとう、アイドルになってくれてありがとう、そんな気持ちで泣いた。

あとはこれ、3人の明るいキャラクターがあるから余計に響く。歌詞ももちろんいいけど、3人が歌うからこの曲の良さが際立つ、3人にした歌えない曲だ。

わたしのお気に入りは、一番サビ前でホシくんの歌う「僕たちはみんなイヤフォンをしたzombie」のzombieの発音と、サビでDKがホシくんを抱きしめたあとに、ホシくんが後ろを向いて笑っているところ(表情は見えないけど、ほっぺが上がっているからわかる)です。

あとヨンジがラップしているところ初めて見たわたしは、打ちのめされた。ダークな服でかっこよくきめてて、どちらかというとネタに寄った3人とのギャップがめちゃめちゃ良い。お酒飲んでるところしか知らなかったから。
あのハスキーボイスが、ラップをするとこんな風に魅力的に光るんだ。(もちろんお酒飲んでべろべろな姿も魅力的)
ヨンジさんのおすすめ楽曲あったら教えてください。

そんなこんなで、また素晴らしい楽曲を世に出してくれたブソクスン。ありがとう。
ぜひ3人を知らない人も聴いてみてください、元気出ます、みんなのブソクスンなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?