見出し画像

ミッチーと握手しまSHOW☆第2部

断片記憶の日記です🤝🏻🌹

4月24日発売のアルバム「DON'T THINK POP!!」に封入されていた応募券で応募した中から抽選で450名、「ミッチーと握手しまSHOW☆」にご招待というイベント。


5月8日当落
当選者にのみメール送信かつ時間が不明。
→12時8分メール着弾。

ああああああああああ⁉️当選😭😭😭😭

インビテーションカードが届いていました。


1回150人の3部制で450人。
私は2部の100番!!!



●イベント開始前

2024年5月18日(土)

13時45分頃に外苑前駅に到着。
ちょっと早く着きすぎてしまったな~と思いながら3番出口に向かう。
下り1列上り1列の狭めの階段を登っていると、
階段を縦1列で下るバラ一輪🌹を持った集団

異様すぎて5度見。

「ぜっっっっっっったいミッチーさんじゃん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

恐らくちょうど終わって皆様が駅に向かうくらいの時間だったのでしょう、1人で内心大爆笑。
徒歩3分くらいだと聞いていたので道は調べてなかったのですが、バラ持った人を辿ったら会場に着きました。

バラ…貰えるんだな………。(盛大なネタバレ)



1部参加だった唯一の仲良しベイベーと合流。
12秒、両手で握手もいた、自分以外の人の握手も見れる…etc
ざっくり情報を聞くも、ど緊張。
初手のバラ一輪で笑いすぎて緊張多少解けて良かったです。

受付開始前ちょい前に3階で待機列に並ぶ。
インビテーションカード、身分証、当選メールを握りしめて受付。
「○○さんですね!椅子の背に番号が貼ってあるのでそちらにお座り下さい。」
と、入口に向かい荷物検査。(左右2レーン)

席は後ろではあるけど普通に近い、怖い。
そして思ってたよりは会場寒くなくて安心。

机の端に水色の花が飾られていました。
BGMはワンマンショーで物販並んでる時みたいな感じで、ドシポだけかな?と思ってたら普通にクレイジーやコングラも混ざって流れてました。

5分前にアナウンス。
「この度はミッチーと握手しまSHOW☆にお越しいただきありがとうございます。イベント開始に先立ちまして~~(注意諸々)、もう暫くお待ちください」
改めて「ミッチーと握手しまSHOW☆」と真面目に言われるとじわじわくる…。
あと、突然会場が寒くなってくる。
(ミッチーさん来るから凄い冷やしてますね?)


ざっくりいろいろこんな感じでした。


●イベント開始~握手前トーク


司会、ビクターのイマイさん登場。
イマイさんの自己紹介をして、
司「ミッチーさんの登場です!」

~♪Amazing Love
右奥の扉から登場

記憶が無い。
が、衣装は結構シンプルめ
・グレー(ブルーとか緑とか寒色寄りのグレーな気がする)のジャケット
・黒or紺地に青い模様が全体にシャシャシャッって入っているシャツ
・サイドに黒いライン(キラキラ)が入った黒いパンツ
・黒縁のメガネ👓
・黒い靴(多分)

「今日暑いよね!大丈夫?」
(どちらかと言うとさむい)
「え?さむい???いやでもね、ここはスポットあったってるから暑いんだよねー汗かく!」

「イマイさんとは…いつからだっけ、パンチラのとき??」
司「BEAT&ROSESですね。」
「イマイさんね、音楽のこととなるとアツいんだよね。」
司「青山はビクターのスタジオがあったり~」
青山の説明(?)

「青山の思い出は、中学生のとき青山で髪切ってました。まぁーーませてます笑笑」
「よかったねー青山!みんなオシャレしてきたでしょ。」

「みず色が多い^^」
「別にみず色着なくてもいいんだよ、いや、まぁ今年の色スカイブルーって言ったし、そうね。」
「なんか今年は水色が流行色みたいで…何も考えずにスカイブルーって決めました☆」

「ほんと、コロナ禍でこういうことが出来なかったじゃない?BE MY ONEはかわいそうだった。気まぐれサーカスもかわいそうでした。DON'T THINK POPちゃんは今回みたいなイベントが出来てすごく嬉しいてす。」

司「このイベントをやるに当たって我々もどうしたら皆さんに喜んで貰えるか考えました。ミッチーさんたっての要望で、バラを一輪みなさんにプレゼントしたいということで…」

(プロポーズ????????🌹)



「握手の時間10秒です」
「いや、でもね、さっき1部やったじゃない?うちの子たちは12秒でもいけるってやったんですよ。みんなよくやってくれるから、つつがなく滞りなく終わりまして…ということで、12秒です!!
信頼と実績のベイベー&男子。

「質問でも大丈夫です。○○してくださいとか。でも、答えられないのは容赦なくパス!って言う。で、2問目言っていいから笑」
「12秒間ただ見つめててもいいよ?」
「みんなここくると、あっっえっと、、ってなっちゃうから、簡潔にまとめて考えておくんだよ!」

「なんか落ち着かなくて昨日の夜。みんなもそわそわしなかった!?こういうイベント久しぶりだからさー、、爪整えました。」
「爪が綺麗です。余裕がある人は爪、見てみてください。」

「あと階段気をつけてね。ミッチー転ぶ女子だいきらいっ!!こっちも気にしちゃうし、そのとき握手のベイベーにちゃんと向き合いたいしさ。もうそこ降りる時みんな放心状態だから笑、気をつけてね。」

「布袋さんと吉川さん、COMPLEXみたいに握手する?」
右手差し出して、若干低姿勢でサイドステップ(?)踏みながら、ウキウキで話すミッチーさん。
さては、龍ちゃんあらケンが言ってたの、ミッチーさんも行きましたね????

司「身の回りのものは席に置いてもらって、1番から順番に握手していきます。」
ミ「そうだよ!凶器とかだめだからね。」
(身の安全第一)
司「ということで、皆さん握手が終わるまでミッチーさんのこと見ていられます。」


「OKですか?」
\ おっけーでーーす /




●握手


全員分見れるのありがたーい!!!!!!!!!
多分普通の握手会ときっと形態違うだろうなと思っておもしろい笑
そしてみんなで終始壇上を見つめて見守っているので卒業証書授与感。



2、30番台くらいでおもむろにジャケットを脱ぐミッチーさん。
(暑いよね)

脱いで見えたシャツ、半袖

(は、半袖〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁉️)
大半の人がびっくりしたことでしょう。

そしてそのジャケットを横にいるスタッフさんに投げる→見事キャッチ→客席から歓声が上がる。
チエホフ以外にもやるんだ…(もしかしたら投げるかもとか打ち合わせしてたらかわいい)
どうやら1部は着たままだったそうで、、。
ぴっちり半袖というより、少々ゆとりがあったように思います。

ひじ、見えちゃった☆



ずっと見てると、ミッチーさんがらめちゃめちゃ目を合わせていることがよく分かりました。
うん、うんうんって相づちをうつ。
そうなの!?ほんと!?という表情。
ありがとうという笑顔。
頑張って!っていう応援。

1番見た光景は右手で握手しつつ、左手で左側の前髪を気にして触ってらしたミッチーさんです。
時々右側にも手が伸びていました。
(どこ見てるの私)

毎回、ニコッと笑いパッって手を出しているのが本当に大好きでした。

そんなこんなで、全然会話は聞こえませんがずっと眼福でした。



🤝🏻きたる100番

次6列〜とスタッフさんに促され部屋のサイドに並ぶ。立ってられなくなりそうなほど足が震えていました。
どんどんミッチーさんに寄っていくの怖すぎる。
直前でアルコールのスプレーが置いてあったのでやったのですが、まぁまぁビシャビシャにしてしまって焦りました。

直前ド緊張。
考えていた言いたいこと、全部飛ぶ。

右手が差し出され、ミッチーさんの元に行く。
私、両手で握手
ふわっと暖か…かった気がする。

「カナケンでハートの愛哲だした、、、、、」
(みのりですと名前を言いたかったのに言葉が詰まる)(なんで!?)

★「あっそうなの!これね、これっ」
人差し指と中指の指ハート。

そうですそうですと首をブンブン縦にふり私も同じ指ハート。

共に目の前でハートを作り合ってしまった。

また握手して(奇跡の2回目)
「わぁっありがとうございます、ありがとうございます…」
手が離れて
★「ツイてる!」と、バラを渡され🌹
★「ツイてるよ!」と指差し。
指差しの瞬間、パァアア✨と笑顔のミッチーさんとバッチリ目が合ってもう本当に…
私ツイてます!!

「ありがとうございます!泣」

私がテンパりすぎて言葉が出なかったところ、優しいミッチーさんに頑張ってもらった12秒間でした。

ラストの語彙を失ったありがとう3連発。
もう色々な感情を込めましたので、すみませんミッチーさん、よろしくお願いします。



握手の記憶ほぼないーーーー!!!!!!!!




【ちらっと聞こえた会話】

おじ様と握手時
→「やっぱりそうですよね〜」
敬語…!!!

多分カナケンのアルプスベイベー
→あ!あの時の!という感じで、アルプス一万尺をちらっとやるミッチーさん。
「ご協力ありがとうございました。」
みたいなのがもれ聞こえて、私はにっこり。

カナケン遅れて入ったベイベー
→「ほんと!」「間に合った?」「よかったねー」
みたいな…(思い出したけど記憶なかった)

いつだったか1回確実にパスって言ってました。


剥がしのスタッフさんが1名後ろにいらっしゃいましたが、12秒過ぎてもトントンってする程度で全体的に穏やかすぎて、流石だわ…と思いました。
そもそもトントンされている人も少なかった印象。



●握手後トーク

「そういえば握手の間1回も水飲まなかった。なんでこんなに喉乾いてるんだろうって思った笑」
ミッチーさん、ストローで水がぶ飲み。

「みんなすごい自己紹介してくれる。○○県から来ました!○○年のベイベーです!って。」
「当たったからだけど、遠いところから来てくれてるベイベーもいて…」

司「今日は他にもサプライズプレゼントがあります!」
「さっき投げたジャケット??」
司「名前入りサイン入り色紙をその場で書いて抽選で5名にプレゼントです!」
\ ひぇ~~~~~~~!? /

イマイさんがチエホフのようにボックスを持ってくる。
ミッチーさん、片腕でごそごそ。
「82番…。あっ言っちゃった。」
と、ボックスからあと4枚を引く。
「さっきの聞かなかったことにしてね。呼ばれたら、えっ!!!って言うんだよ。」
wwwwwwwww
5枚引き終えイマイさんが結果発表。

司「まず1枚目…………………82番!」
82番ベイベー「えっっ!!!!!!!!!」
ミ「言った!!!!!」(はちゃめちゃに笑顔)


司「なんと連続、83番!!」
\ ぇえ~~~~~~~~~~!? /

マジか、私の目の前82番と左斜め前の83番の人が当たった。(持って帰ってきたときちらっと見え♡)

あと105番、○○番、66番でした。
くぅ~。

サイン中、トークで間を繋ぐイマイさん。
「さっき話聞いてても、20何年前から応援してます!という方もいらっしゃって、やっぱりミッチーさんとみなさんの歴史が…。」
歴史w(ミッチーさん笑ってた気がする)
「バラですが、植えるもよし、お風呂に浮かべてもよし、ドライフラワーにするもよし、無事に家へ帰るまでが握手会ですから。」
話が一段落して
「では皆様しばしご歓談を…」
ちょっと間が空いて
「そうは言ってもですよね…ではまだかかりそうなのでアルバム制作の話を、、」

ちょっと余計なこと言わないでよ!〉ミッチー

かわいい😭😭😭😭😭😭

サイン中のミッチーさんガン見。
イマイさんの話聞いて笑いながら書いてたり、おしぼりでおてて拭いたり、ベイベーに名前きいてたり、なんかもう幸せで何にも覚えてません。
3人目か4人目くらいで、全然名前が伝わらなかったのか4回くらい「ん?」ってなってたの目撃しました。

書き終わってからも水めっちゃ飲んでました。



「僕レベルになると足つるのはね、慣れっこですけども」
「ライブ中はもうアドレナリン出てるからさ、でもこの前のは4日間くらい痛かったですね。ほんと、切れちゃったのかと思った。」
「しばらくゆっくりして。もう全然大丈夫(左足を曲げ伸ばし)」
「カナケン!来てくれたひと!」
‪✋🏻(かなりの人数)
「おぉー結構いる。みんなミッチーのこと大好きじゃん!」
「そっか〜足つったの目撃したんだね」

「そう、よく足つるんですよ。この前整体に行ってその話したら原因…扁平足なんだって」
「みんなおそらく土踏まずがあると思うんですけど…」
(この言い回しが好きでした。)
「扁平足の方は裏のバネが無いから、普通は足の裏のバネを使うけど、ふくらはぎのバネでジャンプするからつりやすいんだって。」


「ツアー始まってからすごくお腹が空くんですよ。毎日体重測ってるから分かるんだけど、筋肉量とかもね。代謝なのかな。1週間とてもお腹が空いてました。」

「ツアー2公演終わってあと10数公演ありますけども、もう既に演出で変わっているところも沢山あります。来週の福岡もあんまり言えないけど、セトリも~。」
(それはモラリティーのことなのか、いや、ついに例の曲…?)

「大丈夫?悔いないね!?」
(めっちゃある)
「そんなに毎日笑顔っていうのはないと思いますけれども…僕も楽屋帰ったら疲れた顔してるし。なるべく笑顔で、心の平和保ってください。」
「また、ワンマンショーで元気に会いましょう」
(分からない、何言ってたかまじで分からないので私が勝手に締めます。)

「愛してますか」
\ 愛してま~~~す! /
「チャオ☆」
\ チャオ☆ /
「よしっ」




~♪Dream Maker

“まさかの踊る”

「振り付け覚えて!」
応援団踊りつつ階段の方に行く、階段のとのろで決めポーズ
→ハケ





計3回コーレスしたのにあと1回が思い出せないです😇
あと、メガネはたっくんからプレゼントしてもらったものだそう(質問してくれた参加者がいた。)

悔いしかないけど、ハート作って指差し。
カナケン客席上手端とステージ下手問題で全然見えなかったハートポーズを目の前で回収、これで私の愛哲完結って事で…!
握手したネイルチップは厳重に保管します。

用意していた言いたいことと実際はこちら。
「カナケンでハートポーズの愛哲だしたみのりです!」
「ベイベーになってから毎日幸せです。
ありがとうございます。」
最初と最後だけ言ったことになってしまいました。



酸いも甘いもこれはこれで良い思い出‼️
握手またリベンジさせてください!



そういえば、握手前日のキラメキ☆ドレナージュ14で「近年愛用しているタオルケットの色何色ですか?」という質問が採用されていて爆散。
ミッチーさん、やっぱり私ツイてます!!

次、初遠征福岡!!
ゴシゴシお姉さまにも会えるかしら!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?