見出し画像

3号神戸マイヤー様、及川光博ワンマンショー【ドシポ大阪②6/30】


大阪2days2日目、昨日も会って今日も会う。し、幸せすぎる〜〜〜〜〜
正直今回の記憶、領収書・神戸・骨、以上。
レポでは無いです、日記です!!!
⚠︎︎色々捏造記憶改ざんしてます。

大阪、色んな壁や柱にポスターが貼ってありました



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





及川光博ワンマンショーツアー2024

『DON'T THINK POP!!』

2024年6月30日

グッズ先行販売:13時00分~14時45分

開場:15時15分 /  開演:16時00分

オリックス劇場




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1階10列あらケン側
まさかの前ベイベー返り咲き⁉️


開場前は海遊館に行ってきました。
福岡に引き続き大阪でも水族館、遠征とセットになりつつ。

開場前に本町に戻る。
昨日何も知らずに開場列に並んだらスタッフさんからのコーレスに驚き。味をしめて今日も並んでしまいました。
敷地内に収めるのに我々をギュッとさせたいスタッフさんが間隔詰めるようにお願いする中、
「1人が半歩動けば、必ず10人は動くので」
と少々よく分からないことを言っていて良かったです。
あと、信じられないくらい強風でした。

「初めまして!キョードー大阪新入社員の○○です!大阪2日目ベイベーの皆さん!盛り上がる準備はOKですか?」
\ おっけーでーーーーーーす /👏🏻👏🏻👏🏻
「スタッフ、開場準備OKですか?」
\ おっけーでーーーす /👏🏻👏🏻👏🏻
(↑今回右端に並んでいたのでサイドにいた男性スタッフが数人見えたのですが、両手👉🏻してめっちゃ笑顔でコーレスしていて大変嬉しかったです)

1部

●登場~3曲《3号登場》

○DON'T THINK,POP!!
階段上での決めポーズいつもより多かった❓
帽子を口元にもっていったり、色々なポーズをなんかめちゃくちゃ決めてくれる!?って思った気が……なかなか階段降りて来ないなって思った記憶が……。(嘘かも)

「愛しの大阪ベイベー!」
「愛しの大阪ベイベー!」
「愛してますか?」
\ 愛してま〜〜〜〜〜〜〜〜す /



○CRAZY A GO GO
円盤でしか見たことがなかった上手下手それぞれ最前ベイベーがわらわら前に出てきてミッチーさんと少しづつ触れ合うやつ、ついに生で見てしまい……😇
手招きされるベイベーたち。
→ 1番Aメロ下手「いい加減にしろっ!」
→2番Aメロ上手、ひと通り触れ合って
  「この世は」\ オンリーワン!! /
やば……最前やっっっば。

頭上で両手グルグルさせる間奏の前、2回とも両手を🤲🏻こうして、息をフゥ〜〜〜ってして振りまいてました。

今回の白手袋投げは、上手、センターで手渡し。

アウトロ長めで一旦水飲んで、その後決めポーズ。
そのままAmazingLoveへ
(このパターン初めて見た)




○Amazing Love
「ミッチーなら!」で自分を指すミッチーさんがほんと好き。
あと「“ガチ恋”諦めない」の「ガチ恋」歌い方変わりました……???

間奏でハンドクラップを促しながら水分補給に向かう。
そしてミッチーさんとってもジャンプが綺麗に決まっていたし、私も共に跳びました。

この曲好きすぎて気づいたら終わってるんだよなぁ、、泣




○GO AHEAD!!
いやもう私完璧です!!!!収録はバッチリ☆
(なお、ペンラ消灯芸はやってません←)

「チカラを一つにして行こう」の下から上にあげる振り、一緒にミッチーさんも手の動きしてくれるから一体感で嬉しくなります。



で、どこで3号ポーズしました⁉️
最初の方のなにかの曲終わり、「へーんしんっ」
って声が聞こえてくるんじゃないかって思ったくらいしっかりと3号のポーズをしていた
ミッチーさん。
見たもん!!3号いたもん!!!!
絶対してたのは確かなのです……クレイジーかゴアへのどっちかです!!!!!(雑)
いやぁ、3号の登場がまだ序章に過ぎなかったというのが…………、ね。



●MC《神戸尊と領収書》

長くない??なんかもう回数追うごとに長くなってません?お化粧直し。
水飲み場からセンターにわざわざ移動して鏡見たりリップ塗ったり……しかもそのとき若干照明明るくなってますよね笑
いやぁ、好き。一挙一動に湧く客席もそれに味しめてるミッチーさんのことも好き。

で、第一声

「こーーんにーーちは〜〜〜〜〜〜〜〜〜👐🏻」
錦鯉!?!?なぜ!?
「詳しくは知りませんけども、彼、僕より年下らしいです。」
(片手を頭上で動かす)←やめなさい
テレビとか見ててたまたま年齢見て年下だ!?ってなったのかな、、ミッチーさんほんとそういうところ可愛い……;;

「今日は1480人です!」
「昨日は1500人!20人減った!聖子ちゃんに行ったんだな、やっぱり行くよなぁ」

「昨日来たって人!」
\ はーーーい! /
「そんなみんな来てるの👀⁉️⁉️⁉️」
驚かんでください。



「今日の髪型どう……?」
\ かっこいー!!! /
「今回髪型毎公演変えてるんですよ」

「でも前髪が長くて……切ろうか迷ってるんだよね。来週シューティングだし。どっちがい?」

「大阪の子達はいっぺんにしゃべる!」

「まぁ1480人みなさんそれぞれ好みとか癖とかあると思いますけども……」
ヘキ…………………………………………。
「今片目隠れるくらい、アンドレみたい^^湿気でうねるし……。」

髪切らないでお願いそのままで頑張って耐えてください‼️‼️‼️(必死)



「初心者ベイベー!初心者ベイベーいる??」
\ いぇーーーーーーい /
「やべぇーとこ来ちゃったなって思ってるでしょ?慣れなさい。」

「初心者、どう?どう?ミッチー。」
\ かっこいい /  もろもろ

「初心者ベイベー、俺のこと一重だと思ってるだろっ」
「残念でしたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
(ザコめな的キャラが言うテンションの言い方)
「奥二重!!!!」


「いいですか、汗は星の水と書いて星水。推し活とか言いますけども星活です。わたくしスターですから。」
「ファンサービスではなくて……」振り向きざまに「愛情表現」
今回バタフライないのに見れちゃってオタク昇天、まかの目の前。



昨日アンケート読みながら寝落ちしちゃって……。みんなテーマカラーとか好きなアルバムとか書いてくれてるわけ!」
(テーマカラーの希望は書き忘れてお手紙に書いたし、好きなアルバム書くのも忘れた私、散る)
「で、夢みたんだけど、こうミッチーが座ってて(2日連続空気椅子) ベイベー達が1列に並んで、ちょっとずつ僕の髪切っていく夢w」
「お相撲さんの断髪式か!」
「起きたら枕元にアンケートが散らばってるの……そしたらこんな夢見ちゃった。」




「今日は帰りますから!!!新幹線で美味しいもの食べて……」
グリーン車、新幹線で見かけてもそっとしておいてね(的な)
「チラ見して会釈」
チラ見OKなんだって思いました。



「3階ベイベー!かわいいですか?」
\ 可愛いでーす /
「聞いた?自分で可愛いって言ってる」
(言わせといて)

「2階ベイベー!プリンセスですか?」
\ プリンセスでーす /

「後ろベイベー!クルージングですか?」
\ クルージングでーす /

「真ん中ベイベー!クレンジングですか?」
\ クレンジングでーす /
「擦らない!」

「前ベイベー!」
(アメイジングな気がするな)
「アメイジングですか?」
\ アメイジングでーす! /

よし、大正解。


じゃあ初心者も、最後みんなでいくよー
「みんなで呼んでみよう、せーの」
\ ミッチーーーーーーーーーーーーー! /



【メンバー紹介】
いつもの音楽を奏でた後、ん??長い!?
そのまま続けて、なんでだろ〜なんでだろ〜の曲でした♪
(テツandトモで合ってます?)
あとそれこそ、それっぽい動きしてませんでした…?ミッチーさん。


◻️あらケン(MVP🏆)
ミ「僕らは昨日打ち上げして、ケンくんだけ来なかったんですよ。大阪王将だから^^」

あ「ミッチーさんがいい所で食べてる中、僕は遠慮して友達と庶民的なお店で野郎3人で飲んでたんですけど、昨日ミッチーさんが領収書持ってこい!って仰ってたので…(ポケットゴソゴソ)
うそ、これ絶対領収書持ってきてるじゃん。

「持ってきました」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwやっぱり
あらケンMC大阪2日目大優勝すぎる🤣🤣🤣
ミッチーさんにステージ上で手渡すあらケン。
領収書を見て
ミ「高くない!?え、3人でだよね???」

\ いくらー? /   \ いくらー? /

ミ「え、2万7000円」
(おぉーーーーーーーーー)

1人あたり9000円、、飲まないから全く分からないけど私的にも高い、でも男性でお酒とか料理諸々考えたらそんくらいいきそうだな………。去年のゆくくるのご褒美に奮発して3万いくらのPrinceの円盤買った話もそうだけど、スターなのに金銭感覚バグってないミッチーさんがとても良い。

「いやいや、昨日領収書持ってこいとは言ったけど、払うとは言ってないよ!!!!!」
\ えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー /


話しながら水飲み場のテーブルにあらケンから渡された領収書を置き、後々チエホフが回収していきました。

「いや、だって今日始まる前に舞台監督にもミッチーさんご馳走様ですって領収書渡されたの!!昨日10人くらいで打ち上げしたんだって。」
「昨日持ってこいとは言ったけど、払うとは言ってない。」

\ えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー /

「わかったよ、いいよ、払うよっ‼️‼️‼️」
払えばいいんでしょと。

袖のスタッフ手叩いてたし、チエホフもにっこにこでした。めちゃめちゃにおもろい。

あ「領収書の分、、、
   「いやそれ以上に頑張ります!!!」


◻️野村さん


◻️フッシー
フ「打ち上げの話になりましたけど、昨日ミッチーさんとLINE交換したんですよ。」
\ えーーーー?!(まだだったの?の意) /
フ「ミッチーさんがQRコード読み込んでくれて」
\ えーーーー?!(出来るの!?の意) /

「ちょっと待って、俺だってそのくらい出来るよ!?」
ごめんて笑笑笑

フ「で、ありがとうございますって送ったら、すぐ既読ついて!」

(いやいやいや……みたいな若干照れ入ってる反応のミッチーさん)
ミ「フッシーとは長い付き合いですけど、今までショートメールでやり取りしてましたね。」
「でもフッシー関係ないやつ送ってくるんだよ!!スタンプとか。仕事の話だけにしてくれる?」


◻️はじめちゃん(MVP2)
「ミッチーさん、あれだけステージで歌って踊ってるのに打ち上げでも回してくれるんですよ。お酒とかついでくれるんですよ。誰にお酒が無いとか乾杯とか…」

\ フゥーーーー /(と、へぇーもあった)
若干照れっぽくなってるミッチーさん。

ミ「お言葉ですが」✋🏻











か、か、か、神戸⁉️
神戸尊⁉️⁉️⁉️⁉️


神戸(こうべ)に行かず「お言葉ですが」を聞きそびれて屍になっていた私。
だって神戸エピソードは又聞きでどうにかなるとしても、「お言葉ですが」は言ったらしいだけじゃなくて実際聞かないと満足出来ないじゃないですか……泣
ほんとにたすかった、、結構大マジで。
というか、お言葉ですが味しめちゃったの!?全然いい!もっとやって!!!!!

「お言葉ですが」
「この人達打ち上げで何にもしないの!!!」
「空いたお皿片付けないし、師匠はメニューが全然決められない笑笑」
(師匠名指しで飛び火してて笑う)

は「ご馳走様です!」
ミ「うるせぇっ!!笑笑」


◻️りゅうちゃん
「始まる前、うどん食べに行ったんですけど、入った時は空いてて!いまだ!と思って入ったら、その後水色の人達が入ってきて…… 変な汗かきながら食べました。」

(突然)「さっき、スタッフさんにはじめちゃん赤いTシャツ貰ってましたよね。見れるのかな。」
「というのも、はじめちゃん還暦なんですよね」

まっっっっっって、はじめちゃんって還暦なの!?

「高齢化も進んでますから……」
「ほんとみんな健康気をつけてよ!みんなの健康管理は僕の知るところではありませんけども…それぞれ健康管理してね」


◻️師匠
師「もうすぐ終わりますね……どうですか、あと50回くらい。」
ミ「さすがにやだよ!!!!!!」
やって❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓


片腕551、片腕太陽の塔の顔面。

ミ「来週シューティングだから……」
師「やっぱり商品名とかはない方がいいですかね。」
ミ「そうですね。」
師「そうですか。」


◻️ハピネス
ミ「人気急上昇中!ハピネス徳永!!」
ハ「どうも〜!ハピネス徳永です!!」(爽やか)
ミ「キャラ定まってなくない??笑笑」
   「いやほんとアンケート、ハピネスのことばっかり書いてあるの!」

ミ「どうする?何歌う??大阪だから」
ミ「悲しい色やね」(いける?みたいな顔)
弾きだすりゅうちゃん、そして師匠

~♪ハピネスの美声


◻️まなみん
「ハピネスさんの歌声が素敵すぎて、いつかマイクがそこ(ハピネスの前)にいくんじゃないかと……」
そこは心配せんでいいってまなみん!!😂

ま「この会場は皆さんの顔が良く見えて。昨日1階だった方、今日は3階だなぁとか。」
ミ「えぇ!!??そんなに見えるの!?」
ま「ほんとですほんとです、私両目1.5あって」
ミ「顔分かるの真ん中ベイベーくらいまでだな。いや、3階!以心伝心だから……。今だいたい大きくそこら辺見てる。^^」
ま「顔がいっぱいなので泣きそうになりました。」
(いい話なんですけど、顔が沢山の表現が面白くてじわじわ笑ってしまいました)


●MC明け3曲+お着替え

○みず色ワンピース
チエホフへのジャケット投げ、結構高さがあったんじゃないでしょうか。
無事チエホフキャッチ💯

んで、今回ネクタイ外すの早いですね!?!?最初3曲中でも緩めたりしてたし暑かったです……?

階段気をつけては真ん中の方指してる感じでした。

間奏のまなみんとのクルクルお姫様王子様タイム(勝手に変な命名すな)
最初水分補給しに行っちゃって、入り遅れててフルで見れず。でも可愛かったのでおっけーです。

あと、アウトロのときのジャンプするところやっとタイミングが掴めたので一緒に飛べるようになりました!よし!




○ラブ・アンドロイド
これキラキラ棒の色は緑が多い感じですか?()

間奏、音に合わせてノリっノリで手を動かしてるの見てこちらも楽しくなりました。
小刻みのハンドクラップもノリノリだったなぁ。楽しかった。

最後の方に思い出したかのようにお尻を見せつけられましたね……。




○敏感・センシビリティー
「Clap your 3 times!!」
👏🏻👏🏻👏🏻

間奏でまなみんが上手に来るところ、ミッチーさん上手滞在時間が長くてしっかり上手ですれ違ってミッチーさんが下手に向かう感じだったんですけど、その時ふわっとまなみんの方に左手を伸ばして、スカートをかすっていったのが、一瞬だけ王子と姫の舞踏会???って感じでとても良かったです。
(私まなみんの姫感とミッチーさんの王子感ある絡みが好きすぎるのに……なぜ昨年も今年も映像に残らない😭)

あらケン下手出張のまましばらくハピネスさんの隣にいたような。




○夏の扉
「あなたは少し照れたよう」のところの振りが可愛いのに!

\ まなみーん /やっと元気に言えたのに。

ペンラの動き分かりやすくて好きだったのに。

ラスサビのフレッシュ前の「せーのっ!」の言い方ほんとに可愛いのに。

最後だったんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
(後で判明)
円盤にもならないし....なんでそんなひどい仕打ち泣

あと1回まなみんと目が合った気がしたんですけど、なんのときだったんだろう…気のせいかも10列目だし。いや、本人視力良いって言ってたから多分バッチリ見られてましたね、そういうことにします。


●バラード+MC

○君がまってる
最初照明暗めで、その後明るくなるのってこの曲でしたっけ……わぁ!って思ったんですよね。
歌詞変えはなかったような気がします。

全然覚えてない、解散!



○MC
「着席」

「好きで心をいっぱいにしておくといいよ。」

「どうしたってイジワルな人っているじゃないですか。そういう人に限って悪気は無かったんだ〜とか、嘘つけないからみたいに言うんだよね。イジワルな人にならないでね。」

個人的にですが、昨日の「悪気は無くても無駄に傷つけないで」に繋がるMCだったな……と思いました。
納得したというか腑に落ちたというか。



「神サマ  お願い」
このときの言い方、感情込めた曲紹介でした。
セリフっぽい感じで……。




○神サマお願い
MCから続いて沁みたし、ぽろぽろ泣いた。
いつもより力強い歌い方だったように思います。心にグッとくるものがありました。

間奏のデンッデンッデーン
音に合わせ左手右手、両手上げていく動き、連動するような照明、無数の糸のような光。
ラストはフェイク。

最後に足をトンってする音がしっかり聞こえました。
最後のお辞儀が長かった気がして、
とにかく頭を下げるミッチーさんを見ながら、気持ちを込めてできるだけ大きく強く拍手をしました。

「ありがとう!!!」
マイクを通してない声が聞こえました。



●バラード後3曲《ご      開      帳》

○この宇宙にあなたは一人しかいない
「約束」での小指立て大好き過ぎて何回でも湧けます。

間奏終盤「両手を広げて!遠隔ハグ」
これ、この後直ぐに下から上にペンラを振るのが来るのでハグしてたい気持ちvs振りたいの戦いが始まるんですよね……割と周りは振る人多いし、意思弱弱なので中途半端になっちゃうの悔しいです。
なんなら左手だけ残しておいて、右手でペンラ振ってました。


スモークが出る直前上手の端にいるミッチーさん。
私:やばい、ミッチーさん、そこ、やばい。
バッチバチにきめてるミッチーさんにスモーク、ブシャーーーーーーーーー‪💨 💨

ミッチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(消えた)

その後普通に出てきてセンターにゆきました。
(狙ったの⁉️それともそうなっちゃったの⁉️)




○Q.I.D.
上手に来ていたタイミングで「浄化する魔法で」でやんわり左手を動かして魔法をかけていた気がします。

全然覚えてないので、どこかでやっていた上手に来てペロッとして指さしをしていたミッチーさんが存在していたことをここに記しておきます。マジでとても良かったのに曲が分からない…………。




○Shinin'star
お触り10列目と言えど意外と見えなかっっっっっった!
1番は下手で……何やってました?
2番は上手で……ハイタッチと頭よしよし

ドキドキでミッチーさんハートしなかったんですけど!ピースはしてたです。
(ついにハートポーズ警察になる私)

「なにわのベイベー」ってどっかで言ってました。



そして、終わりにガッッっと開けた胸元
私が見てきたご開帳の中で1番開いたシャツ。
えっっっっ??????

肋骨見えなかった⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
え、見た?肋骨かどうか知らないけど骨見えましたよね??
ー  ー
ー  ー
胸こういう線見えたんですけど…えっ、幻覚?




「ファイナルみてぇ!!!!!」

「休憩ですか?」
\ 休憩でーーーーす /
「休むように」

1部[完]



2部

○フライドポテト〈未来編〉
「おいおいおいかわです、及川です」
ジェスチャーでフライドポテト食べてたし、カツ丼もガッツリ食べてました。

ミッキーだよポーズで締め。
(光博歌合戦を思い出して爆散、また舞浜アンフィシアターでやってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🐭)



○MC

領収書やっぱりなんで???と引きずりながら2部登場。
「なんで俺がみんなのメシ代まで払わなきゃいけないんだよ。」

「武士に二言はねぇ!」
武士なの?
「払いますよ!!」

「あなたたちのは払いませんよ?」
\ え〜〜〜〜〜〜〜 /
便乗して客席もごねる笑笑
「なんでだよ!!それは違うだろっ!!!」
えーーーーーーー(誰かさんのおかげで金欠で)


「いやぁーよかったね、この宇宙!」
「見た?スモークで消えたの、イリュージョン☆」
「スモーク終わったら消えてるみたいな!😆マジックやってみたいね!這いつくばって……笑笑」
\ マイヤー様! /
「マイヤーさま???」
「ジャッジャッジャッジャッッ(ジャンプ)」
ファ、ファンタスティック城OP再現⁉️
う、うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

まぁあれは力技(?)人力(?)だから的なことを仰ってました。
「我こそはウォルフガングミッチーマイヤー」
「ハッハッハ、ハーハッハッハ」
「やっぱマントないとなぁ」
←かわいい
マイヤー様2024年ver.………………(昇天)


着席状態で。
「3階ベイベー!」
\ いえーい /←まばらな3階
「おおぉい!!」
滑舌?で聞こえなかったんだと思うんですよね……私は前ベイベーって聞こえました()
「3階ベイベー!」
\ いえーい /
「可愛い!可愛いぞ!!!」

コーレス関連で思い出し。
「○○ベイベー!オリジン弁当ですか?」
\ オリジン弁当でーす /
いや、昨日のじゃんwwwwwwwwwwww
ってのがどこかであったけどどこでやりました??

さらにコーレス思い出し。

ミ「ねぇ大阪王将って昨日アンケートにもあったけど、発音違うんだね。」
関東だと「王→将→」
関西だと「王⤴︎︎︎将⤵︎ ︎」
「大阪王将ですか?」
\ 大阪王将でーす /

「おうしょう、おうしょう……」と、ブツブツ言いながら水飲み場へ向かうミッチーさん。

やばい私全然この違いイマイチ公演中分からなくてなんとか王将をたくさん口に出して導きました。正解、書いてても果たして合ってるのか分からない。


「今日もスペシャルなショーです!」
・・・(何スペシャル?)
「何スペシャル?」
決めてから言ってよwwwwwwwwwwwww
「1年が半分終わったよスペシャルです」
wwwwwwwwwいや、まぁ、たしかに。

●愛と哲学の小部屋

「愛と哲学の小部」\ や /
チエホフ登場

◻️復讐を応援するのも愛?
『相手の幸せを願うのが愛することと言っていましたが、その相手が復讐を考えている場合それを応援するのは愛ですか?』
『昨日そのことを考えていたら………夕食を食べ損ねました……。今日は、食べます。』
最後の読み方がとてもとても可愛かったです。

「それは違うと思います。なぜなら、復讐は幸せを生まないから。」



「なんか深い話になっちゃったな……ここら辺で砕けたやつこないかな〜」ガサゴソ



◻️運が良かったことは?
私事ですがー入りの愛哲で、砕けたやつ……なのか?とちょっと不安になったことだけ覚えてるので質問がこれだったか不明(おい)

『昨日は○列、今日は○列、来週は○列、○列です。』
(全て1桁、上がる悲鳴、やっっっっっば)
「すごいね!?」
えっどこかいる?という感じで前の方確認してたミッチーさん。
『1999年の私がオジサンになってもツアーから参泉していますが、こんなことは初めてです。昨日は○列目でも、前の人でほとんどミッチーが見えなかったのですが、今日は見えると思います。』
「なんで!?」
(身長で負けたのかなぁ……?)
『これは運だったなと思うことはありますか?』

「これね、あるんですよっ」
ちょっと奥さん!みたいな手
「わたくし引退したら自叙伝を出そうと思うんですけど……そこに書こうと思ってるやつ」
「聞きたい?」
\ 聞きたい! /

「私、ホッケー部でキャプテンをしていまして。
フィールドのほうね。まぁいいや、これはみんな知ってる。」
「音楽と演劇に集中したいから大学から辞めようと思ってたんですけど、先輩がキャプテンもしてるのに勿体ないって……。」
先輩に言い寄られて、ちょっと怖かった;;」(←かわいい)
ポジションはディフェンス。
で、中腰でこう(あなたホッケーの話出ると毎回やるわね)

「紅白戦があったんですよ。それで先輩が
分かった、及川が点を入れられたら辞めさせてやるって言われて。
俺ディフェンスなのに!!!!!!!」
wwwwwww
「で、こう上手い具合に試合のラスト、パスが回ってきたわけ!で、ドリブルして(アクションしてくれてる)ディフェンスなのにゴールの前まで来ちゃったの!そして、スカーンって!」

「ゴール、決まったんだよね……。」

「で、養成所に入って今のミッチーがあります!これは運が良かったなぁって思う…、、、運、だけなのか???笑」(実力もだよ♡)
「この話言ったことあったっけ」



◻️大阪で驚いたこと
『初めて大阪公演に来たら、開場前にスタッフさんからOKですか?おっけーでーす!のコールアンドレスポンスがあって驚きました。』
(普通に読むんじゃなくてちゃんとコーレスのテンポで読んでて好き)

「そうなの!?」
知らなかったの⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

(昨日毎年恒例らしいという話を聞いていたのでてっきり知ってるものだと)

「すげぇな〜キョードー大阪」
\ 神戸も! /
「神戸も?」
「神戸もキョードー大阪だからだよ!!!」

「キョードー大阪に大きな拍手を!!!」
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

『ミッチーが大阪で驚いたことはありますか』
「自転車の…ww傘ささってるやつです!!!」
「次!」
昨日来てない人分からないでしょうが!💢



◻️男子にこうなって欲しいということは?
『今日はみず色のワンピースを着てきました』
「かわいい」

「きつい時に笑顔でいる人。」

「笑顔だと自然といいことが起きる」
「自分でもさ、ベイベーのために熱唱しているのか、そのフィルターを通して帰ってくるパワーで熱唱してるのか分からなくなりますね。」

「俺たち循環していこう☆」




【メンバー再登場】
ミ「まなみんから一言」
な……に…………?
ま「はじめちゃんと私は今回で最後になります!あっ今ツアー最後になります!」

(ちょいちょいちょいちょい、それ先に言ってよ!!!!!)

ミ「卒業するわけじゃないからね」
   「じゃあそのピンク振ってください」

「OKですか?」
\ おっけーでーす! /


●2部本編

○恋の嵐
「イヌやネコにメロメロなタイプ」
イヌからポーズしてました!!!!!!左右に何回も!過去最長では!!!!

と、思ったら昨日あったうさぎやらないんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!




○死んでもいい
「振るもの出して!」
「ポンポン振ってさ〜だよっ」って言ってました(多分)

「1480人大阪ベイベ〜みんなで!今の気分はー?死んでも」
\ いーーーーー!!!! /


「君の人生花を咲かせよう」でだいたいそこら辺見てるの範囲に私も入ってたと思います。
目合ってたことにします。

ポンポン投げるホーン隊おもろすぎるんですよね……今回誰かのが階段中段に乗ってチエホフ階段登って回収してました。


そして最後ポンポン仕舞うタイミング分からない。
出来れば死んでもが完全に終わるまでシャカシャカやっていたい←
(無慈悲に間髪入れずに始まるドリメイントロ)




○Dream Maker
だから早いって!!!!
(半ばキレながらペンラを出して赤にする💢)
何回か時間伸ばしてくれてた公演あったけど猶予より全体の流れと勢いが優先ですか及川P。
というか、多分死んでものラストが伸びても、仕舞うタイミング分からないと結局一緒で……ぐぬぬ、難しい。

とイントロあたふたして、ステージを見上げると階段上でグリコをするフッシー。隣ではじめちゃんがフッシーをキラキラ引き立ててる、の図。
ひと通りやって去って行きました。

wwwwwwwww
去り際も爪痕残してくる茶目っ気、最高です。


「アルプス一万尺ー!!」
アルプスやってるときにこにこで口開けてるのかわいいんだよな〜これが←


最後(顔、作ってるなぁ。アレ、絶対やるなぁ。)昨日より溜めてるなぁ〜〜〜。

「・・・ぁああぁいっっっ!」ハケ

やっぱり。


2部[完]



アンコール《端から端まで猛ダッシュ》

強烈ver.

はじめちゃん、赤いTシャツで登場。
\ フゥ〜〜〜〜〜 /
ちゃんとツアーTシャツと同じでロゴ入り、赤地にゴールド。
「ちゃんとドシポのロゴ入ってる!!」
「そういう所に予算使うのね」
(あとスタッフの中にも還暦の方がいたのか名前○○もって言ってた気がする)

※マジでいつやってたかも流れも覚えてない
~♪「乗ってくれ Ha〜Ha」
(昨日も歌ってたな)
「そう、タオル!それ!!!!」
(今日は正解だったんだ)


なんで可愛いと湧いたかは覚えてないが、
\ かわいい! /   \ 可愛い〜! /
「年上男性にかわいいってなんだよ!!」

\ かわいい!!!! /
(譲らない客席ウケる)
「可愛いですか?」
\ 可愛いでーーーーーーす! /
「お前たちもだよ」

(みたいなことを言っていたんだろうけど、最後ゴニョっとしていて聞き取れませんでした。終。)


「なんか大阪のみんな優しくない!?」みたいな発言もどこかで……。




○Don't Stop Me Baby
「最高ですか?」
\ 最高で〜〜〜〜〜す! /  ~♪

両手左右に振る間奏、マイク持った手も人差し指を立てて両手一緒に降っていたのが可愛すぎて倒れるかと思いました。

アウトロでマイクを水飲み場に置き下手花道に走り出すミッチーさん、ひと通り手を振って今度は上手花道に向かって走る。
走る、走る。
時間めいっぱい手を振り終盤センターに走る。
が、(マイク未所持)

間に合わなかった最後の「Don't stop it, my love」、無音決めポーズ。

本人も間に合わなかったー(&ギリ)って顔してた気がします。
珍しい光景でした。




へたり込むミッチーさん。
「せーの」
\ 愛してまーーーす! /
~~~♪

○バラ色の人生
出てくる最中のミラーボールを視認して、あっ!!!!!っとなる私。
(目指せ!次は出てくる瞬間)

初心者デビューからの因縁
音が止まるバラ色、ついに決着。
(まだ戦ってたんかい)

右手を左に持っていく(?)

右手、左手、カクッ

両手を左右に広げる

ここから普通に踊っていい

なんとか納得(?)いくくらいまでは動けるようになりました!!!!!


ラスト吠えて、バラ色締め。
ドラムのダダダンッっが決まってすごく気持ちの良い締めでした。



ダブルアンコール


「さっちん、この後奈良の実家に帰るそうです。何乗るか知りませんけど、そっとしておいてね!」

バラ色終わって、首回して気にしてるミッチーさんを観測。(だいじょうぶ……?)


ミ「さっちんなにか一言!奈良先輩!!」
どういうことwwwwww
さ「おいおいおいおい!(先輩風)・・・私は優等生なのでそういうことはしないので…ミッチー先生に返します」及川先生だっけ(?)
ミ「じゃあゆうこりん、栃木先輩!」
嘘、マジかこっちに来るかという顔だった。
ゆ「おいおいおいおい!!最初だけっ以上です、お返しします」
さっちんゆうこりんのオラオラだけでもかなり栄養価高かったです。

ミ「まなみん、そうだよまなみん!(最後じゃんという意味)DON'T THINKまなみ!」
「なんも考えてないみたいになっちゃった。」
「さい  こ  うですか?」
(慣れてない感じの最高の言い方で良かった)
\ 最高で〜〜〜〜〜〜す! /
「昨日やろうと思ったら、最高でーすって自分でやっちゃったんだって。」
昨日のそういうことだったんだ🥰かわいい……

「そこ男子2人並んでて🤣🤣🤣🤣」
センブロ前辺りを指さすミッチーさん。
「セットみたい」
「男子に免じてやりましょう!……免じては違うか?」

「やります!位置に着いてください。凄いな……先輩がいっぱい。ついに県名になっちゃったよ。
もう収拾つかなくなってきてません??笑




○ファンキー☆ミュージック
「この曲です!!!」
テレレレテレッテーーーー♪

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭
愛知でやったと聞いてプチ期待してました。

いいねぇの一言は「おおさか!!」

曲終わり「楽しかった〜〜〜〜〜^^」
とぴょこぴょこ跳ぶミッチーさん(かわいい)
\ 楽しかった〜〜〜 /
ぴょこぴょこ跳ぶ客席

いや、なにこれ??????
いずれというか既におかしな集団だよ(1日目の発言を思い出しながら)



「1480人大阪2日目ベイベーみんなで呼んでみよう、せーのっ」
\ ミッチーーーーーーーーーーーー! /
「ありがとうございました」
片手を前に持ってくる丁寧なお辞儀
~♪
気まぐれラプソディ

→このとき、後ろに1列に並んでるメンバーもみんな両手上げてやっていて一体感がすごく素敵だなぁと思いました。

メンバー退場時、本当は野村さんなのに
「あらケン!」
「間違えた、野村さん!!」
これ、他の人だったら一悶着あったんだろうな…フッシーとか(あれ?前にあったな)


「気をつけて帰ってよ」
「転ばないで、美味しいもの食べて。」

「さっき首やっちゃったかも。」


メンバーがハケた後
「その双眼鏡みたいなの持ってるひと!止まっておくから好きなだけ見て!」
と左→真ん中→右と順番に顔を向けていて良かったです。
だがしかし、私が2階から双眼鏡ガチ勢してた昨日やってよ!!!!!!!!!


「両手を広げて!遠隔ハグ」
フゥ〜♡
「突き放してドンッ」
うっ
「そっち(上手)から行くよ〜流し目ビーム」
順番に倒れる客席
「なぎ倒していく」
「はい次そっちから(下手)」
→前髪を整えるミッチーさん
「前髪ハリケーン 」
順番に飛ばされる客席
「吹き飛ばす!」

「刀を抜いたスラリ。構えて!光の呼吸、遠隔真剣白刃取り!」
パンっ
「いいね」

「チャオ☆」

珍しく下手で1回止まってハケていきました。



[完]



後半終わりの方で絶対どこかで「踊るわよ!」も聞こえたので流星光一郎先生もいたんですよね……。
大阪2日目、ミッチーと3号に神戸尊にマイヤー様に流星光一郎というとんでもないメンバーで構成されたワンマンショーでした。

16時開演、終演後も明るくてバグる脳。
終演後の勢い、怖いね。
ミッチーさんが昨日「概念くん!アニメキャラになるの夢だったんだよねっっ✨」
と、キラッキラの笑顔と本当に嬉しそうな声色で仰ってたのが忘れられず……………。
終演後の物販で概念くんのアクスタとタオル買ってしまいました!!!!!!(チョロ)

何でタオルかって?
タオル係に一縷の望みをかけています。



次、人見1日目、確約された命日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?