見出し画像

最前列から見た景色、及川光博ワンマンショー【ドシポ人見①7/6】


2024年7月6日ついに来てしまった運命の日。


なぜ今日が収録じゃなかったのか……。

いつにも増して記憶曖昧、MCに関してはどこで言ってた?のオンパレード、もはや順不同で無理やり入れこみました。
⚠︎︎色々捏造記憶改ざんしてます。

人見はちゃんと印字されてました



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


及川光博ワンマンショーツアー2024

『DON'T THINK, POP!!』

2024年7月6日

グッズ先行販売:14時45分~16時45分

開場:17時15分 /  開演:18時00分

昭和女子大学人見記念講堂




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



🌟発券

6月26日、発券も残りわずかと若干しゅんとなりながら仕事帰りにコンビニに寄り発券。
正直私の運(有難くも同行者の運も含め)は5月が最高潮だと思っており「前じゃなかったー!そりゃそう!」と言う心の準備をしながら番号を見ると

1階     2列    


ちょっと待って、ちょっと待って???
1階2列って書いてあ…る????

番号的にもあらケン側の上手なのでほぼカナケンと同じ景色かなと思って座席表を見る。
(もはやむしろ冷静に座席を検索し始める私)

1、無くない?

2からしか書いてなくない?????
1列って、もしかして…無いの!?!?!?




私最前列⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️





この日に限って唯一職場から直行の日。
みず色ワンピースに着替えるぜ、走れ地下鉄♪でした。

16時55分頃会場着。
天気が悪すぎて暗かったし、カミナリ⚡️がピカピカゴロゴロ。
ミッチーさんやる気マンマンですね???
着いてすぐに開場列に並ぶと巻きで開場して下さり、そして5分後の17時には視界が真っ白になるほどの大雨。
た、助かった…ありがとうミッチーさん。



開場してすぐサインをゲットし(何枚目のドシポだろうか、、笑)
半信半疑で席に向かうとやっぱり無い1列目
ま、、、じか………。
近すぎる、、と1人震えて着席。
恐らく新幹線の影響か、開演時間を10分ほど遅らせていました。優しさを感じつつ、一思いにやってくれ…という複雑な気持ちで心臓が潰れるかと…💦

その間ずっとどうしようかと思っていたこと。
荷物、どこ置けばいいの?
(最終的に椅子の上に収まりました)




1部

●登場

○DON'T THINK POP!!
歓声が全て後ろから聞こえる、これが最前。

概念くんで決めポーズ、ミッチーさん登場。
む、むり…………………やばい、なんも覚えてない。というか居た?ミッチーさん居た???(いました)

階段降りて、くるくるっと回転をかけながら帽子を投げ、チエホフめっちゃ笑いながらキャッチ。胸の前でちょっとあたふたしてキャッチだったので、取れた!って2人で笑いあってて😭好き。

「人見ベイベー!」
「東京ベイベー!」
「愛してますか?」
\ 愛してまーーす! /


●CRAZY A GO GO!!《手袋》

これから起こりうる可能性に最初の1音でもう既にド緊張
とはいえイントロのジャンプで入るスイッチ。せっかくの最前、1年4ヶ月で培ったもの全てぶつけてミッチーさんと共に輝かねば意味が無い!!!

1番Aメロで下手を指差し下手に行く御一行。
ミッチーさんが手招きをして最前5、6人がステージ前に出て触れ合い。
やばい大阪2日目と同じなら、来る⁉️⁉️⁉️

心臓バクバクでサビを経て迫る2番。
え?呼ばれたら行く?キラキラ棒どうする!?
(ここから、次何が起きるのか、どう自分が動くのか頭の中で大分析してしまっていたので何一つ覚えてないの、まじで勿体ないです。許してください。)
普通なら上手を指差すタイミングでセンターで手袋を外しだすミッチーさん。
(私:このタイミングだと団体お触り無いな🤔)
センターから客席センブロに向かって片手をポイッと投げる。
もう片方を持ってこちら(上手)に来るミッチーさん。


上手最前を見てポイッと投げられた手袋。

ふわっと自分の目の前に現れる白い物体。
取れる‼️‼️‼️‼️‼️‼️(確信)


両腕を真っ直ぐ伸ばし手袋目掛けて一直線。

👏🏻パンッッッ!!
(この時私キラキラ棒どうしてたんだろう)



取れちゃったんだけど!?!?!?



取っちゃった…え?????
左手に白手袋、右手にキラキラ棒。固まる私。

そんな私を見つめながら歌うミッチー

この時普通に右手でマイクを持ってクレイジーを歌い(嘘ついて笑うの、ら辺からオンリーワン手前)、左手をやわやわ動かしてる感じだったんですけど、目でめっちゃ喋ってるんですよ!!!


そう、目で。

「取ったね⭐️」って。

眉毛あげて、目も結構見開きめで、ナイスキャッチと言わんばかりの眼圧(?)
人生であの時ほど人に目で話しかけられたことは無いと思う…ほんと喋ってた……。

取っちゃったよ、私受け取っちゃったよミッチーさん😭😭😭
確実に私と言える、ワンマンショーで過去一目が合っていた瞬間でした。
そして\ オンリーワン! /をした記憶が一切ありません(そりゃそう)(そもそも放心状態で出来てないかも)

どうしたらいいか分からず左手に手袋を持ったままほぼ動かさず(というか、もうガッチガチになっていて離せなかったし動かせなかった)、右手だけでクレイジーをなんとか踊り切りました。
実はクレイジー団体お触りとシャイニン指名の方に気を取られすぎていて手袋の可能性を割と忘れており、予想外の展開に大パニックでした。

むしろ直接ハグとかする心の準備は出来てたんです…(え?)




私が見てたのに見損ねた手袋を外す瞬間。
ボタンを口で外していたという目撃情報が後から。
口で…ボタン……を!?!?
くわえたって、、、コト!?………………………死
(そんなことしてたのに、手袋今外し始めたからお触りは無いな、、とか考えてた私アホすぎる。何やってるんだ💢バカなの???)


大阪2日目みたいにサビ終わりの「GO GO」で🤲🏻フゥ〜有り。

白手袋はクレイジー曲終わりにふわっとトートバッグの上に一旦避難させました。
さぁ、踊るぞ。

そんなこんなで1曲目で大事件。
ね、それ以降覚えられる訳…ないでしょう?

━━完━━



●2、3曲目

○Amazing Love
き、記憶どこーーーーーーー!?

イントロ?とアウトロにある足技の右足浮かせるところ(伝わるのか)の振り、結構口開けて笑顔で踊ってること多くて、大好きでガン見しちゃうんですけど、すっごいいい表情してました。

曲中でジャケット着たまま、ネクタイに指をかけて少々緩めており、あぁ…あ……となりました。
反則だろう泣、国宝だよあんなん。
(暑かったのかな)

2番のサビで上手に来たような来てないような。
愛してる〜のハートは2回ともしっかり見ておきました🫶🏻




○GO AHEAD!!
ペンラ2本目を取るべく振り返ってトートバッグ見た時に手袋があって、うわぁっっ。(と言いつつクレイジー後2曲中現実疑って2、3回振り返って手袋見ては、え?ってなってました。)

間奏のミッチーさんお気に入り振り変顔ポイント、1回目はゆるっとやって2回目の止まるところはしっかり顔作ってました。




決めポーズ後、暗転。
今だ!と焦ってクリアファイルを出し手袋を挟む。
(めでたく捨てられないクリアファイルも爆誕)
左隣の方が小さい声でコソッと「おめでとうございます」って言ってくださってたすかりました。



●MC

キャーキャーお化粧直しタイム。
水分補給、汗を拭き、ファンデを直し、前髪を直し、リップを塗る。全て双眼鏡無しで見えるし、ファンデに関しては蓋についてる鏡がしっかり見えてわけも分からずドキドキ。
一旦弛めたネクタイを再び締めて整えるミッチーさん。

「やる気は?」\ マンマン! /
(お色気?ムンムン!とかやってた円盤なんでしたっけ…そのおかげで反応出来ました。)

「雨大丈夫だった??」
「早めに開場にしたんですけど、雨降られなかった?」
👏🏻👏🏻👏🏻ありがとうー!!!!!
(ほんとギリギリでした、、助かった)
「いやぁ雷凄かったね…このままファンタスティック城始まっちゃうのかと思った︎^^‪
「フハハハハ、ハーハッハ…我こそはウォルフガングミッチーマイヤー…」
2公演連続でマイヤー様登場、ミチクリ効果?
「この衣装でこういうことやっちゃう笑」
「うしろー!見えてる?言っとくけど一日警察署長じゃないからねっ」


「暑いね。」
「今これが冷房の最大なんだってー」
みんなペース配分考えてよ!我々は特殊な訓練を受けてますけど…(的なことを)
みんなは運動会でいきなり頑張っちゃうお父さんみたいな感じだから!
みんな熱中症気をつけてよーと注意をしてくれるミッチーさんほんと好きです。

「来年からは3月4月とかから始めたいよね…だと、ファイナルが今日くらい?」
「でも会場抽選なんだよね。他の方もやっぱり土日やりたいわけだし。」

「雷凄くて、窓の前で『・・・』てんてんてんって佇んじゃったよね。」
てんてんてん😇


「2階ベイベーー!!!」
\ イェェーーーーーーーーーイ! /
凄い!!!!2階ベイベー凄いよ!
それに比べて…と、煽られる前ベイベー
「お、今日は戦いか??」
「対抗戦?」
(美しき???????)
今ツアーことある事に戦じゃなくて泉、我々は戦わないと言っている割に突然戦わせますね。

「2階ベイベー!エンジェルですか?」
\ エンジェルでーす /
「凄いよ、エンジェルだもん」
「後ろベイベー!フェアリーですか?」
\ フェアリーでーす /
(美しき??泣。しかも地図見てきた感じだと多分南西フェアリーですかね…泣)
「真ん中ベイベー!真ん中ベイベーは12列目以降通路までです。そういうとこ厳しくいくからね。」
「真ん中ベイベー!プリンセスですか?」
\ プリンセスでーす /
「まだみんな迷いがある。捨てなっ捨てなっ♪」
「前ベイベー!JDですか?」
\ JDでーす /
「迷いがあるね…JDって何か分かる?」
\ 女子大生 /
「ジャックダニエルだよ」(←だれ????)
「迷いがあったね…捨てな捨てな♪、、これ以上は歌いませんけども」
「あらケンが好きなんだよね。メンバーみんな頼み方癖ある。あらケンは「ジャックダニエルで」(あらケン声真似)って笑」
モノマネ似てたし、ジャックダニエルってお酒だったんですね。(人名かと思った)
「JDですか?」
\ JDでーす /

「1950人、人見ベイベー!みんなで呼んでみよう、せーの」
\ ミッチーーーーーーー!!!!! /
「愛してる!!!!!!!」
あっ😇😇😇😇



「先週大阪で毎回髪型変えてるって話をして、大阪はセンター分けだったんですけど、モラリティーの時みたいに」
(私:センター分けだったんですか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️←ほんと何見てきたの私)
「前髪が長くて切ろうか、来週シューティングだからってみんなにアンケートに書いていてっていったの。そしたらアンケートみんな髪のことしか書いてなくて!新幹線で読んでたんだけど、本日のショーはいかがでしたか?前髪は長めがいいです!!って…笑笑」
(私絶対よくやってますねそれ…とにかく書かなきゃが先行して項目ガン無視、ごめんね。)
「みんな欲望書きすぎ!!」
襟足は長めでお願いしますとか、前髪降ろして欲しいけど汗かいたらかきあげてくださいとか、アイロンでくるんるんしないでくださいとか

「切りました。美容師さんと一緒に会報見て。1番ミッチーな髪型じゃない!?Theミッチー!!」
「結局みんなに聞いたけど意味なかった笑笑笑」




心をひとつにして、愛し愛されましょう。
「OKですか?」
\ おっけーでーーーーーーーす /


【メンバー紹介】
◻️あらケン
さすがミッチーさん嵐を呼ぶ(?)雷を呼ぶ(?)男ですねみたいな発言。
「今日はミッチーさんのキラキラにあてられて、ミッチーさんに熱中SHOW!になりましょう」
おぉ〜上手いっ!みたいな反応のミッチーさん。


◻️野村さん


◻️フッシー
「暑くてサウナみたい!GO AHEADの皆さん凄かったですね…なんだか熱波師みたいでwww」
「みんなで整いましょう!」


◻️くわっち


◻️りゅうちゃん
龍「もうすぐアメイジングプリンセスクルーズも終わりですね」(的な)
ミ「ファンタスティッククルーズね!それは船の名前、アメイジングプリンセス号ね!!りゅうちゃんほんとこういうの全然覚えないの!


◻️師匠
師「今日の刺青、こっちは…(右腕)」
ミ「カミナリ??笑」
師「こっちは投票箱です」
※明日7月7日東京都都知事選
ちなみに刺青は角度的にミッチーさんの頭で全然見えなかったです。ミッチーさんの後頭部が見えてました。


◻️ハピネス徳永
ハ「どうもハピネス徳永です」(割としっとりめ)(大阪2日間のはじけ方なんだったんだ笑)
ミ「キャラが確立してきたからって、あんた調子乗ってるんじゃないわよ
流星光一郎先生いましたよね?

ミ「何歌う?」
\ スリーナイン /
→ミッチーさんが何か言い却下(聞き取れず)
「夏だからな…サザンとか??」
ハ「愛しのエリーで…」
~♪弾き始めるりゅうちゃん(なんで弾けるの?)
くわっち1人だけキラキラ棒2本水色にして振っていて可愛かったです。
ハピネスさんの歌声、ちょっぴりエッジの効いた感じ(音楽詳しくないので表現間違ってたらごめん)で、うおおおってなりました。上手い。

ミ「まって、みんな普通に聞き入ってるんじゃないよ!!!!
ごめんて笑

一旦歌いきったのに師匠がまたドコドコドラムを始め、「笑ってもっとベイベェェー」
ワンフレーズ出したハピネス。
ミッチーさんの「もういいんじゃない?」で終了。


◻️あさみん
ミ「帰ってきたあさみん!!」
(ウルトラマンみたいに言うわね)
あ「無事帰還しました!久しぶりに来たらハピネスさんが歌うようになってて驚きました
ほんとそうwwwwww私も。
あ「昨日の6時に羽田空港に着きました」
ミ「夜の!?」
「あさみんは自分のバンドlovebitesの世界ツアーやってたんだよね。」
あ「7カ国10公演です」
ミ「凄いね…!今日は久しぶりに歌って踊ってください!!」

「OKですか?」
\ おっけーでーーーーーす! /



●MC明け3曲+お着替え曲

○みず色ワンピース
華麗に脱ぎ飛んでゆくジャケット、そして緩めるネクタイ。
ネクタイ残留今回健闘したほうではないでしょうか!!
ネクタイを緩める左手とても良かったです…。ギュッギャッッン、スーー、ヒュンッ!って感じで取られていきました。(ひどい擬音)

ステージから全身が見える私。
サビのワンピースのスカート左右を持ってゆらゆら動く振り、満を持してやりました。

そして曲中どこかで「綺麗だよ」


「ミッチーなら」で自分を指差すミッチーさん。
2番で多分上手に来ており「階段気をつけて」センブロら辺の道に向かって言っていました。


「ハッピーになっといでー!」でバチコーンと合っていた目。
ミッチーさん、私既にハッピーです‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



センターで熱い眼差しを飛ばして、下手の方でラスト「ご飯食べよ」セリフverでした。




○バタフライ
「踊ろう?」って曲中どこかで。

2番Aメロら辺で上手に来てしまい(言い方)、その後移動を初めてしまったのでこちらでの振り向きは無いのだなと確信、しょんぼり。

ここぞとばかりにお尻をアピールするミッチーさん。
まさかまさかの、センターで「振り向きざまで時間を止めて」
(珍しくないですか…?カメラさんがいたからかもしれないです。)
太ももからおしりを左手で撫で上げ、音に合わせて左右キュッキュ、振り向き。
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー👼
えっちすぎる。どうしようほんとどうしよう。

そして吐息混じりの色気ダダ漏れの「あぁ」に殺られました。




○敏感・センシビリティー
上半身を前後ろって交互に動かすやつ、過去一ノリノリで一緒に出来ました。

「専門学校服飾だっけ〜」のところから、足を外内外ってパカパカするステップ(なんて言うんだ)、上手に来て目の前でやってくれて私は昇天しました。
カナケンで見て夢だと思ってたんです…でもそれに心を奪われて遠巻きから見て被弾した公演もあった……………………………また見れちゃった😭😭😭
カッコよすぎーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
惚れるて…涙

あさみんこっちに来たときもパワフルで良かった…!




○世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS(あさみん&ダンサー)
笑顔で黄色いキラキラ棒2本振ってるチエホフが常に視界の中にいるんですよ笑笑

いやダンサーお2人のキレキレ度やばいし、足キレイすぎるって…(間近で改めて)
女子ーズが縦3人並んで動くところ可愛かったなぁ。
ゆうこりんとたくさん目が合いました。気の所為かもしれないけどそういうことにします!!



●バラード+MC

○君がまってる
最初の「息を吸ってさぁ行こう、また笑ってさぁ行こう、君が待ってる」
“君が待ってる”で左手を客席に差し出していました。
とで良かった。

2番終盤で方で上手に来て、魂込めて歌っているのを目の前で。
ふわっとした笑顔、ほんと君がまってるを歌っているときの表情は何か他と違って……。
客席に優しくほほ笑みかけるの、その笑顔に救われるなって思います。



「ありがとう。」




「心をひとつにして、着席」
♪じんわり聞こえる波の音
(MC時のピンスポ、間近で見ると小刻みにグラグラ揺れていて人が動かしてるんだ……っていうのを凄く感じました。)

「深呼吸して…」
「みんな体調大丈夫?体調悪い人もし居たら、周りにいる人、外出して。大丈夫?」

「OKですか?」
\ OKでーす /  (抑え目な声)

「知ってると思うけど、自分以外みんな他人だから。」
一日一日一生懸命生きてればいずれ人はちゃんと死にます。
無駄に傷つけない、傷つかないように。心の平和保ってください。」



○神サマお願い
前方から吹く風でヒラヒラする衣装と、パラパラ動く髪の毛。ぽたぽた垂れる汗。

光の糸が上に上がっていく間奏のデンッデンッデーン
左手だけ動かして音を取ってました。
また、ラストはフェイク。

祈るように聞きました。

歌い終わり、お辞儀をするミッチーさん。
泣いていたかは定かではありませんが、背を伸ばして折り曲げていたところから段々背中が丸まり、まるで嗚咽を漏らしているような息の仕方。(はぁはぁっていう肩の動き?)
「ありがとう」
そう言った後、フラフラというか1歩1歩ギリギリなんとか前に出すような形で水飲み場に向かい、グラッとして両肘テーブルに付くのを見ました。


いつもあんまりこういうことには気がつけないのですが、さすがに近すぎる。
見えてしまう。
大丈夫かな……と、変なドキドキのまま流れ出すこの宇宙のイントロ。



●バラード後3曲

○この宇宙にあなたは一人しかいない
直前の姿を見てしまったので、正直心配な中キラキラ棒をなんとか振る。(2本持ち時々失敗するので1本にしました)
センターでイントロのリズムを刻むアクションをして歌い出すミッチーさんを見て泣きました。

ミッチーさんの後ろでハピネスあらケンの2人がアイコンタクトとってすれ違う瞬間がとても良かったです。

「僕を呼ぶ声」で片手をパーにして耳に当てていたような。

間奏で「遠隔〜ハァグッ!」
ミッチーさんが解くまでギュッとしました。
短めだったけど。

ラスサビ、ハピネスミッチーあらケンとほぼセンターに固まって奏でているのには胸がアツくなりました……すごく良かった。




○Q.I.D.
「宇宙の彼方まで」でまた上を指していて大満足でした👆🏻

2番サビで上手に来て私の振りがボロボロになる中、多分どこかで合った目(曖昧すぎる)

それより!それよりですね!!!!!!
センターで前ベイベーに向かって
「散りばめよう〜♪」に合わせて汗飛ばしてて!!!!!
もう歌詞とのリンクと絵面に記憶持ってかれまして……。汗の粒ダイヤモンドにして散りばめてたってことですよね????
ヤバいってーーーーーーーーーーー;;
私も欲しかったです💥


1番上手で左手✌🏻を額の横でポーズ……?
2番下手で👐🏻顔に添えるやつ……?(不明)
いや、同じタイミングでそれぞれポーズはとってたんです信じてください!!!!!!!!ただそのポーズを全然覚えてないです!!!!!!!

あと、ラスサビ前のテレッテ テレッテ~♪の腰がね、、、キレッキレで最高でした。




○Shinin' Star
1番下手で最前ベイベー指名。
1人指差して、前にベイベーが出てきたけど本当に自分なのか不安になっちゃったのか1回半歩後ろに下がって振り返る瞬間があって、その後「君だよ!」って感じでミッチーさんが両手を広げて直接ハグ。
ハグを解くとき、ミッチーさんは左手ベイベーは右手を最後まで残して名残惜しく離れる瞬間を見て、キュンと、そして切なくなりました。

2番上手、こちらに歩いてきて最前列を端から端まで舐めるようにねっとり見て、誰にするか選ぶ。
見下してるようなこのアングルと目つきがまたえっちで…()
私は手袋を貰っているので選ばれないという確信を持っていたのに、ドキッとしてしまいました。  結果センブロ側の端の女性を指名し、頭をなでなで。
このとき、片膝着いてしゃがんでいたのが最高に王子だったんですよね…。
その後2人で共にお辞儀。
落ち着いてて凄かったなぁ(開演前にその方見た時、選ばれそうだなと思ったんですよね。直感)

「2階!後ろ!真ん中!前ー!」って終盤に全部言ってました。





決めポーズの後、鳴り止まない歓声。
「すごいな!!!今日が収録ならよかったのに!!!!」
本当にそう。

「何?何かあったの?おれ?俺がか。」
「みんな大丈夫?」

「今日はあさみん無事帰還スペシャルです!!」



「みんなで心を込めて、休憩ですか?」
\ 休憩でーす /
「休憩してください」





1部[完]




【17分休憩】
1部終わって一発目、席周りの人から一斉に手袋の祝福を受けました。
おめでとうございます、あれは狙い撃ちだったと思いますetc…。優しい世界😭😭
あと真後ろに知り合いベイベーが居て驚き散らかしました。
クリアファイルに入れた手袋をトートバッグから出して囲む…全員で息を飲む瞬間もありました。
口で外していた事実が2列目ベイベーから飛び出して1列目私を含む3人で悲鳴(最前誰も見てなくてウケる、私だけじゃなかった)、「ミッチーのDNAが…唾液……」と言った人が居てもう大爆笑(恐怖)
個人的にあれは本当に私に投げていたと思うという総意を得れたのが本当に嬉しかったです。
間違いじゃなかった。




2部

【登場曲】フライドポテト〈未来編〉

メガネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!??(突然)

おいおいおいおいかわですおいかわです。

お酒飲むアクションしてなかったです???

●愛と哲学の小部屋

「雨やんでましたね。ミッチーの本気もここまでということで…」
(雨男認めてるな…)
\ えーーーーーーーーーー /

「さっき袖で話してて、チエホフが今日が収録だったら良かったって言ってました」
ほんとに今日収録だったらよかったのにー!!
チエホフが喋るイメージゼロなのでその発言で何故か頭がバグりました。

「フェアリーベイベー!」
\ いぇぇーーーーーーーーーーーい /
「もう優勝っ!!www優勝決まっちゃったよ」
\ えーーーーーーー /
(突然優勝決められてごねるエンジェルプリンセスJD)結局他のコーレスも順番にやった。

「真ん中なんだっけ」
\ プリンセス /(←1人が飛ばした)
「君が???君がプリンセス????」
「やっと…会えたね」

「着席」

「どうメガネ?そろそろCM来てもいいと思うんだよね〜〜。似合いすぎてダメってこと?
(私:何言ってんの?)
「何言ってんだろ笑笑」
wwww




「愛と哲学のこべ」\ や /
「チエホフ登場」


◻グランメゾンパリ、相沢瓶人について。
『クールでセクシーでラブリーなミッチーさんこんばんは!』
「どうもクールでセクシーでラブリーなミッチーです☆」
『相沢さんはラブリーの塊と言っても過言ではありません!相沢さんを演じるにあたり意識していたことを教えてください。映画とスペシャルドラマ楽しみです。』
「なんか番宣みたいだな!○○ベイベー」

「相沢さんは撮影現場をマイルドにするよね。」
(このマイルドの表現、料理の話のグラメっぽい表現で良かった)
「相沢さんってみんな呼ぶから瓶人って呼ぶのお母さん(俳優さんの名前)くらいなんだよねー、演じる時はおどおどした感じでやってます。」

「フランス語褒められましたね。耳で覚えるの!目で見ても単語と単語がくっついちゃって難しいんだよっ!」

「イニシャルで言うとKむらTくやさん。」
口すぼめてから発音した方がそれっぽくなるそう。
2パターン実演ありました。



◻学校のテストの思い出は?
『学校の教師をしています、昨日は期末テストでした。ロマン主義の問題で選択肢に及川光博と入れているのですが
「教育的に大丈夫なのそれ!?!? 今そんなことしていいの?」
『過去誰も選びませんでしたが、今回はなんと3人も選んだ生徒がいました。及川光博にバツを付けるのが何だか申し訳ないです。
wwwwwwwwwwww
『学校のテストの思い出はありますか?』

「間違ってないけどね、正解。ミッチーはロマン主義で実存主義。
上手い具合にミッチーを紛れ込ませていこうみたいな発言もありました。サブリミナル……?
「テストの思い出、無い笑」
「小学校6年生が学力のピーク、全国模試で1位になったのはびっくりした!中学からだんだん下がって、もうw高校はやばかった。学校はエスカレーターだったので。」
「うちの父は80点90点じゃ褒めてくれなかったですね…100点じゃないと意味が無いみたいな、、、って大丈夫か!?!?」

「モテのピークは中学校3年生。だから今は余生です笑
今の我々はダメなんですか!?



◻昔好きだった人に久しぶりになんてLINEすればいい?
『滋賀の○○ベイベー。』
「新幹線大丈夫だった?」
『恋の質問です。高校生のとき好きだった忘れられない人がいます。当時その人はキャプテンで、私はマネージャーでした。』
「ベタだね〜〜〜」
『久しぶりにLINEを送るのになんと送ればいいでしょうか』
「知るか」(優しめボイス)

「5、6年前って最近じゃん。コロナだったし、どうしてましたか?でいいんじゃない?」
5、6年前って最近なのか……?と思ってしまった20代と50代のギャップ😇

「無理に忘れなくていいと思う。10代の経験って特別だから。思春期ってやつ!!心の片隅にそのキャプテンがずっといる。」
「昔ミッチーのこと好きだった人、今テレビ出てこうしてる俺見てどう思ってるんだろうね。すっごいキメてるのにクイズ番組で早押しして間違えてる僕見て笑笑」
このトークにめっちゃ笑ってる人がいて、
「はっはっはってーー君かっ⁉️⁉️⁉️⁉️」



◻昔と周りの反応が変わったこと、あと最近食べた美味しかったもの。
『職場の人で、初心者を連れてきました。以前はベイベーであることを周りに言うと「えー」という反応もあったのですが、最近は好印象なことが多いです。』
「むかしベイベーが自分の大事なものを笑われたくないってアンケートで言ってた。なんか、感動しちゃって。」
「これどこかの会場でもいつベイベーってことをカミングアウトするかって話があったんだよね」
(福岡だ!と思ったけど、飛ばしてもだからなんだってなっちゃうのでうんうん頷いておきました。ただ、自分よく思い出したなと思いました。)

『今と昔で周りの反応が変わったなと思うことはありますか?あと、最近食べて美味しかったものを教えてください。笑笑』
wwwwww突然の食べ物。

「変わったことね、、無い。」(即答)

「地味に暮らしてます。この前は撮りだめしてたアニメの録画最終回見て泣きました。」
「ミッチー普段は地味な格好だからね?あ、でも昔はこういう開いてるヒラヒラの服来て、色気振りまいてた笑。承認欲求が強かったんだろうね……ミッチーを見て!!って。
ヒラヒラスケスケの服を表すジェスチャーが可愛かったです。なんか、もう、こんな感じの……みたいな動きが。(上手目の前でやられた)

「で、最近食べた美味しかったもの……トリ貝です!





【メンバー再登場】
「そうそう、まなみが言ってくれたらしくてあさみんから今飛行機乗りましたってLINEが来ました。」
まなみ呼びで爆散した私

龍「嫉妬してるんですよ!」
「僕まだミッチーさんにLINE交換して貰ってなくて」
\ えーーーーーー!? /(バンマスなのに)
ミ「この前フッシーと交換したって話をして…りゅうちゃんとはショートメッ」
龍「メール!」(食い気味の訂正で笑った)
ミ「メール?メールでやり取りしてますね。」
ミ「もう交換しますか?いいですよ!QRコード出すの得意だから!!!!!」
「まって、なんで俺が焦ってんの???笑」

「今日はあさみん無事帰還スペシャルです!」
それつけて…とキラキラ棒2本ピンク点灯。
「みんなもう既にピンクだけど」


・チエホフがセンターのスピーカー辺りに行って何かを直してました、テープ的なのをビリビリして。



●2部本編《にゃん》

○恋の嵐
ゆうこりん最初、キラキラ棒片方色が変わっちゃって直してるのを目撃しました。
すごい分かる……ボタン横だから押しちゃうんですよ。
あと、あさみんが上グルグル下グルグルのとのろ下グルグルからやってしまったのを目撃してほっこりしました。そりゃあ、帰ってきたばっかりですもん。


「イヌやネコにメロメロなタイプ」
上手で音に合わせて左にイヌ(?)の手と片足ぴょこぴょこを3、4回やったあと、くるっと回して右にネコの手、センターに帰りながら小さい声で「にゃんっ」

にゃん❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

ちょっと待って、え、ちょっと待って???
にゃんって何!?えっ、ん?え?
これ録っててよーーーーーーーーー泣
いや録ってはいますよね。お願い、お願いします音源で出して……一生のお願い。

「どうせ返さないと思いつつ貸す」のバツポーズ
上手に来たミッチーさんを目の前にしながらダメダメッ🙅🏻‍♀️しました笑

ミッチーさんラストは両腕バンザイみたいな感じでポーズ決めて締め。

🐰うさぎどこ行ったーーーーーーーー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
(いや、いい、いいの。明日映像で残して下さればみんなハッピー)




○死んでもいい
ポンポンの海を見て「すごい!」「きれい!!」

2番「命 命がけで 愛と真実の」のあさみんと向き合うところ、お2人とも横顔見れちゃったんですけど……
あなたち全然目合ってるじゃない!!!!!
最高でしたありがとう!

ホーン隊が投げたポンポン、師匠の足元に落ちたのは見ました。
(珍しくチエホフが回収来なかったなーって思ったのは人見1日目…?)
ポンポン振ってるのにミッチーさんが見えなくならないのもう訳分からなくて泣きそうでした。まさか最前で死んでもいい踊れるなんて。

途中でメガネが無いことに気が付き「いつ取ったの!?」とポンポンどころではなかったです。(あとから聞くと愛哲終わりに取っていたらしくて大爆笑、私気づくの遅すぎない!?)



「ポンポンしまってー」
(私:今日優しい日だ!あやかってキラキラ棒持とう!)




○Dream Maker
間奏のエアギターのとき水飲み場に行こうと一瞬後ろを向いたけど、また前を向いてエアギターをし出すミッチーさん。
なにやらさっちんさんに寄っていき絡み初め、最終的に肘か手だかでめっちゃ笑い合いながら「ねぇーぇっ!」って感じでさっちんさんにミッチーさんが押されてアルプス一万尺に入っていったのが尊すぎて、まじ???となりました。
ステージ上でのそういう絡みからしか得れない栄養がある……ほんとすごく良かった。

アルプス一万尺、1回目から3回目まででどうやら各階にやっているらしいとXで目にして確認してきたんですけど、確かに目線が1階前方→後方→2階になっているように見えて驚きました。ほんとだ……。

総じてドリメ、めっちゃさっちんさんと目合いました。


「ぁあああいっっ!」で締め。


「明日どうするーっ!何歌う??」とハピネスに語りかけながらはけるミッチーさん。

(1部終わりもなかなかはけなかったし、2部終わりも話してるし……今日ミッチーさんとってもルンルンでは?)


2部[完]



アンコール

通常ver.


\ かわいい /                      \ 可愛い /
                \ 可愛いー! /
と、飛び交う可愛い。
「可愛いって言うなよ!54ちゃいだぞ」

54ちゃい
54ちゃい
54ちゃい
ちゃい‼️‼️‼️

これ素でやってるのやばくない?いちばん良いタイミングで噛んでるのえぐくない???
可愛い!!!💢💢
「お前たちがだよ!」みたいなことも言われました。
(これ54ちゃいの衝撃がデカすぎてどこで言ってたか分からないのでここに入れます。というかアンコールのMC記憶皆無。)




○Don't Stop Me Baby
「 最高でぇ⤴︎ (声裏返る)すか?」
舌をペロッと、てへって感じのミッチーさん。
\ 最高でーーーーーーす /

~♪みんな最高です

間奏のテッテレーテッテレッテーで両手を上でフリフリするところ、人差し指を1本立てて一緒にフリフリ。

「Don't stop it, my love」ラストの決めポーズでドラムが決まらずグダグダで終了。
師匠ォーーーーーーーーーー!!!!!!!!

アカペラで入ってやり直し。
「チャッチャラ チャッチャラ ッチャー♪ 〜♪Don't stop it, my love!」
「遅いよ!!!!!!!!!!」
と言って水飲み場へ。




○Song for you
下手で「愛情全開有言実行」ご開帳
目の前で見たかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😭
悔しい。  
横から見てても分かるくらいガバっとご開帳してました。
シャツ開けてからセンターに戻るのにこっち向いた時、ちらっと見えた胸にドキッとしたのもつかの間、シャツの襟をピシッと戻していました。
(また肋骨の影見えた気がしたんですけど…汗)

「ミルキーフェイス」は下手の方で何やら可愛げな動き。

「無理して笑う泣き虫を強く抱き締めたい」で抱きしめていたような……。

最後の音に合わせて口パクしてた気がします(ここじゃなかったらバラ色)





おわりです!
「オンギターあらケン!」
\ えーーーーーーーーーー /
「オンギター!あらケン」
\ えーーーーー /
「トロンボーン!野村さん」
\ えーーーーー /
「フッシー!!」
\ えーーー(フッシー?笑) /  
トランペットじゃなくて!?
「フッシーはフッシーじゃない?ミッチーみたいに。」

「明日もあるからな〜〜〜〜〜え?あなたそういう性格じゃないでしょう?って??
「しょうがないなーやりますか。」
「先輩??」
ロック先輩を降ろしつつあるあらケン見て一言
「ハシビロコウみたいになってる笑」

あらケンに背を向けつつ
「呼んじゃう??、、、、メタル先輩!!!!」
\ フゥー!!!!! /
違ったかーと、ふわっとした笑顔であさみんの方を指差すあらケンが目の前に。
やばい、これは流石にあらケンへのトキメキが止まらなかったです。

すかさずマイクをあさみんに渡すチエホフ
「チエホフ読んでたな!?」
(私もメタル先輩だと思いました。)

メタル先輩 「ぉぃぉいおいおい…」(抑えめ)
「全然気合いがたんねぇんだよー!!!!!!!ミッチーさんへの愛はこんなもんじゃないよなー!!??ミッチーさいこぉおおおおおおお!!」

ミ「やるよ!やるよっ!!!!!」




ダブルアンコール

師匠に向かって「今度はまちがえないでよ!」


○バラ色の人生
ミラーボール降りてきてた!というか、まって?ずっとそこに吊られてたのでは!?
そして照明のポポポポポポンッ、を横から見るのが新鮮で。

2番サビ上手で目の前で踊りあい、私はオリオンの三つ星の後の振りを普通に間違えました←
(ミッチーさんにバレてませんように)

「愛してる!」「笑顔!」と言っていた。

\ きらめく空の彼方へと〜 /
スピーカに片足乗せて愛おしそうに客席を見る。
(いいよいいよ!みたいにセンブロ前ベイベーに向かって頷いて笑っていたのもこの時かなぁ。)

間奏でのダンスタイム(カリッとサクッと美味しいスコーンのところ)最後、
ジャジャジャジャーンで左手右手→左手を下から上にの振りのところ、一緒に頭を下から上にブンッってすると思うんですけど……。
同時に髪の毛から放物線を描いて飛び散る汗。
あまりにも美しくて息を飲みました。

音が止まるサビ、もうドヤ顔で踊ってます。


曲終わり「はぁはぁ」と荒い息がマイクにのっていて、また再び祈るように見つめました。






「明日は七夕スペシャルです!」
「今日がミッチー最後っていう人もいると思いますけども。そうすると次…年末?半年空くけど……ん?」
\ 誕生日 /
「あっファンクラブにに入ってるベイベーたちは誕生日に会うかもしれないね。」
「明日も来る人、明日は準FANTASTIXとして協力してください!」


「1950人みんなで呼んでみよう、せーの」
\ ミッチー!!! /
「チャオ☆」
\ ちゃおー! /


退場BGM:気まぐれラプソディー


両手を頭の上に持っていって腰をフリフリ
「タマダンスね」
(それはタマでは無いのでは?)
その後本当にタマダンスをしだすミッチーさん。
(人見ってタマダンス必須なのかな)
ずいぶん腰が……なめらかに動く、、の…ね。


「両手を広げて!遠隔……腹パン!!」ドスッ
\ ヴッ /
「反応が早い笑笑笑」
「両手を広げて!遠隔、はーーーぐっ♡」
「ちゅっ」
\ フゥー /
「おでこ出して!頭突きするから」
「遠隔〜頭突き」
\ ヴッ /
「さいご!ときめきアーチェリーねっ!撃つよ」
「ときめきぃ〜アーチェリー!」プシュッ
\ ヴッ /


袖へ歩き出すと途中下手端で止まり、
ちゅっとキスをして🤲🏻手を前にして、ふぅ〜


「気まぐれラプソディ〜♪」って口を動かしながらハケ。
見えなくなるギリギリまで右腕を外側に残していました。


各方面に手を振るチエホフ。


人見1日目[完]



どうしてもどこにも入れれなかった3つ。
・曲終わりにバチコーンってしていたウィンク
センターでしっかりしていたちゅぅの顔
・振り返って階段上のダンサー2人を眺める、1回あらケンの方を見て目が合わなかったのか2度見みたいな感じでリベンジの2回目でバッチリ目を合わせるetc…のアイコンタクト祭り


近すぎて飛んだ記憶、近すぎたから見えなかったものと見えたもの、本当に多すぎて悔いと嬉しさと興奮で胸がいっぱいです。


運と縁と巡り合わせ。
初めての最前、まさかこんなに早く来ることができるとは思いませんでした。
1年前の私が聞いたら卒倒しちゃうよ……笑


最初で最後かもしれない
特別で貴重な時間と
素敵な思い出をありがとう

白手袋大切にします。
宝物です。






やっぱりミッチーさん私ツイてます。
いやもうツイてるどころじゃないかも!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?