見出し画像

愛哲読まれた2年目ベイベー🫶🏻及川光博ワンマンショー【ドシポカナケン】

本当に記憶がありません!
怖い、なんかもう自分が怖い!!!!!!
誰か詳細なレポを……涙

初心者ベイベー🔰を連れて行ったけど正直私がそれどころではなくなり、骨を拾ってもらった2年目ベイベーの日記。

ありがとうカナケン



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

及川光博ワンマンショーツアー2024
『DON'T THINK, POP!!』
2024年5月11日

グッズ先行販売:14時分~16時45分

開場:17時15分 /  開演:18時

神奈川県民ホール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自名義初のワンマンショーチケット。
ビギナーズラックなのか。
2列あらケン側(ほぼ端)




2列目だけでも大事件なのに。
なのに
⁉️





急遽美容院を予約しブルーのインナーカラーを入れ、初めてのカナケンに臨む。最初で最後かもしれないミッチーさんのカナケン、滑り込めて良かった。
中華街にもちらっと連れて行ってもらって雰囲気だけ楽しんできました。
諸事情で開場後バタバタの恐れがあったので、愛哲どうしよう💭と思っていたら、初日に出しそびれ1枚持っていた優しきお知り合いベイベーが事前に分けてくださり助かりました。
本当に助かりました。

思いついて最高質問という自信のあった愛哲、読まれなかったらずっと擦ろうと思っていた愛哲
満を持して提出。

チケット片手に席へ歩くと、ちかっ!?
ちっっっっっっっっっっっっか!!!!



1部

●登場~3曲《宙を舞う手袋》

○DON'T THINK POP!!
メンバー登場、全員一直線に並びお辞儀。
師匠はお玉とフライパンをお持ちでした。
(というかこれ初日もやっていたはずなのに、ほえーとなりました、アホすぎる)
お辞儀しながら左手でちょいちょいって龍ちゃんが煽っていたような気もしなくもないです。

流石あらケン側2列目、あらケン、龍ちゃんが……近いっっっ!!
(そりゃそう)

曲終わりのデンッデッデッデン!で階段上真ん中にミッチーさん登場。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😭何回みてもかっこいいそして青い。
音のキメに合わせた動き、登場がもうとんでもなく好き、これは恋。

そして音源?から切り替わって生演奏
テーレレ テレッ テッテ(絶対伝わらない)のところからもうとんでもなくかっこいいサウンドで演奏始まって……
オシャレかっこいい音楽。
音源→生演奏に切り替わった瞬間、鳥肌。
階段降りてくるミッチーさん、発狂。

そして、そして
両手手袋、帽子持ってる!!!!!!!
(初日見てなかったのを満を持して確認)(聞いた話によると初日はやはり片手、カナケンから両手らしい)
やっぱりOP衣装大優勝すぎる😭
今回青い以外にも覚えられたこといくつか。
→両腕袖の金色太めのライン5本
→パンツの両サイドに金色太めライン、その左右に金色細めライン1本ずつ。
ジャケットのサイドかどっかにもライン入ってたような……あと肩に王子様の服についてるフリンジみたいなやつついてました(語彙力)

ねぇー……手袋、、ねぇ。
口で咥えて手袋を外す→客席に投げる

客席に向かって放物線を描き宙を舞う手袋

客席に投げた?????????????
手袋飛んだ?
えーーー⁉️⁉️⁉️⁉️
結果的にその手袋はどこに着弾したのです?え?手に入れた人間がいるってこと?
それとも届かなかった?先が見えてないのでわからない……
えぇ、、美しきじゃん(青いし白手袋だし投げるし……あれ?投げてましたっけ)
正直もう片方の手袋をいつ投げてたか覚えてないけど、割と客席にポイってしてた気がします。

いやぁセンブロ6列目だった初日にやってくれていればー!!!!!!!!!くっっ

そして惜しい。帽子を投げていた記憶がありません。
でも、クレイジーではもう持ってないので、このちょっとの間だけの帽子、貴重すぎる……せめて1曲くらいはつけていて欲しいけどクレイジーで帽子は邪魔ですかね、髪もぺちゃんこなっちゃうかー。

帽子持って踊って??????(無茶言うな)




○CRAZY A GO GO!!
来るの知っててもちょっと驚く、FUNKY GOOD TIME!!じゃないクレイジー。
これはサンクチュアリに入ってる「CRAZY A GO GO!!(この世でオンリーワン!!)」が近いんですかね。そういうことにします。

1番サビ前で下手に行くミッチーさんを見て思う。
やばい、2番で来る😇
(忘れてたんかい)

2番サビ前で上手に来たミッチーさん。
来たことは覚えてるし、これは円盤で見るカメラに向かってパフォーマンスをしているときの光景だ……と思ったんですけど、何してました?????(歌ってたんだと思うよ)
記憶無くて……終

目の前で「オンリーワン!👆」でした。
多分!元気に叫んだ!!!!!!!!

あと間奏、サックスじゃないから前に来て演奏の時にみんなでの指差しがないことに気づいて、あー!!!ってなりました。ないのか!


色々動揺して左右間違えました😇




○Amazing Love
アメラブはイントロ短いイメージだったので水分補給に行ったミッチーさんを見て、間に合うの!?(先週ガタついていたのも相まって)と私がソワソワ。
間に合っていた、完璧でした!!
というか正直私入りどころが毎回よく分かっておらず……すみません余計なお世話でした!!
初手私、やや間に合わず滑り込みで指ハート。(お前が遅れるんかい)

逆転一発サヨナラホームラン⚾️
初日みたいに笑って歌えないは無かったですが、それでもしっかり笑ってた
めちゃめちゃに笑顔。
かぁーーこんなんであなたを笑顔にできるなら何回だってキラキラ棒でホームランを打ちますよ。

あと生演奏の時しか入ってないメロディー?フレーズ?(なんて言えばいいの?)がありませんか!?
覚えてないけど⁉️良い😭😭😭ってこの前も思ったんです…。(福岡でこれ!ってなってもまた忘れるんだろうな☆)

いや、ミッチーさん見たんですけど…
ま〜〜〜〜〜〜〜〜た全然覚えてなくて……泣




○GO AHEAD!!  
チエホフがキラキラ棒水色にして2本持ち。
(すっごい上手端の2列目、この席チエホフがよく見えるわ)

Aメロ、デデンッっていうベース?の音に合わせてペンラ小刻みで2回下横上(順番分からない)みたいな感じで動かしていたけど、これが全然だめで…毎回記憶残せないのにその場で覚えろなんて………(昔から流星光一郎以外の曲初見全部そうだったと考えると怖すぎる。)

サビ、普通にペンラ振っておけば大丈夫。
あれ?YESのところジャンプなかったでしたっけ…勘違いでした。

間奏、大きめに円を描いて横に大きく振るみたいな……動きがあったようななかったような。

ほらぁー!!!!!!!
ペンラに気を取られてミッチーさんのことまた覚えてないじゃん!!!!!!!!!!

(の、わりに振りも覚えていない)



「カナケンベイベー!」
「横浜ベイベー!」
「神奈川ベイベー!」
多分どれかを言ってた…地名系だった気が……。



●MC《ありがとうかなけん》

「ハァ~イ」
\ ハァ〜イ /

「かっこいいですか?」
\ かっこいいでーす /
「イケオジですから」
「いけ好かない元王子」(←言うと思った)
「いい感じに気高い元王子」←NEW

「可愛いですか?」
\ 可愛いでーす! /
「自己肯定感って大事」
言わせといて笑笑

「磯野波平と同い年なんですよ」(54歳)
「ときどきテレビで見かけるとさ〜アイツ頑張ってんな……って思うんだよね。」
「あとなんであの1本だけ抜けないのか😆」
「今度アイツと飲んでみたいね。ノリスケも呼んでさ。」

「初日のアンケート、目が足りない!とか忙しいとかの意見が多かったですね。みなさん自由に楽しんでください。キラキラ棒を使うも良し、光るタンバリン、コロナを乗り切った戦友ね、を使うも良し、踊る人は踊る、ミッチー見る人は見て!」


「1950人みんなで呼んでみよう、せーの」
\ ミッチーーー!!!!! /
「あぁいっっ!」←誰のネタですか

「初心者引いてるよ」×2


「神奈川県民ホール、改修のため来年の3月で一旦幕を下ろすということでして。3月前から来年ワンマンショーが始まることはおそらく無いので、実質最後のカナケンです。」
「カナケンいいよね、大好きな会場♡」
「そこ、音大丈夫?」


「3階ベイベー!カナケンですか?」
\ カナケンでーす! /
「2階ベイベー!カナケンですか?」
\ カナケンでーす! /
「後ろベイベー!カナケンですか?」
\ カナケンでーす! /

「真ん中ベイベー!」
「あ、ごめんちょっと待って、真ん中ベイベーは11列からです」
「真ん中ベイベー!カナケンですか?」
\ カナケンでーす! /

「前ベイベー!カナケンですか?」
\ カナケンでーす! /


全員カナケンのカナケンスペシャル。
忘れましたが、1回1回カナケンコーレス終わる度
「うんうんいい声、ありがとうカナケン」
「うんうん輝いてる、ありがとうカナケン」
こんな感じで仰ってました!


コーレスを何回か挟んで、そのときに2回ほど「初心者引いてるよ!」と言っていたミッチーさん。やばい、今回手上げさせないのか!?

「初心者、初心者いるー?」
やっと聞いた〜〜〜〜〜隣の初心者に全力アピールタイムだぞと肩をバシバシ叩く(迷惑)
センブロ真ん中?の方に指を指すミッチーさん。
次、こっち見て。

「え?初心者?さっき目がハートになってなかった?????」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(死)
初心者隣の私も大騒ぎしすぎて恐らく私も初心者認定されてしまいました。すみませんでした。ハートにはなってましたごめんなさい。
誠に申し訳ありませんでした。


健康診断?血液検査?何かの結果を、結果発表のように教えてくれるお医者さん。(ありがとう)
「ドラムロールないのに結果発表してくれて♡」
「コレステロール値、問題なし!」
「○○、○○問題なし!」
「肝機能、問題なし!」
「体内年齢41歳!」

「真面目そうにお仕事なさってる看護師さんも小さく“よしっ”ってしてくれるの。」

「ミッチー健康です!!」
長生きしてください!!!!



【メンバー紹介】
・あらケン
あ「~カナケンファイナル!」
ミ「いや最後かは分からないから」  
あ「~カナケンファイナル!」
ミ「いやだから今日が最後〝かもしれない〟だってば」 「話聞いてる?」
wwwwwwwwwwwww

「ここ、カナケン。俺、あらケン。」
Foooooooooooo!!!
よかっっっったー!!!!!!滑り込みギリギリで有名なあらケンの名言(?)を聞くことが出来て……ありがとうカナケン。

・野村さん
よろしくお願いします。
(覚えてないけど毎回シンプルな気が)

・フッシー
フ「やっぱりこの水兵さんの服横浜で着るとテンション上がりますね。」
ミ「そうそう、横浜ね。見てくださいよこのセット(ホーン隊の下の壁を指す、船の外側っぽいセット)」
フ「見えない見えない」
ミ「あっそう、あとこの船(後ろに映されてる)、モデル氷川丸ですから。」

・はじめちゃん
キラキラ棒の話が始まる。
(はじめちゃん毎回1商品紹介するつもりなの?)
は「これ、僕達すごい練習したんですよ。特に最後消さなきゃいけないのがあって。」
ミ「そうね。いまやってみますか?はい、」
ガサゴソするホーン隊
ちょっと待って!!!>(フッシー?)
ミ「はい、ジャーーーーーン」
揃わず消灯されたキラキラ棒、ちょっと笑う客席
「難しいんだって、やる?」
ミ「はい、ジャーーーーーン」
全員で消灯。まばらに消える光。(ちなみに私失敗しました)
ミ「収録で上手くいったらいいよね!」
(私足引っ張ります…汗)

・龍ちゃん
「横浜大好きで、さっき始まる前も1時間くらい周り歩いてて、皆さんと交流したりして」
うっっっっそーーーーー!?!?
バンマスが普通にそこら辺歩いてたってこと⁉️

・師匠
ミ「料理長!阿部薫師匠!」
話全然覚えてないです、すみません…。
腕にミッチーさんの誕生日、1024。
TM  NETWORKとの兼務お疲れ様です!

・ハピネス
ミ「なんか重い(大きい)もの持つ人、ハピネス徳永!」
(急にざっくりしたな)
ハ「○○」←なんか言った
ミ「イケボ…」
(先週の紹介引きずってて好き)
ハ「これは何か話す感じですか?」
ミ「そういう空気だね。」



・あさみん
全然ミッチーさんと目が合わず気まずい空気。

何故か突然の師匠のドラムロール
デンッ
・・・焦るあさみん、何も思い浮かばない。
「きのう何食べました?」(←なんでしたっけ)
wwwwww
かわいい…。

ミ「あさみん、忙しくて。レコーディングしながら出てくれてるの。LOVEBITES」
ミ「こんなに踊るあさみん他では見れません。ミッチー見飽きたらあさみん見てください。」




「なにみんなして水色のワンピース着て^^」
「大変だったよ気が散って」(我々が可愛すぎるという意味)

ハッピィーになっといでぇ~🎵
(元ネタあるんです?なんか古めなメロディで歌ってました)



●MC明け3曲+お着替え曲

○みず色ワンピース

ネクタイを取る→投げてチエホフキャッチ→ジャケット脱ぎ
イントロ聞きながらジャケットを脱ぎ、いや間に合うのかーーー!?と思っていたら、間に合わず片腕脱ぎながら歌ってらして、わぁ…器用だわ!と思った記憶。(どんな感想??)

あさみんがワンピースヒラヒラさせながら動いてるのが可愛すぎて…。

でもこの曲毎回全然記憶残せないんですけど…どうしよう好きすぎるってこと⁉️⁉️⁉️⁉️

「キラキラスマイルで踊るんでしょう?」
→両手で頭の両サイドでキラキラ
「終わったら〝連絡して〟」
→左手で🤙もしもし
「ポンポンふってさ」
→🏵⸜ポンポン⸝🏵ふってました。

「ご飯たべよ」2番サビはセリフ、ラスサビ普通に歌ってました。




○敏感・センシビリティー
はい、腕まくりしてました。やっぱり敏感‼️

「線香花火のでっかいの」のときは下手にミッチーさんがいました。(どういう記憶なの?)

2、3回ベルトを持ってズボンクイクイって上にあげる仕草があり、泣きました。
普通に下がってきたのを一瞬上げていたのと、どこかのフレーズで振り?みたいな感じで連続で何回もやっていた2パターンありました。
私は何を見ているんだろう…。

そして上手にやってきたと思ったら、
目の前で足をお開きになられて……
(バタフライの可能性もある)

あの昔の円盤で見たロリータ…まではいきませんでしたが確かに開いてました……………………………………………………………………………。腰は落としてなかったし左右順番に手で開くみたいなやつではなかったとは思うんですけど、なんか目の前で足開かれてて……えっっっっっ。
私よく今無事だなと思います。

前奏とかにある、テレッテ テテレテレーテレッ(伝わらない)の動き、絶対何かがあった……
炎上みたいな前上みたいな振り……?
(もう振り全部前に出して💢)

「言うだけ言って下向かない~」のところ、足を踵つけながらかな…横にスライドするみたいな動きをミッチーさんされてた気がしてきました。やってた?妄想??




○バタフライ
2番サビ前あたりでこっちに来てくれたミッチーさん。
大好きな「ふりむきざまに時間を止めて」が目の前で……!?💭❣️
キレッキレで振り向くver.ではなく、ゆったりめのポーズで~!!!!!
もうなんでもいいありがとうございます(大号泣)

エアギターみたいな動きされてたのバタフライの間奏??分からない、何も分からない。



なんか今回えっちぃの少なくなかったですか!?
ご開帳とかご開帳とか……(ゴニョ




○世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS(あさみん&ダンサー)
ち、ちけー~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもさっちんさんと異常に目が合う。
え?えぐい可愛すぎる。
ウィンクも飛んできて私大パニック。
やっぱりダンサーお2人と、あさみんのこのサイズ感がとんでもなく良い、バランスが良すぎる。
歌上手すぎ~!!!!!!!!!!!

袖のチエホフがよく見えた、本当によく見えた。
黄色いペンラを2本フリフリしているチエホフも可愛かった。

総じて可愛かったです。



●バラード

○君がまってる

そういえばまたバラードでは光るものは消灯の話がなかったけど大丈夫か!?!?!?と思いました。
(そっと隣の初心者にペンラを消すように促す)
振り返ったら概ね消えてた……凄いや…………みんな。

あと待って、衣装初日私記憶違いでした!?
美しきみたいな首元、手首と裾がちょっと絞られてるブラウスじゃなかったでした!?
カナケン普通の襟の青いキラキラシャツだったんですけど⁉️
と勝手に焦り、最初の数フレーズが歌どころではなく……すみませんでした。

2番サビ前かサビくらいでこちらにいらっしゃった気がする。
夢かもしれない、夢じゃないかもしれない(今のこと?)

やっぱり客席を見るミッチーさんのお顔が愛おしい。




○神サマお願い
「着席」
(波の音っぽいのが聞こえたのはバラード前MCのとき……?)
「心の平和保ててますか?」
「心配です。兄さん。みんなのこと遠い親戚だと思ってるから。」
「メンタルをやられないコツが3種類あって、」
1、親しい人と会う。
「会ってるね。」
2、仕事以外に没頭できる趣味
「あるね」
3、笑顔
「なってるね」


「心の平和保ってください。」
「聞いてください。神サマお願い。」
真っ暗になる照明。

光のシャワーのように上から降り注ぐ光の線。
包まれる及川さん。

2番AメロBメロらへんでお芝居みたいに歌われているところがあった気が……。
勘違いでなければ「人は人を傷つけて嘲笑う」のところ、ちょっと怪しい?不気味?な感じな笑みを浮かべていてゾクゾクっとしました。

あと風が出ていていい感じに髪とお衣装がひらひらしていて、心にグッときて演出面でもすごく良かったです。

後ろの液晶?モニター?に白い光が点々と、お星様みたいでした。



●バラード後3曲

○この宇宙にあなたは一人しかいない

サビで下手ハピネス、センターミッチー、上手あらケンと3人前に出て演奏してる構図があまりにも良すぎて卒倒するかと思いました。
あらケンが動き回るのは見るけど、ハピネスさんも前に出れるのか!
なんかエモかったです、すごく。
この曲じゃなかったらすみません🙇‍♀️

サビ終わり間奏のリズムに合わせてミッチーさんの振り…
はじめちょろちょろなかパッパ、みたいな…(自分で言っていて訳分からない)




○Q.I.D.
何があったかは覚えてないんですけど、1番サビの「kiss&step」のところ、せっかく何度も練習したのにあああああああああってなり、全部振りが飛んだ記憶だけはあって。(いらん記憶)
上手には来たんでしょうけど、ウィンク指さし目線、きっとドンピシャではないけど、何かあったんでしょう()

あと「いいねぇ」無くなかったですか!?

あとあと、突然私覚醒したので間奏若干踊れるようになってました(え)

踊らねばと思うと残せない記憶、完敗。




○Shinin' Star

「恋の矢が僕の胸をつらぬいて」
で、片手で思いっきり胸に矢を刺すアクション。
それ見て、ウッッッっと私が貫かれる。

1番サビ前、上手に向かって歩くミッチーさん。
そうそう、きみ。という表情でこちらのブロックの端の女性を指名。
互いに手を伸ばし、恋人繋ぎ。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
もうなんかほんととんでもない男ですよ…。

2番でのお触りは場所的に全く見えずでしたが、後から聞いた話によるとどうやら男子が指名されたみたい。


「みんなで呼んでみよう、せーの」
\ ミッチーーー!!! /
「あぁいっっ!」
これで締めていた気が…しなくもない。
(これをこの日に計3回、ブームですか?)



1部[完]

多分休憩時間17分(言わなかった)


2部


【登場曲】フライドポテト〈未来編〉

みんな思ってるよりペンラ黄色にしないですね?私はルンルンでポテト🍟振りました。
あと機械声ってどうやってるんです?加工?

●愛と哲学の小部屋
《ハートポーズに囚われたベイベー爆誕》

「すごい、ファイナルみたい。Q.I.D.で既に吐きそうだった。」
→その後ネットに書くなよ、なひと言あり。


「愛と哲学の小部」\ や /

・Dream Makerの洗顔
質問者ベイベーの名前から
「アジフライにしょうゆ…エビフライだと思ったんだけどな……」ポソッ
ミラクル9笑笑笑

『洗顔をする度、Dream Makerの「洗顔はこすりすぎず 保湿が大事」を思い出す体になってしまいました。』
「どんなからだ!?!?」
『ミッチーさんも洗顔をするときに歌詞を思いついたのですか?』

「そうです!!!!!」
「踊りは流星先生で、振り付けはさっちんだから!」
(振り付けさっちんさんだったんですね~)


Q2 読まれた愛哲、呼ばれた名前

「神奈川県」
(まぁ神奈川県民ホールだし神奈川は沢山いるよね。)

「みのりベイベー」

ん?

みの……?
みのり⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

私なんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







『ミッチーさんこんばんは!!昨年初心者デビューした2年目ベイベーです。』


「1回1回一生懸命やるって大切だね。」
「そう、来てくれたんだ。」



「「「「「みのり‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」」」」」










えええええええええぇー!???????????????????????????????
え?今名前……ベイベー無しで?
呼んでくださった…???
は、
え??????????????
怖い怖い怖い怖い怖い‼️‼️‼️‼️‼️‼️
どうしよう怖い怖すぎる。


『この1年間で曲中やお写真で、ハートポーズをするミッチーさんを沢山見た気がします。ミッチーさんは現時点で何種類のハートポーズを習得していますか?
読み終わったあと多分間が若干あった。
考えてた?こいつ面倒なこと聞いてきたな?って思われてない??←
(もしくは質問自体はここで終わりなのでカットを、迷ってた?)

『チャーミングなミッチーさんのこと大好きです。人差し指と中指の指ハートをする際、どうか指先つらないようにお気をつけください!
ちょっと笑ってた。
一言一句そのまま読んでくださいました。

下手の方に歩きながら(し・も・て)

「えーと、ね。まずこれでしょ?」
いちばん普通のハートポーズ🫶🏻
「あとこれ、AmazingLoveのね」
指ハート🫰🏻
「あっ指つってる、つってる。」と言いながら小走り。
(ギリ見えたので、それでつるの!?と思った。)
「あとこれちょっと難しいハート、王様のブランチの写真でやったやつね」
中指と人差し指の指ハート
「つりそう」
「あと……」
頭の上に両手をもっていってハート
「ピュンピュン丸かっ」
なんて???????
「これくらい……?あっあと」
肘つけて、腕ハート
結構頑張るも「肘つかねぇー」

ミッチーさん下手の端、私上手の端2列目。

全然ハートポーズ見えませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




Q3以降《放心状態記憶皆無、ぐちゃぐちゃ》

・明日は母の日ですね、思い出は?
「え?そうなの?みんな知ってた?」
ウンウン
「日にちじゃないんだっけ、第なんとか曜日みたいな。」
正解を各地から各々言うベイベーたち。
「そんなにみんなで言わなくても。」



・今日はテーマカラースカイブルーに合う晴天ですね。ミッチーさんのスカイブルーの思い出はありますか?

「高校はホッケー部でした。アイスじゃないよ?グランドだよ?で、キャプテン」
「3年間中腰でやってた。」(目の前で再現)
「グランドホッケー部がある学校って少なくて、立教とか学習院とか…なわけ。だから3戦やったらもう優勝みたいな。」
「で、最下位☆そのとき見た空はスカイブルーだったね。」


・ファンクラブのHPがリニューアルされましたね!
「そうなんだ」
知らなかったんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・大切にしていることは?
「汚い言葉は使わないようにしてますね。鏡だから。みんな真似しちゃうでしょ?」
肝に銘じようと思います。


・???(多分なにかの質問の答えが広がってこの話題)
「みんな日焼け止め塗った?そろそろ、みんな日焼け止め塗った方がいいよ。今日日傘さしてきた?」
「今浴びてる光がなんとか光年なんとかかんとか~」(銀河伝説でもそういうこと言ってましたね)
「なんか雑学話しちゃった笑」


・カナケンの思い出は?
「はい、つぎ大学です」
「大学時代関内でバイトしてました。」



「あと1枚、全然哲学じゃないことばっかりだから…(愚痴)」
ハートポーズさせてごめんて。




・アルプス一万尺は踊るときは鏡ですか?
(哲学さ、ゼロ)
「はい、君」と、最前ベイベー(多分みん側?)をご指名。

ひぇ〜……………………。
客席、これから起きるであろうことに悲鳴に似たどよめき。

及川光博とベイベー1人、突如始まるアルプス一万尺。
「あーるーぷーすいちまんじゃーく」
正直ベイベーはここからは見えなかったんだけど、ステージキワまで来てアルプス一万尺をやるミッチーさん(手もついてました?)

「はい、わかりましたか?これです。」





「愛と哲学の小部」\ や /



【メンバー再登場】

龍ちゃん転ぶ
大丈夫⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
(ミッチーさんガン見していたのでコケた瞬間は見れておらず気がついたら床に寝てた。ほんと頭とか打ってないか心配ですが…そんな私の目の前で、、、
しばらく起き上がらなかったのは、あちゃーコケちゃったー^^だったのか、マジでやばかったのかが判断つかない)
見つめるあらケン。
ミ「え、ほんと大丈夫!?」
大丈夫と起き上がって、あらケンと熱いハグ。
気をつけてね龍ちゃん。

カナケン最後だから〜とミッチーさんがあれこれ教えてくださいました。
ベイベーの反応\ へ〜〜〜〜〜〜〜 /




●2部本編《ありがとう、指差し視線》

○恋の嵐

「ピンク!!」

本当に私ペンラ芸無理です!!!
→イントロ?間奏?でやる頭の上でゆったりぐるぐるして横に流す動き。不器用すぎて出来ない。時計回りなのか反時計回りなのか教えてください…泣
→桃色クラブの1番Aメロみたいな動き
→ピンク・レディーみたいな頭の上でぐるぐる
→お腹の前くらいで縦にぐるぐる

ほらぁ〜〜〜〜〜〜〜もう最後のうさぎさんポーズしか確実に見たって言えないです。




○死んでもいい
~♪ポンポン出しての曲
初心者にルンルンでポンポンを渡す(せっかくの2列初心者デビューなのでプレゼントしました)

今まで前後左右は指さしウィンク目線飛びまくっていて…何故か私のドンピシャがずっと無くて…(初心者いじり時は除く)
いやもう私が何か悪いんだろうな…と思ってたら、1番サビ前上手に来たミッチーさん。
多分サビ直前だったので、きっと
「命  命がけで  キミの人生に 花を咲かせよう」
“キミ”で指さし来て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目も合って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
😇

初めての指さし。そして死んでもいい。

死んでもいい'98に出会い流星光一郎泉で落ちしたベイベーの私へ、このためにとっておいてくれてたんですか!?!?

もうそこからサビ入ったので信じられないくらいの笑顔でポンポンを左右に振りました。人生で1番笑顔だったし、この笑顔がミッチーさんにも届いてたら嬉しいな…。
死んでもいいと思えるくらいのトキメキをありがとう。

あと2列目なので、前のポンポンが少なくて間からミッチーさんが良く見えました。




○Dream Maker
~♪死んでもいい終了後爆速で流れるイントロ
早い早い早い早い!!!!!!!
死んでもいいからの切り替えが早い!!
初日が良心的間だったことを知る。

ポンポン突っ込み、ペンラを初心者に渡し、一旦はペンラを持った私。
うん無理これは無理!と、足元に投げ捨て応援団2週目から(毎回ここから振り入りでウケる)

スーパーキラキラ棒ついに放棄

2番Aメロ(流星先生妨害ヶ所)、右手を下にダンダンする動きでした。

アルプス一万尺、初心者に説明してなかったので(おい)、ここ!さっきのアルプス次だよ!!とめちゃめちゃ目配せしました。




2部[完]



アンコール《足ー!!!》

強烈ver.
衣装今回ついに覚えられました、シルバーのキラキラテカテカシャツ。

○Don't Stop Me Baby

「最高ですか?」
\ 最高でーーーーーーす /


振りが分からない!!!!!!!!!
サビの右手→左手を上げるやつしか分かりません。

というか、まっっったく記憶無い😭歌った?
(歌った)




○バラ色の人生
Cメロ合唱の前、何かを跨ぎステージのキワキワまで来て我々の合唱を幸せそうな、愛おしそうなお顔で見るミッチーさん。
なんかギリギリまで近づいてくれる動きにキュンとしてしまった…いつもこれでしたっけ……。

あとミラーボール、いつ出てきました?
(というか今回ミラーボール自体目に入らなかった、あった?)

終盤に3階ベイベー!とか2階ベイベー!って呼んでいた気がします(1階は!?って思ったのはバラ色だろうか…)

下手から片足不自然にセンターに戻るミッチーさん。

絶対足つってるーーーーーーー😭😭😭😭

なんとか曲ラストにセンターにたどり着き、曲がらない足で上半身で何とか決めポーズ。
「足つった!」

よく頑張った!!!!!!!




ダブルアンコール《ボーナスタイム⁉️》


いつも通りメンバー横一列に並ぶ。
「終わりです。」
\ えーーーーーーーーーーーーー /
「十分やったよ、足つるまで。」
\ えーーーーーーーーーーーーーーーーー /
の、えーーーーを4、5回ほど繰り返しごねるベイベー。

ほんと?え、、え?ま、、、じ?
いやこれ足つってる人に酷では?!と思いつつもうでもそういう流れだ、ミッチーさんもこれはやってくれる。と思って乗る。

「え?待ってほんとに?」
「仮にやるとして、ミッチーあんまり踊らなくてもいい?」
\ いいー! /
「いいの!?」


「え?ミッチー居ないでファンタスティックスだけでもいい?」
\ えーーーーーーーーーーー /
後ろ振り返って「だって。」
(いやすみません、でも及川光博ワンマンショーツアーだから!!!)

「いいよ、やろう、もう最後までやろう」
「カナケン最後かもしれないし」
「ボーナスタイムです!!」

ミ「大丈夫師匠いける??師匠何歳だっけ」
師匠「65ちゃい」

「あさみんOKですか?」\ おっけーでーす /

「ハピネスいける?大丈夫??もうアドリブで大丈夫だから。」


上でなにやら打ち合わせ?をするさっちんゆうこりん。
曲始まりで足伸ばしてストレッチをするミッチーさん。



○Song for you
~♪
イントロでわぁあああ✨となる客席。

今日、もしかしてファイナル???(2日目)

動揺しすぎてサビの可愛い振り全然思い出せなくて、ダンサー見てもなんかぎこちなくなっちゃってダメダメ。 アウトロに2回くらいあるところでやっと思い出しました。(悔いありすぎ)

「強く抱き締めたい」→ギュッ
泣きました……。

というか察しが悪すぎて何歌うのか全然分からず……え????という感じだったのですが、これは…………ゆくくる?
いやでもその時ハピネスさんいらっしゃいませんでしたわ、すっっっっっっご⁉️
こういうのって一応用意はされてるんでしょうけど…まだ2日目ェ。
(昨年の三郷2日目初心者デビューのときもそういえばそうだったなぁ💭)

→∈  ∋←
曲の初めの方で下手舞台袖向いて手をこんなふうにして何かのボリュームを小さくかな…?と取れるジェスチャー。
本当は曲中両舞台袖向いて色々な指示を出している及川さんを見かけて、ミッチーじゃない顔😇及川プロデューサーだ…と度々キュンとしました。だがしかし全然どこで何してたか覚えてないけど、恐らくバラ色とかでもやってらっしゃいました。



退場曲:気まぐれラプソディー



「ほら凄いよ!キラキラ棒✨後ろみんな見てみて、後ろ」
「はい、振りあってー」
「すごーい、推しの子みたい。」
(再来年あたりのゆくくるでコスプレかなぁ)
綺麗でした!ミッチーさんがこれを見たくなっちゃったのもわかるし、これをステージから見るの本当に嬉しいだろうな……♡


「男子!」\ ウォォーー!!!! /
「男子!」\ ウォォーー!!!! /
「ごめんごめん、見えてたんだけど、そこ男子2列で並んでるから。タイミング無くて今になっちゃったっ笑笑」

「じゃあみんなでアニキって呼んで。」
「せーの」
\ アニキーーーーーーーーーーーー!!! /

「なんか違った、ごめんごめん今の忘れて?」
やっぱアニキじゃないんだよな…モゴモゴ



前の方の初心者ベイベーに向かって
「その顔はまた来るな?😏」


「チケット代は思い出代ですから。」



「すーごい、ファイナルみたい。」
「こんなに感傷に浸ってるのも我々だけですけども。(来年の3月なので笑他の用事で来る人もいるだろう)」
「よっぽどの事がない限り、カナケンでやることはないけど、また横浜でやりたいです。ありがとうカナケン!」


「最後に遠隔なんとかやっとく?」
「もうさ、新しいのがないんだよね。」
両手を広げて!遠隔…………………………………………ジャンプ!
\(^^)/ぴょん
ん?????(困惑のベイベー)
「ごめんごめん忘れて?」

片手を上げて!遠隔…………………………………………誓います。
\ 誓います /
?????????
「ごめん、忘れて?」

「両手を広げて!遠隔ハグっ!」「今のヒデキ入ってた笑」
「突き放してドン」ウッ
「刀を抜いてすらり、構えて!遠隔真剣白刃取り!」パンッッ
(←直前に隣の初心者にパンってするんだよ!というジェスチャーを直前にしたけど伝わったのだろうか…いきなりやるじゃん!)

「ちゃお☆ 」
\ ちゃお! /


ハケ、下手端で1度止まり投げキス😘
1曲プラスでフラフラだっただろうに最後の最後までのサービス精神、スターミッチー。大好きです。

各方面に手を振るチエホフ。

👀💭




[完]







終演後、放心状態。
とりあえずアンケートを書かねばとロビーに出ると、何人か声をかけてくださり😭
(会報等で本名出しておりますので^^隠してないですし!吾輩34話ですし!)

全員の第一声。
「あぺさん生きてる?」

ほんと一言一句同じで大爆笑「生きてない!」


1年前の三郷2日目初参泉。
一緒に着いてきてくれた優しき友人の愛哲が読まれ名前も沢山呼ばれており、「私の方が大好きなのに」と嬉しくも複雑な経験をしたあの日。
初心者デビューを思い出す度に、ひっそり悔しい思いをしていた私、ついに成仏。

質問内容、周りのベイベーからは好評で安心しました。


ミッチーさん名前を呼んでくれてありがとう。

質問に答えてくれてありがとう。

引き当ててくれてありがとう。


ミッチーさんの全力パフォーマンスを2列目から沢山見ることができ、幸せで胸がいっぱいです。






次!!!!握手会🤝🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?