見出し画像

最後の挨拶はチエホフ、及川光博ワンマンショー【ドシポ仙台】


どうしよう、もうファイナル??????


初めて踏みしめた北の大地。
ついに仙台まで来ちゃいました⭐️
仙台駅でずんだシェイクを探して20分迷子になった人間の日記です。

⚠︎︎色々捏造記憶改ざんしてます。


ソールドアウトおめでとう✨



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


及川光博ワンマンショーツアー2024

『DON'T THINK, POP!!』

2024年7月13日
グッズ先行販売:15時30分~16時45分
開場:17時15分 /  開演:18時00分

トークネットホール仙台




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ゆくくる後、ファイナルが仙台!?無理だよ遠いよ行けないよ〜と言っていた私。
諦めきれず5月中旬に「ホ、ホテルだけでも……」と宿を押えはじめ、6月うじうじ考えて各方面に無理を言って仙台行き確定。



ご縁ありまして1階後ろベイベーあらケン側
通路‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️




お隣と1度もぶつかること無くやりきりました!

人見2日目に撮り損ねたので!!
(看板2枚になってた)



1部

●登場~3曲

緞帳の絵が船でぴったりでした。


○DON'T THINK,POP!!
階段を下りてギリギリまで帽子持っていて、チエホフにくるくるっと投げるミッチーさん。
チエホフのやや右側に飛んできて何とかキャッチしてはちゃめちゃに笑顔。

「仙台ベイベー!!」
「仙台ベイベー!!」
「そしてファイナルベイべー」

「愛してますか?」
\ 愛してまーーーーす! /




○CRAZY A GO GO
初っ端からクレイジーマジでめちゃめちゃミッチーさん喋ってたし愛情表現してた気がします。
「キャーって言えー!」「宮城ベイベー!」
キメ顔指差しウィンク、各階への呼びかけ。
と、飛ばしすぎでは!?

1番サビ前に上手(下手だったかも)で1人指名しお触り……何してました?
恋人繋ぎ??
というか団体お触りありましたっけ……。

間奏で手袋右手を外して(マイク使わないタイミングだ!)センブロにポイッと投げる。
その後なかなか外さないので勝手にこちらがソワソワしていたら、上手で外して投げていきました。




○Amazing Love
どうしよう終わっちゃうー!!
最後の「あいしてる〜‪🫶🏻」を噛み締め、間奏のジャンプも目に焼き付け、自分も跳んだ。
なぜだか、ラスサビ逆転1発のサヨナラホームランでのミッチーさんのお尻クイクイっの動きだけが脳裏に焼き付いています。
動揺しながら最後にキラキラ棒という名のバットを振りました。




○GO AHEAD!!
書くこと無くなったので多分クレイジーで書いたことがきっとゴアへで行われていたんだと思います(突然の諦め)
「きゃーって言えー!」ゴアへのアウトロの気がしてきた…笑


クレイジーかアメラブ、どちらかの2番の頭で及川Pがいらっしゃいました。
両手で丸を描くみたいな動き🤲🏻を上手の袖に向かって。



●MC《戦わないのか、戦うのか》

お化粧直し、一挙一動に湧く客席。
\ フゥ〜〜〜!!! /    \ ミッチー! /  
なんならセンターにちょっと出てきて客席に背を向けてパフを額や口元にポンポンしたり。
これがまた信じられないくらいしっかりはっきり口元が鏡に映ってて、ぎゃっっ😇っとなりました。

センターに歩き、湧く客席に向かって手を上から下に動かして静かにのジェスチャー。
「愛してる!!」(マイク無しの生声)


水飲み場に戻り、割と直ぐにマイクを持ってセンターへ。

「はぁ〜い!」  \ はぁ〜い! /


「この前大阪東京2daysやりましたけども35度!仙台25度ですよ……もう帰りたくない!!!」
「いやかいてますよ!笑笑、汗かいてますけど!これは魂の汗。」
人はこれを涙と言う、みたいな。


「そうそう、人見2日目の収録日はまなみんが来ていて、最初から最後まで客席で彼女は見てたんですけど。」
「まなみんにその後打ち上げで聞いたの。どうだった?俺どうだったって?くどいくらいに笑」
「そしたら、まなみもくどいって顔してた笑」
「で、キラキラしてました!って言うから、誰が誰が?って聞いたら、ミッチーさん!って☺️」
求めすぎてて好き。
「なんかずるいよなぁーー28年?29年目ですけど1回客席で見てみたい」
\ いぇーーーーーーい /(若干キー低め)(我々は毎回客席から見れてるんでの意)
「なんだその勝ち誇った、いぇーーいは!」😡
「戦うのか?戦いますか??」
「いいや、俺たちは戦いません。いいですか、参るに泉と書いて参泉です。」




「初心者ベイベー!!いる?初心者ベイベー!」
「これから私はベイベーですって恥じずに言いなさいよ。ってかそもそも恥じゃない!!笑

「めがねちゃん、ほんとにどうしたらいいか分からない顔してるね、ごめんね。そこ友達?仲良し?もう、腕とか組んで、ね!ここね、異世界ファンタジーだから!!
(下手側センブロ最前?あたりにいた初心者ベイベーめがねちゃん。この後も絡まれ方が尋常じゃなかったので安否が心配です。)

「ミッチーと会話したって末代まで語り継いでください」

「キラキラ棒を振るもよし、踊るもよし、どうしたらいいか分からない人は僕を見つめて!」

「東北ですか?東北でーす。ねー簡単!初心者問題ですよ。」
初心者だしwみたいな。
「東北ですか?」
\ 東北でーす /
「おれも!ミッチーにも東北の血流れてる」
(お母様が、でしたっけ……忘れちゃった)


「すごいみず色率!」
「だって、今日来る時車の中から見えて、、みず色の軍団が信号待ちしてるの!笑笑」
(私も見ました笑。会場目の前が横断歩道だったのでみず色がぎゅっとなってて🤣)




「2階ベイベー!」
\ いぇぇーーーい!! /
「おっ?すごい!!!!戦う?」
愛の強さ勝負?チーム対抗戦?
というか、さっき俺たちは戦わないと宣言してましたがベイベー同士は戦わせるんですね。

「2階ベイベー!君たちは天使です。エンジェルですか?」
\ エンジェルでーーーす! /
「強ぇ!!エンジェル強ぇ!!!!!😆」
「バルコニーベイベー!!人数少ないですけども、協力して、2つで1つです」
「ジュリエットですか?」(ネーミングが神)
\ ジュリエットでーーーーーす /

「すごい!すごいジュリエット人数が少ないだけあってキーが高い!これはわっかんねぇぞ……」
「後ろベイベー!!!17列から後ろです。君たちは妖精です。フェアリーですか?」
\ フェアリーでーーす /

(美しきの亡霊してたら2連続フェアリーになってしまった)
「真ん中ベイベー!トークネットですか?」
\ トークネットでーす /
「前ベイベー!吐息でネットですか?w」
\ 吐息でネットでーす /
wwwwww笑う客席笑うミッチーさん
(やっべ、なんの事かさっぱり分からん!※南野陽子さんの曲でした)
「吐息でネット♪ふふふふんっハート♪」
とちょっぴり歌って終了、歌詞分かってなくて最後のハートだけ言って誤魔化していたのが非常に可愛かったです。



\ かわいい! /\ かわいい〜! /
「かわいいじゃないっ!無いの?ほかに。」
\ かっこいい /
「かっこいいは聞き飽きた!!!」(ほんと好き)

「え?ビジュがいい?」(イントネーション違う)
「ビジュがいいなの??」(客席に指摘され気づく)
知らなかった、恥ずかしい〜みたいな←可愛い

「聞いてください。新曲、ビジュがいい」
(イントネーションばっちり修正)

まってほんとに⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

~♪ボイパ(追って師匠のドラム)
ビジュビジュビジュがいい、俺はどうやらビジュがいい♪  ユーセイッ
\ ビジュビジュビジュがいい、俺はどうやらビジュがいい /
たえたえたえ、おくぶたえ〜♪   はいっ
\ たえたえたえたえ、おくぶたえ〜 /
~♪(師匠のドラムだけ残る)
~♪ (次考え中)
「ここ間奏ね」
~♪
ビジュビジュビジュがいい、俺はどうやらビジュがいい♪  ユーセイッ
\ ビジュビジュビジュがいい、俺はどうやらビジュがいい /
乗り物で言うと👏🏻👏🏻👏🏻新幹線♪
瀬戸物で言うと👏🏻👏🏻👏🏻   急須♪


「いいの、今日収録じゃないからっ!」

ボイパ、即興、客席に求められる対応力、君こそスターだ!のポン酢😭😭😭
私あれ初めて見た時ほんとに感動したんです……まさかそれと似たような瞬間に居合わせられるとは……泣
仙台でもやってくれてありがとう。
CD化もお願いします(強欲)




【メンバー紹介】
「メンバー登場っ!」
テーテテーテテテ、テーテテーテテテ、テーテ
ーテーテレッテッテー♪(蒲田行進曲)
テーテレテー、テーテレテー、テテテテーテレッテテー♪(なんでだろう〜の曲)
ジャーン🎶

「収録じゃないからって手抜くんじゃないよ!!もう1回やり直し!」
~♪♪再放送
(分からん、さっきよりなんか音がパキッとした気がする……なんでだろ〜のところとか。)
あさみんがなんでだろ〜を可愛く踊っていました。

「ぉぃぉいおいおいあさみ!あーさみっ!!」
あさみんににじり寄る及川光博(54)
(そういうことするから目合わないんじゃ…)
「ここまで来て恥ずかしそうに踊ってるんじゃないよ!」
wwwwwwwwwwww
あっいやぁ、、☝🏻みたいな反応
ミ「え!?もう1回⁉️⁉️」

3回目!?

~♪♪再再放送
あさみん全力のなんでだろう、後半テンポが駆け足になる音楽。



◻️あらケン
あ「仙台ファイナルということでもう遭難してもいい
((   ミ「ダメだよ!?!?」

あ「遭難しても……」
「ダメだよ!!!!」
(なんかこの前もこういうのあったなぁ)

「告発しまーす🙋🏻あらケン、今日新幹線に乗り遅れて遅刻しました。」
あ「今日品川に早めについてタバコ吸ったりしてたんですけど、東北新幹線だから品川じゃなくて遅刻しました」
(みたいな……新幹線初心者すぎてなぜ品川がダメだか分からなかったので話もよく覚えてない)
ミ「ちゃんとリハーサルには間に合ってます」


◻️野村さん

◻️フッシー
フ「久しぶりの仙台ですね!今日は僕たち帰らなくてもいいんでしょうか……」
ミ「そう、仙台いつもならギリギリ新幹線で帰れちゃうんですけど……今日はファイナルなので泊まりです!」

フ「昔仙台、ガンダムバー行ったじゃないですか。ミッチーさんすごい盛り上がってて……(多分フッシーはあまり詳しくない)気に触ったらごめんなさい
ミ「あっいえいえ」
「今日はシャアッ!って頑張ります」


◻️くわっち
く「僕ミッチーさんの公式LINEを登録させてもらってるんですけど……僕もまだ個人LINE知らなくて……。」
\ えーーーーーーーーーーーーーー /
ミ「いいよ!フッシー年に数回しかやりとりしないし」
「これで全員友達なったんじゃない?」


◻️りゅうちゃん
龍「僕先週ミッチーさんとLINE友達になったんですけど、全然返信が来ないんですよ」
\ えーーーーーーーー /
客席に向かってミッチーさん
「ねぇ、どっちの味方なの????」
「水谷豊さんにも言われたことがある。みっちゃん、既読がついてからが遅いって笑」
ミ「違うの、りゅうちゃん、茶化したみたいに愛してまーすとか最後につけて送ってくんの!!!」
あいしてまーすってちゃんと送り返したは返したらしい。
「LINEやってて初めてブロックに手が伸びた」


◻️師匠
右腕刺青
師「分かります……?」
ミ「💡‬萩の月のパッケージ!?😊」
師「やっぱりミッチーさんはお好きだから萩の月1晩に1つとかたべるんですか?」
ミ「食べないよ?」
左腕刺青「舌」
師「やっぱり仙台なのでタンです。うしの。」
ミ「タンね!うしたん」
師「うしたんって言うんですね」
種類とかで違うんですか?みたいな。
ミ「言わない笑」
(師匠直前の「うし」につられちゃったのかな)

師「あとさっき全員っておっしゃいましたけど、LINE野村さんも交換してないんじゃ……」
ミ「!?笑笑、、そもそも野村さんってLINEやってるんですか??」
頷く野村さん。
ミ「しよ!みんなしよう!!」

ミ「もう僕らLINE交換する?」(客席に向かい)
\  フゥ〜〜〜〜〜 /



◻️ハピネス
ミ「人気急上昇中!今回でファイナル!ハピネス徳永!」
(なんか来年は居ないみたいな言い方してたなぁ💭)
ハ「こんばんは、ハピネス徳永です。」
「もうこのコーナが始まってからプレッシャーが凄くて」

ミ「愛のメモリー!」

ハピネスがりゅうちゃん(?)にいってもいいですか?みたいな投げかけをしていた……
んですけど、何が上手くいってなかったのか始められない雰囲気。

ミ「ん〜もうっ……!!う〜〜つ〜〜く〜」
ハ「くしい人生よ〜♪」🎶

水飲み場付近いたミッチーさんが痺れを切らして入りを引っ張っていたのにキュンとしてしまいました。
え、ほんと、すごいかっこよくなかったですか????
惚れ散らかしちゃった、、、どうしよう好き。

歌い終わって、ありがとうございましたーってハピネスミッチーで2人で固まってたら……
\ アンコール /
「アンコール??」
「YMCA?」(人見2日目?????)

~♪♪髪を切ったわたーしに♪(夏の扉⁉️⁉️)
\ ハピネース! /
~♪♪綺麗だよとほんーとはっ♪
\ ハピネース! /
直ぐに状況を飲み込んで普通にみんなでコーレスしてキラキラ棒触れている事実が怖い、すごい。
記憶違いかもだけどチエホフノリノリでキラキラ棒振ってませんでした……???
またフレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!って振れるとは思わないじゃないですか……まなみーーーーーん😭(誰案か分からないけどありがとうハピネスさん)


◻️あさみん
あ「始まる前舞台裏でハピネスさんがボイトレしてて……これだったんだなって、謎が解けました笑笑」


「OKですか?」
\ おっけーでーす /


●MC明け3曲+あさみんソロ

○みず色ワンピース
ジャケット脱いでから整えてチエホフに投げていました。
ネクタイも長めに残留、ありがとう。
今回はネクタイ水飲み場の方じゃなく、師匠の手前ら辺にポイっ(チエホフ配慮?)

ラストの「ご飯食べよう」もセリフver.




○ラブ・アンドロイド
チエホフにより運ばれてくるマイクスタンド。
バタフライじゃないんかーーーーーーーーーーーーーーーーい。
(もう1回聞きたかったな……せめてファイナルは…と思ったのですが😭)

フッシーのソロパートを噛み締め、間奏の小刻みハンドクラップを共に。
テテテテッテッテは足を踏んでバタバタ音をとっていました。

終盤アウトロの音のキメで右にキック、左にキック。
かっっっっっこよ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
ファイナルにして初めて見たので、ギャッっとなりました。かっこよかったな……泣

最後思い出したかのようにお尻を見せつけられて終了。

(あれ?曲中どこかでマイクスタンドからマイク外してなかったでしたっけ……気の所為?)




○敏感・センシビリティー
この前後ろで上半身揺らすのも最後だと思うと泣けてきてしまい、泣きながらノリノリで動き、ハンドクラップをする様子のおかしい人になってしまいました(泣くな)
ノリノリの「アゥッ!」、そしてえっちな「あぁ…」が染みました。

1番「専門学校〜♪」からスライドの謎ステップを上手に移動して止まって、足をパカパカするクラブステップ。
ファイナルでも見れた!好き助けて大好き😭
と、思っていたら下手でもちょこっとやって私爆散。
ファイナル出血大サービス😭😭😭





○ 世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS(あさみん&ダンサー)
ダンサー2人が登場と入れ替わりでチエホフがあさみんのマイクスタンドを回収。(今更の気づき)

可愛い……可愛…、、かっこいい……かわいいかわいい、かっこいい……かわいい……と思っていたら終わりました。
この曲女子ーズ5割、チエホフ5割で見ちゃうんですよね、、みんなかわいい。
💛黄色2本も振り納め。



●バラード+MC

○君がまってる
最初の「息を吸ってさあ行こう また笑ってさあ行こう 君が待ってる」を歌い終わった後、息を大きく吸って肩を上げてストンと落とし、にこっと客席に微笑みかけるミッチーさんで胸がじーんとなりました。

1番、双眼鏡越しにバッチリ目が合ったな……と思うのが数回ありました。
(が、どこだったんだろう。上手に来ていたのは1番でした。)

「閉ざした窓の向こ〜う」
「君の手が触れなくて“きづいたんだ”」とか
所々歌い方や音程を変えていてライブだなぁって感じることが多いのもこの曲だなって思います。
暖かくて優しくて好きです。

終盤はハンドクラップ。




○MC
「心をひとつに、ご着席ください。」

「みんなの僕を見る目がすごく優しくて、優しい空間になっています。ありがとう。」

「毎公演○○スペシャルと言ってやってきました。明日からきっと地獄ような疲労感とベイベーロスが始まります。

「思い出はパワーだから。みんな、忘れないでね。」

幸せって多分5個くらいあって……
「愛し愛される、美味しいものを食べる、努力が報われる……これくらいじゃない?」(この時の笑顔がとても優しくて)
「あ、あと、没頭できる趣味」

「明日から、大きい幸せじゃなくていい、欲張らないで小さな幸せでいいから集めて、自力で幸せになってね」




「神サマお願い」




○神サマお願い
最初の入りがワンテンポ(?)くらい遅く、溜めて入ってたのを覚えています。

ここら辺からもしかしたら泣いていたんじゃないかなと思っています。
演技的にそうなっていたのか、歌っていて込み上げたのか分かりませんが……。
ファイナルの神サマは、先日感じた強さより温かさや優しさ、祈りや願いを感じました。(私がMCを引きずっていたのかも)

ラストはフェイク。


そして曲終わり。



♪ダダダンッ








「はぁ」



トンッ





👏🏻👏🏻👏🏻


ドラムで曲が締まったあと訪れた完全な静寂
マイクに乗った吐息の後、しっかり聞こえた靴音
息を呑むのもためらう程、その場にいた1250人誰にも壊すことは出来ない、そんな静寂。
こんなに綺麗に閉じたバラードは初めてで、感動を伝えようと無我夢中で拍手をしていました。

空気感に圧倒された瞬間でした。



●バラード後3曲

○この宇宙にあなたは一人しかいない
悔いなく白2本を振り、回す。
2番に入るタイミングでミッチーさんの後ろをすれ違って入れ替わるハピネスあらケン、りゅうちゃんのキーボードを囲んでみんなで演奏の瞬間もありました。
ドリメじゃない曲でエアギターをしていた記憶があるのですが、この曲かな…💭

約束の小指、約束で出なかったので今回は無しかなと思ったら、遅れて「守れそうにないよ」で小指を前に出していました。とても良かったです。

間奏で「両手を広げて!遠隔ハグ」
ミッチーさんが腕を解くまで待ちました。

ラスサビ、ファイナルもセンターにハピネスミッチーあらケンでぎゅっとなる構図でエモかった。
彼らの奏でる音楽をこれからもなるべく零すこと無く感じることが出来ますように。




○Q.I.D.
「踊ろう!!」
腰の動きが!本当に滑らかで!!!!(おい)

1番サビ前上手、おいで♪ (Be my one)
舌先をちろっと口の左端から出す舌ペロ
2番サビ前下手、おいで♪ (Be my one)
✌🏻(←の指2本くっつけたやつ)を額に

「浄化する魔法で」は下手で客席に魔法を振りまいていました。

腰あたりで左手低めにバキュン、さらにウィンクしまくってたのにどの曲のどこだったのか分かりません。
ここに書いておきます。




○Shinin' Star
入りの~~~~♪タタンッ👏🏻👏🏻が一緒に出来たので大満足。

そしてピースせんのかい!ハートはしてくれてありがとう!!

1番お触り、上手2人まとめて直接ハグ?(あまりよく見えず、終)
2番お触り、下手2人まとめてハグ、右手を伸ばしてさらにもう1人と触れ合い(手タッチ?)、左手でハグしてるベイベー片方頭ポンポン。→しゃがんだままポーズ👆🏻
いや待って、ちょっと待って、
え!????
同時進行直接愛情表現の仕方凄くない⁉️⁉️
ミッチーさん分裂してる??と、正直何が起こっているのかよく分からないまま見て悲鳴をあげました。
2人まとめてハグだけでも凄いのに更に……これが、ファイナル。

2階!後ろ真ん中前!とコールをして、少し間空いて「バルコニー!!」
(バルコニー飛ばしちゃったなって気づいたのかな)

「バルコニー!俺のジュリエットォ!!!」
と手を差し伸べる
😇

あまりにも良すぎる‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️俺のジュリエット……私がミッチーさんのジュリエット(※私はフェアリーです)

何故か終盤また「後ろ!」だけコールがありました。

「行くぜ仙台!」で You're my shinin' star〜♪両手お手振り入り。
アウトロで「ありがと〜〜〜う♪」

「おれ、かっこいいですか?」
\ かっこいいでーす /

「休憩ですか?」
\ 休憩でーす! /
「あーい、休憩」と言いながらはけ。







1部[完]



2部

【登場曲】フライドポテト〈未来編〉
メガネーーーーーーーーーーーーーーー‼️

「おいおいおいおいかわです」
「いくよーっ!」👏🏻      👏🏻👏🏻  🙌🏻

曲終わりにメガネをクイッ。


楽しいね!帰らなくてもいいし!と凄く嬉しそうなミッチーさん。
「みんなこの後なにするの?」
「飲むなら、、国分町?とかw」(行った)
\ 牛タン /
「宮城ベイベーなのに牛タン食べるの?」
(やべっ観光遠征ベイベーなのがバレる)
なんやかんや言う客席に向かって
「まぁー頑張って喋ってます^^」


「メガネかけてみました、どう?」
「ビジュがいい僕ですけども、やっぱりコンプレックスはあって……テレビ出演とかどこで切り取られるか分からないし、心のお守りとしてメガネをかけています。
ドラマは役としてメガネをかけてくださいって話があったり……。
(イントネーション修正して各所で出てくるビジュがいい)
笑うと目が無くなっちゃうからメガネで目の場所をって仰ってたけど、お守りと聞いて納得しました。ワンマンショーだとかけてないの、尚更好きになっちゃったな(もちろんパフォーマンスしにくいが1番だと思いますが)

みんなどっちがすき?
「メガネありのミッチーが好きって人✋🏻」
パラパラ
「メガネ無しが好きって人✋🏻」
割と多くて本人、えぇ!?そうなのという反応。(私も無し挙手)
「両方好きって人✋🏻」それあるなら先に言って
→めっちゃ上がった手
即「分かったありがとうございました」みたいなのを早口で終了。


「さっき舞台監督にトーク長かったよねって言ったの。いつもは巻け巻けって言うのに、今日はどうせ3時間超えるでしょって!笑」



●愛と哲学の小部屋《長い!!!!》


「愛と哲学のこ・べ」\ や! /
のとき、後ろの電飾ピンク。
「チエホフ登場」


◻ お札の肖像画
『仙台は涼しくて暑い東京に帰りたくありません』
「わかる」(すごい、MCと同じこと言ってる)
『先日新紙幣が発行されましたね。ミッチーは手にしましたか?』
「してない」
『もしミッチーがお札の肖像画になるなら何円札がいいですか?また、単位はなんとつけますか?』

お札の肖像画って流し目ありですか???こう、鼻の高さを強調して…(斜めの角度で)」

「5000円札です。5000円札ってなんだか怪しい感じがしない?あと紫色はいってるし!」

「単位はラブ。5000円ラブ!」
「あっ円って言っちゃった笑笑、5000ラブ!」

(ただの5000円が好きな人になっちゃってて好き)


「聖徳太子とかやってみたい!」
「そもそも髭が似合わない!」
「僕らが勉強してた時から結構さ、違ってるんだよね……教科書にはのれないけど、俺はお前たちの歴史に残りたい!
「今までのイメージと全然違う役やってみたい!」(←まじでやって???)
え、これどこで言ってました……?ジャンル的にはここら辺で出てきてもおかしくない……よね??(大困惑)



◻及川先生が伝えたいことは?
文脈忘れましたが文章に「参船」が登場。
「あっ参るに船でさんせん!?新しいの作んなよっ!」
『小学校で先生をやっています。ミッチーがもし先生なら生徒に何を教えますか?』

「卑怯者は育てたくない」
「無理かもしれないけど、仲間はずれの無い学校にしたいです。」
(無理かもしれないけどって頭につけるとこが……また、ね。)



◻甘えと思わず自分に優しくするには?
「甘やかすイコール優しさではないよ。」
と、仰っていたことは覚えているのです……。

私の理解力足らず相手のことを思うなら甘やかすんじゃなくて時には厳しく接するのも……みたいに受け取ってしまって、自分に対しては……?と、こんがらがってしまったのであまり書けず🙇🏻‍♀️



◻航海日誌
『アメージングプリンセス号のファンタスティッククルーズも最後ですね。航海日誌を教えてください。』

「キョードー東北の人に聞いたの。仙台港でいい?気仙沼じゃなくて。って。そしたら気仙沼は遠いって言われた笑」

夏くるの早かった。
「ほんと暑くて……もうね、大阪2日目とかキラキラが出るかと思った☆
分かりますか?綺麗に言ってます。」
「こうスローモーションで……って何言ってんだ。」

東京2日目は収録でした。いずれ円盤になると思いますけど……見て、確認してくださいみたいな……ことも。
それよりさ、円盤。
円盤⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
ミッチーさんって円盤って使うの!?円盤って言った?言いましたよね?????が勝って何にも覚えてません。
(私、お手紙とかわざわざDVDって書いてたんですけどもしかして円盤でも全然OK!?)
聞き間違いじゃないですよね?
言ってましたよね???

円盤って。




◻言われて嬉しい言葉は?
「愛してるってすぐ言っちゃいますね……広い意味でだよ?」
「愛してますか?愛してまーすって僕らやってますけど、はたから見たら変な集団かもしれないけど笑」
「いつ言うの?・・・今日でしょ笑」
照れてる場合じゃないよ!みたいなことを。

アガペーって言ってたのこれかなぁ(それとも5000円札のところ?)



「つぎ!ラスト!!宮城引きたい」

◻夏を感じるのは?
「○○県!(東北じゃなかった)www」
『ホールの掲示板に稲川淳二さんのポスターが貼ってありました。』
「んーー!」(俺じゃなくてっ!みたいな反応?)
『夏を感じるのはどういう時ですか?』
「蚊取り線香の匂いです!」
東北引けなかったのであっさり終わって次。



「ラスト!え?笑って終わりたい?」
「東北引くぞ〜」🚩

◻ワンマンショー最後の挨拶がチエホフなのはいつから?
「○○県!(また東北じゃなかった)」
『知り合いにミッチーのワンマンショーは最後に執事が挨拶することを話したら、執事の人いいとこ取りじゃん!!最後の記憶ミッチーじゃなくて執事じゃん!!!
wwwwwwwwww
ミッチーチエホフ客席大爆笑
お腹引きちぎれるんじゃないかと思うくらい笑いました🤣
全員で大笑いしてる瞬間幸せすぎる笑

いや、確かにwwwwwwwww

『と、言われました。確かにと思いました。いつからこのスタイルになったのでしょうか?』
「1回くらいあったよね、居ないツアー。実家に帰らせていただきます!みたいな笑」
「私がおじさんになってもツアーとか?1999年とか?\ 行った /え?来た??すごいねぇ😆(客席に向かって)」




「つぎ!ラスト」(ラスト多い^^)

◻愛哲の向き合い方
『先日某上様の舞台に行きました。目安箱という名の愛哲BOXから質問を引くコーナーがありました。ミッチーが愛哲をする上で向き合い方が変わったことはありますか?』

「結局人柄が分かるのってこういうおしゃべりだと思うんだよね。楽しかった、来てよかったって思ってくれたらいいなって思う。」

「上様とは大河ドラマの利家とまつで共演しましたね。僕は前田慶次郎!美しい大河だったね。
「片手で数え、かぞ、数えられる?数え切れる!!ほどしかないですけど、銀座での飲みに連れて行ってもらいました。」
色々喋った後突然(ネットに書くなよ)をニコニコで。





「愛と哲学のこ・べ」
\ や! /(ネットに書くなよ案件)





【メンバー再登場】
やばい、全く、覚えてない。
気がついたら恋の嵐踊ってました。




●2部本編《うさぎポンポンアルプス一万尺》

○恋の嵐
「すごく綺麗!!!」
初日、2本だしめちゃめちゃ動きがあるしで大パニックになったこの曲。ペンライトの海をミッチーさんに見せることが出来て良かったです。
大変だったけど、嬉しそうに華やいだ君を見れたからまぁいいか!

2番あたりで気づく、まっっっっっってメガネ無い!(恋の嵐始まる時に取っていたらしいです)
メガネ外すとき、外すよ〜って言ってもらっていいですか?????💢


「イヌやネコにメロメロなタイプ」でにゃんにゃんと4回くらいポーズ。

もう決めてました、最後なので結果どうあろうと私も最後全力でうさぎをするぞ!と。
そしてラスト、うさぎ🩷🐰🩷

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!悔い無し。





○死んでもいい
すっっっっっっごい楽しそうじゃなかったですか!?なんかめちゃめちゃ喋ってたし跳ねてませんでした!?

「おいでっ!」とか、
コーレスでマイクこちらに向けるときの笑顔。
ヘイッは片足上げてクルクル回る。

ポンポンチエホフ回収、階段の方までチエホフが回収しに行って、ポンポン1つをりゅうちゃんに返した途端に荒ぶるりゅうちゃんの左手があまりにも面白くて大爆笑しながらポンポンを振りました。
(各公演、ふと見たときにキーボード弾いてるはずなのにありえない動きしてるりゅうちゃんで定期的に笑顔になりました。今回の死んでもはあまりに衝撃的すぎてバッチリ目に焼き付いてしまった笑笑)



「ポンポンしまって〜焦らなくていいから!次っ踊るよ!!」
(今日優しい、、、ファイナルだからですか?)



○Dream Maker
いやぁ…踊り切った、、、(燃え尽き)

多分ださかっこいい決めポーズのところ私めちゃめちゃドヤ顔してました、毎回。
時間に余裕があったので赤キラキラ棒も持って踊り納め🫡

アルプス一万尺直前に「さいご!」
最初アルプス一万尺どういうこと!?なんで!?って困惑しながら始まったんですけど(私は)、なんだか今となっては最後だと思うと悲しいです。←

「あぁぁいっっ!」で終わり。






2部[完]




アンコール

通常ver.
「M」の他に「FINAL」って階段のところに出ていました。すごいよチャチャおじさん!!
(多分去年人見で見逃したののリベンジを果たしました)



りゅうちゃんとあらケンがワイワイ出てきて、
舞台袖から声援を浴びてミッチーさんご登場。
そして直ぐにミッチーさんがコーレス。

「輝いてますか?」
\ 輝いてまーーす! /

○Don't Stop Me Baby
~ドン  ドン  ドン  ドン♪
師匠に向かって、ストップストップ!とジェスチャー。

「なんでファイナルで失敗すんの⁉️⁉️」

ミッチーさん、そこでコーレスはややこしかったかもです。
(私も今日は最高ですか?じゃないんだなーって思…)
「君たちの2分間の記憶をイレース」
客席に向かってリモコンピッってするみたいなジェスチャー。
袖に戻るミッチーさん。

再び登場して
「最高ですか?」
\ 最高で〜〜〜〜〜〜〜〜す /



○Don't Stop Me Baby
変な熱出してました。(なんの報告?)
初日から全然振りが分からなくて大困惑だったドンストだけど、最終的にはノれるようになって、コーレスもできるようになって良かった…ただ最後までキラキラ棒の色は迷ってました汗

ベースがベンベン言う前のタイミングで「ベース」って言ってましたね。




○バラ色の人生
「仲良く楽しく美しく、進もう前に」
出てくるミラーボールしっかり視認。

ラスト、片腕を上にあげてダダンッを締めた片手をそのまま口に持っていき客席に投げキス。
なんて幸せで美しいラスト…。



ダブルアンコール《先輩、だれがやる?》

終わり!と、メンバーを一列に並ばせるものの
\ えーーーーーーーーー /

「え?今日立候補制???(ゆうこりん見ながら)」
「栃木先輩やる??」逃げるゆうこりん
「奈良先輩??」逃げるさっちん

2人で固まって、やだやだやだ。
「じゃあジャンケンして。」(大丈夫?パワハラじゃない?)最初はグージャンケンポン
WINさっちん、LOSERゆうこりん

栃木先輩
「ぉいおいおいおい!なんでこんなことやらなきゃいけないんだよーーーーー!!!!!」
ほんとそうすぎる笑笑
「私にはぁ⤵苦重すぎるのでぇ代わります。」
栃木の話し方だ!!!!!!(一応栃木の血が入っている私大歓喜)

奈良先輩(結局巻き込まれる)
「ぉいおいおいおい!お前らみんな可愛いなぁー!」
めっっちゃさっちんさんの声可愛くなかったですか!?私昇天しかけたんですが…。
ロック先輩助けて〜とマイクを差し出しながら下手のあらケン方へ行くさっちん。
無慈悲に背を向け下手袖に行くあらケン(完全に客席から見えない所まで行ってました笑)
収拾つかなくなってきたので、マイクをさっちんから回収するミッチーさん。(なぜかこれにすごく萌えた私)
「ラストはこの人!メタル先輩!!」

メタル先輩
「私がホンモノ見せてやるよ…」
メンバーみんな正座でひれ伏す(ミッチーさんは階段に座ってました?)
「まだまだいけるよな仙台!!!ミッチーさいこーーーーー!!!!!」みたいな、、仙台って言われた記憶だけが残ってて。




○求めすぎてる?僕
えっちすぎ………………………(遺言)😇

セクシータイム、あさみんがミッチーさんの方に歩み寄る時点でもうなんか既にキケン。
これは内緒話ですが、あさみんが寄ってきたときミッチーさん一瞬絶対鼻の下伸びてました。
すぐ爆イケ色気ニヤリ顔に切り替えてましたが。

ゆうこりんの手がミッチーさんの胸に、さっちんさんの手がミッチーさんの太ももに…。
えっっっっっっっっっっっr
どうしよう、ほんとどうしよう、、、と私があわあわしてしまいました。
いやぁ…ねぇ、、なんかもう興奮すっ飛ばしてため息。良かったなぁ(噛み締め)


ブレイクで「墨廼江!」
お酒!?
その後「阿部勘!」「乾坤ー!(けんこんいち)」

いや私阿部勘が阿部薫に聞こえてて、お酒師匠謎の言葉の謎ラインナップでもう意味わからなくて笑笑
後から人に聞いたら全部お酒でした🍶爆笑。





終わり!!
\ えーーーーーー /
\ フゥ〜!!! /\ ミッチー! /
と静まらない客席。
「いや、これ以上開かないからっ!!」
と、シャツを触って見せるミッチーさん。
それ以上開けられないんですか⁉️⁉️⁉️⁉️





「みんな明日から頑張って!」
「せっかく買ったグッズとか忘れていかないでよ!」

「みなさまこの度はアメイジングプリンセス号にご搭乗誠にありがとうございました」みたいなよく聞くアナウンスをそれっぽく言ってみるミッチーさん。

どう?初心者ベイベー!楽しかった??^^
「初心者ベイベー!!楽しかったですか?」
\ 楽しかったでーす /
「やっぱり揃ってない笑笑」

「男子ーーー!!」
\ うぉおおーーーーー!✊🏻 /
(野太い声めっちゃ聞こえる笑笑)
「男子!お兄様って呼んで!せーのっ」
\ おにいさまーーーー!! /

お兄様と呼ばれるミッチーさん😇めちゃめちゃ笑顔で良かった……。

「女子ーーー!!」
\ いぇーーーーーーい! /

「1250人ソールドアウトみんなで呼んでみよう。せーの」
\ ミッチーーーーーーー!!!!! /
「チャオ☆」
\ ちゃお! /


退場BGM:気まぐれラプソディー


「来年も再来年もよろしく!キョードー東北に盛大な拍手を!」
「スタッフにも盛大な拍手を!!」
「ファイナルに来てくれたみんなにも!!」



「両手を広げて!遠隔ファイナル……ハグ」
「突き放した、ドンッ」
うっっ
「なぎ払ぁう!流し目ビーーーーーム」
「吹き飛ば〜す!前髪ハリケーン」
「次ときめきアーチェリー」

ラストの技中にもメガネちゃんに絡む絡む。
「ごめんね、ごめんね。付き合ってもらっちゃって……🙏🏻」
「俺がハートに矢を放つから、ウッってやるんだよ」
「ときめき!アーチェリー」パシュッ
ウッ
「そう!!!!!!!^^🫵🏻」

「じゃあ最後1本締め……って言っちゃった☆」
「刀を抜いたスラリ、構えて!光の呼吸、遠隔真剣白刃取り!」
👏🏻パンッ



下手で止まって丁寧に一礼。
チュッと、投げキスをして退場。



舞台袖から「あっすいません、私が最後で恐縮です……」みたいな感じでチエホフ登場。
低姿勢で出てくるチエホフに客席大爆笑

ファイナルにふさわしい拍手喝采。






及川光博ワンマンショー2024
『DON'T THINK, POP!!』
~完~





アンケートにチエホフで終わるワンマンショー素敵で好きですって書いておきました✍🏻
終演は21時過ぎ。
すごいほんとに3時間超えたや……






ファイナル後は計7人の打ち上げに混ぜてもらいました🍻レッツゴー国分町。
打ち上げ最中にミッチーさんからLINEが来て大盛り上がり。
相変わらずあまり食べれなかったですが、麻婆やきそばが全然辛くないしネギも入っていなくて奇跡でした。
アクスタ大集合も壮観だった…💭
翌日は牛タンを食べ、うみの杜水族館へ。

いやぁ一人旅の割に大満喫の仙台。





ミッチーさんのおかげ(せい)で、出不精ビビりの私が遠征までしてしまって…
飛行機ホテル新幹線✈️🚅💨
やっぱり人生経験急激に積ませてきてます。
ファイナルを迎えて今は不思議と寂しさより、達成感が勝ってます。(演者?)

明日から自力で幸せになります。
次お会い出来るのが楽しみです!!!!!!




ね‼️‼️‼️‼️誕生日🎂(言霊)(圧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?