見出し画像

キラキラ棒に記憶奪われ初日爆散、及川光博ワンマンショー【ドシポ市川】

全然レポでは無いです。もう一度言います、レポでは無いです。
私が定期的に見返して楽しい、感想日記。

DON'T THINK POP!!のセットリスト、コンセプト等ネタバレには配慮しておりませんのでご了承ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

及川光博ワンマンショーツアー2024
『DON'T THINK, POP!!』
2024年5月3日

グッズ先行販売:12時30分~14時50分

開場:15時15分 /  開演:16時

市川市文化会館

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


突然の前ベイベーセンブロ6列目
(豪運同行者に感謝)



記憶無ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



物販

・4月30日14時頃グッズ発表。
知ってた、分かってたよこの展開。初日3日前😇
これは策略なの…?それとも色々ギリギリすぎて結果的にギリギリ発表になってるの…??
(私は12時に張っていたのに情報出ず撃沈しました。)
っと、その前に4月29日にミッチーさんからLINEが来て「ペンライト」という言葉が出てきて、⁉️と引っ掻き回されたのもいい思い出ですね。
そして翌日に出たスーパーキラキラ棒(14色)、え、14…色??????

今回初めて公式ポンポンを買うとして……と色々計算していたら余裕で1万円を超え変な声が出ました。
え、アクスタ良すぎない?今まででいちばんビジュが良くない?ブルーミッチー。
あと、まーたランダムですよ…今回4種全部どタイプだったので許しました。

ペットボトルホルダーは円盤副音声大好きベイベーとしては、あ~~~~~!!!!!!となり嬉しかったです、買わなかったけど(買わなかったんかい)
今回のネーミング大優勝はつえーバッグ🏆
ミラポさぁ…すごいプリキュア感じたんですけど私だけ?キュアホワイト…。


・当日10時10分に本八幡駅到着
そこからちょっと歩いたので10時半には着いてたかなって感じです。
もとやわた、何回聞いても読み方覚えられません。
2時間前に着いて10数人。


・12時25分頃中に通される
外から中へ物販レジ前に並ばされ、どよめく我々。
「え?大きくない?」「4つ買おうと思ってたのに…」

🍟ポテッチー、予想の何倍もデカい🍟

映画館のポップコーンって言ってる人が居てなるほど…💭と思いました。そう、そんなサイズ感。
体感、去年のゆくくるの「真昼の月」のイントロ流れたときくらいのどよめきでした(一緒にするな)
ランダムフォトカード4種なら4個買う人も多いだろうにそのサイズ感は酷すぎて爆笑。
Web限定は仲良しベイベーに一緒に買ってもらいました。(物販レジ直前でのWeb購入ありがとうございました本当に)

【購入品】

・ツアーパンフレット

今回全お写真やばいです…え、?????
・ブルーポンポン
去年物販に怯えすぎて買わなかった公式ポンポン、満を持して2年目で買いました。
・スーパーキラキラ棒
ペ!ン!ラ!
ミッチーさんへ
いつだかの円盤で見た「キラキラ~ストップ、とんでけ~」やりたいです。
・ブルーミッチー(アクスタ)
好き😭💙😭💙😭💙😭💙😭💙😭
前髪…
・ポテッチー×2
小さかったら勢いで当日4つ買っていたかもしれない、逆に助かった(?)

ストポも欲しいがどうしたものか…とお財布と相談中☆

ポテッチーのフォトカード、私ブレザーミッチー2枚、仲良しベイベーメガネ2枚。
シャッフル仕事して?
お互いに交換して事なきを得ました。
あれれ、この前のゆくくるでもこんなことがあったような……(デジャヴとゆくくる)
かさばったので一旦コインロッカーにツアーパンフやポテッチーを入れました、100円返ってくる良心設計。そしてこれ帰りに回収を忘れます←


・サイン色紙
物販激混みで事前販売に間に合わなかった人々がその前入場列に切り替わっていて我々は14時50分頃に最後尾に並び、ちょっと焦りました。
が、全然大丈夫でした。(ほぼそのまま中に入ったらみなさんグッズ列に並ぶ)
初日だし、ドシポ色紙で1枚は頂きたいと今回もゲット!あとポストカードもついていてウキウキでした。
本日5月3日、私の誕生日の3ヶ月前でして。人生初ミッチーさんのサインは昨年の6月3日の八王子だったので、なんだか3日を集める人になりつつ…。
ここまで来たら7月3日も欲しいですが、カレンダーの先見たら土日に当たるの2027年っぽいです。え~~~~~~~~8月3日までツアーして(無い)


1部

●開幕4(3?)曲、出航🚢⚓️

物販が激混みだったからか、初日だったからか16時10分頃に開演。焦らしに焦らされド緊張。

ゴシゴシお姉さまのナレーション。
あっ!?えっっっっご、ごし、ごし!?(ファンアラじゃん!)
ラジオ聴いてるみたいで絶大な安心感。
アメイジングプリンセス号等々仰っており、この時我々が今から船上のダンスパーティーに参加することを知る。

汽笛がどこかで鳴っていた。




○DON'T THINK POP!!
(アルバムのより長かった)
幕が上がり、メンバーが見え、めっっっっっっっっちゃ船(失った語彙力)
後ろのスクリーン…やばい、なんだった??青空だっけ船だっけ、んーどっちも???

ミッチーさん登場は上真ん中。私はシャングリラで学んだのでガン見してたんですけど、、
(絶対登場見逃さないぞ!!!)
結果:見てたはずなのに全く覚えていない。
なんで~~~~~~~~~~~😭😭😭😭

青かった。
青いジャケット、金色(黄色?)の縁どり、紺か青のネクタイ……ネクタイ!?!?
確か中は白シャツ、パンツは青。
いやもうあのですね、OP衣装があまりにも天才すぎて、何にも覚えてなくてですね。はい。

船長衣装大優勝🚢ありがとう及川P

噂によると片手白手袋、片手に帽子?(もうベイベーから聞いた話も覚えてなくてウケる)だったようで全く記憶に無く。
え?ほんと???????次見ます。

さっちんゆうこりんチャイナ服…去年じゃん。
踊ってシャングリラ引きずってます???
さっちんさん髪切った⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

そんなこんなで、これから外されるであろうネクタイに思いを馳せつつ音に乗り体を揺らしていると、終盤
Don't think, pop! Don't think, pop!~♪
ミッチーさん歌ったーー😇(そりゃ歌うでしょうよ)




○CRAZY A GO GO!!
これは………なんだ❓❓❓❓❓❓❓
一瞬バグる脳、ふぇ?くれいじー??????
「CRAZY A GO GO!! ~FUNKY GOOD TIME!!〜」が馴染んでいた私爆散。

なにこれ~~~~~~~~※クレイジーです。

まって何ver.??サンクチュアリに入ってるやつ…????

というか一発目にクレイジーはちょっと予想外で…
いや、まぁ、なんにも予想してないので、何が来ても驚くんですけど…
(ダンサーチャイナ服でクレイジーを予期するべきだったと後々同行者に言われ、あーーーーーーーーーーって思いました。言われて気づく私🫠確かに。)

新曲の流星光一郎課題曲2曲に全振りしたので、他の曲ほぼノータッチ、でもなんか踊れた気します!!!!!!!
やばい全然ミッチーさんのこと覚えてない。
オンリーワンのとき上手にいた…(なんで位置は覚えてるの?)




○Amazing Love
イントロ聞こえて覚悟決めました。踊るわよ。

ん!?入り少し遅れ…た?と思ったけど、気づいたら揃っていたのでリカバリー力!!と思いました。(正直やり直しかと思った。最近そういうのがあるのかは知らないけど…)

アメラブ、あまりにも曲が刺さりすぎて狂ったように聞き、振り付け動画で必死に練習する日々でした。
懸念点だった、ダンス動画で“踊らない”先生にじゃま…“美しい”先生がアップで映されていた2番AメロBメロ問題。
1番と振り付け一緒でよかっっっっっったーーーーー!
でもペンラ持ちながら踊るの難しすぎる。指ハートが出来ない🫰🏻

いやまって、私アメラブめちゃめちゃに踊れていた(当社比)。満足度💮💯👏
足技の所は割愛。
ただミッチーさんの記憶は無い、ほんとに無い。でもめちゃめちゃに練習して行った成果が嬉しくて全然後悔してないです(踊りに行ってるの???)

間奏のミッチーさんのジャンプ可愛い~~~~~~~~🩵
からの、キレキレダンス。
「顔がまじだわ、難しーーーーー振りっ!」
のところ、バチバチにかっこ良…泣
ミッチーさん、流星先生にビシバシレッスンしていただいたのかしら。ブラッシュアップされてました。


ラスサビの逆転一発さよならホームラン
当然ペンラ持ちベイベー男子はペンラをバッドにしてホームランを打つ訳ですが、

ミッチーさん笑って歌えず

いやwwwwwそんなに揃ってたんだwwwwww
笑うほどって、初日だというのにあまりにも水色ペンラが一斉にスイングしてホームランしてたってこと⁉️⚾️︎
笑ってる時のお顔があまりにも愛おしくて、思い出すと幸せな気持ちになります。

そういえば、ホームラン前のおしり(腰)クイクイっ見逃しました。ここだけ後悔してるので次気をつけます。

この曲じゃなかった気がするけど、どこかでお手でハート作ってたの可愛かった…🫶🏻




○GO AHEAD!!  
🪄ペンライト2本
イントロ聞こえてぶち上がる私、昨年のゆくくるで謎にリミッターを外してくれたゴアへ。3曲目でこれはアツすぎる。

いやいや、待ってちょっと待って。落ち着いて。
ペンラ2本曲!?(チエホフが投稿してた意味はこれか〜💡)
というか待って、多い多い知らない動きが多い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ミッチーさんを補足しつつ、奥のダンサーの動きをぼんやり見て動くみたいな高度なことしようと思ったんですけど、そんなに私器用じゃなくて笑笑
何となく似たような動きをするのに必死になっていたら1曲終わってました。


リミッター外しきれなかったんだけど!!
(文句だけど文句じゃないです)


《奇跡的に覚えてるペンラ動作3種》
・サビ前
「ONE WAY  ONE DREAM  ONE AGAIN」
「一歩づつ 一歩づつ 一歩づつ」
のところは左手はダンダンダンダン、右手は歌詞のひとかたまり(なんて言えばいいんだ)に合わせてゆっくり動く感じで3回。

・サビ中
「Yes, you can do it」のイエスっのところでふわっとジャンプ片手上げ。
絶妙にタイミングが難しかった…気がする。

・間奏テッテテレーテッテ、のテッテで音が止まるところ、左側に両手、下から上へ2回→ピタッと止まる(顔芸)
これミッチーさんいちばん楽しそうだった。


上手でこっち見ながら笑って歌えなくなった及川さん(2回目)
このとき釈明のひとことがあった気がする…
「ごめんほんとに初日?」ってここ??
歌詞間違えして笑うとか、泣いちゃって歌えないとかはあると思うんですけど、客席が面白すぎて歌えないって割とレアじゃなかろうか。
私はそういうところ嫌いじゃないです。

記憶が無いのでゴアへでネクタイをクイッとして、終盤にチエホフに投げていたことにします。
ネクタイ投げは上手で。ネクタイはジャケットとかよりチエホフと距離近く投げるんですね…確かにあんまり飛ばないか。(ゆくくるを思い出しながら)

👔緩める手元、あれは国宝にした方がいい。



●MC

お決まりのお化粧直しをするミッチーさん。
なんやかんや色々して、
我々は\ ミッチー /\ ミッチー /と発す。
これをぴょこぴょこ煽っている龍ちゃんがかわいい。(毎回言ってる)
一発目何言うのかと思ったら…

「チエホフ、リップが無い」(ふにゃっとした声)

笑いながら持ってくるチエホフ。
なんかこの感じ光博お坊ちゃまと執事チエホフ感があってとても良かった。

ミッチーさんがあらけんになんか言ってたのってここだったっけ…。(ステージ上の照明暗かったんですよね)
というか、暗くても表情が分かるのヤバすぎる。

\ ミッチー /\ ミッチー /
「船長と呼べ!」
\ 船長~! /
(だし。の及川先輩のくだりを思い出しました。)


ほんとに初日????(ニコニコミッチーさん)
「ごめんごめん、みんな凄くてさっき笑っちゃった。初日???」

2回も笑われたもんね。及川さん目線の光景見てみたい。


「可愛い、みんな可愛い」
「可愛いって言っちゃダメなんだっけ(コンプラ的に)」
\ いい!! /
「可愛い禁止にする?今日」
\ えーーーー /
「言っていいの?かわいいって」
\ いいー! /
「みんな言われたいんだ。」
みたいなやりとりが…良かった禁止にならなくて、私はミッチーさんに可愛いって言われたいです。


《及川光博、普通の男シリーズ》
①顔に出来物
最近お忙しい及川さん。
「鼻面疔が出来て」…(ハナメンチョウ……?)
「ブランチの後ですよ、鼻にでき物が出来ちゃって、いやぁーでも良かったよね。ブランチの後で」
「コンシーラーで隠してたんですけど、すごい付け鼻感」
「誰にもバレませんでした。」

②タコ🐙
「最近タコばっかり食べていて…コンビニのタコブツ。あれが美味しくて、寝酒にちょうど良くて。」
「この前イタリアン行って、シェフのおすすめで出してもらったの、それが、タコのカルパッチョ
「いやぁーなんか心配になってきちゃって、タコの食べ過ぎが健康的に。調べたんですよ、健康にいいんだって、タコ」
\ へぇ~~~~~~ /(感嘆のベイベー&男子)
「ふふふ(ドヤ)」←知識をお披露目して自慢げのミッチーさん。
どっかでタウリン!って声も飛んでいて、そうそうと拾われていました。
「シュッとしてるでしょ??」(上手でフェイスラインを見せながら)

打ち上げでタコを食べるベイベー&男子が急増。私もたこわさ食べました😋

③今仕事を失ったら無職(そりゃそう)
「もうミッチー、普通の男シリーズでいこっ☆」(人間だったかも、人だったかも、でもこんなニュアンス)で3個目。
「今の仕事なくなったら、ミッチー無職だからね?」
「ただのミッチー」
「たまたまバイトせずに27(?)年やってこれてます」
昔二子玉川でバーテンしていた話。「厨房で作ってみたりしたかったのに、及川くん君はカウンターで話してくれたらいいからって言われちゃって。お仕事帰りのOLさんとかの相手をする訳ですよ…」
これは去年の人見でも話していましたね!?なんか知っている話が出てくるの、自分が歴長ベイベーになった気持ちになりました。(この話このタイミングではなかったけど内容はここに含まれるのでここに記載)
「今からバーでバイトする????」

普通の男なので、話すことが無いという及川さん。もうお話終わりでいい?みたいな雰囲気。
\ えーーー /
無いと言いつつ、そうだ!「重大発表です。師匠ドラムロール」
と話し始めたのが「ネットに書くなよ?」だったためカット✂️



・怒涛の初心者いじり
「そうだ、初心者、初心者いる?」
「どう?」と初心者に絡み出す及川さん。
うぇええ!?アリ!?感想聞き始めたんだけど。私が参泉の中でいちばん会話してるんですけど、かなり広範囲で。

1人目が上手で指名され…(なんて言ってたか誰一人覚えてないや…勘☆)
\ 倒れそう /

私のすぐ左手に居た初心者
「そこの2本持ってる、そう、熟練の感じでてますけど、どうですか?」
\ かっこいい /か\ 楽しい /
「そりゃぁ、そうだろうね」
「倒れそう、かっこいい、楽しい出ました、はい、あとは?」
\ セクシー /
「Sexy thank you」ケケケケンティー!?

私初心者連れて行くのカナケンなので来週もそれやってください涙


・コーレス多分色々やった、多分
「1700みんなで呼んでみよう、せーのっ」
\ ミッチーーーーーー /

「市川ベイベー」
「初日ベイベー」
「最高ですか?」\ 最高でーす /

「2階ベイベー!お元気ですか?」
\ お元気でーす /
「後ろベイベー!○○ですか?」
\ ○○でーす /
「真ん中ベイベー!水色ですか?」
\ 水色でーす /
「前ベイベー!キラキラですか?」
\ キラキラでーす /

分からない、もうどこでコーレスしたのかさっぱり分からない。


【メンバー紹介】
・あらケン
「みなさん大船に乗った気持ちで、ミッチー船長について行きましょう」
ミ「上手い!考えてきたの!?!?」「ここ千葉県、俺あらケンやると思ったのに」

・野村さん

・フッシー
「水兵さん、大丈夫ですか?ヨット教室の生徒に見えないですか?」
(意味調べたらなんで言った?という内容でした、なぜチョイスしてしまったのか)
ミ「古いよ」

・はじめちゃん
「そういえばこれみなさん見ました??」
と、グッズのペットボトルホルダーPBHを見せてくるはじめちゃん。
ミ「そうそう、去年の踊ってシャングリラのコメンタリー聞いた人は分かると思うんですけど、作りました。」
は「みなさん、ぜひ買ってください」
ミ「そんな商売っ気出さなくても💦笑笑笑」

・龍ちゃん
「1年ぶりに会えて嬉しいでーす!」
(ゆくくるでもお会いしたな…と思った。)

・師匠
ノースリーブコックコートの師匠。
ミ「いや、叩きずらいの分かるよ、分かるけど切りすぎじゃない⁉️⁉️⁉️」
wwwwwwwwwwww
「昨日まではあったんですよ袖。今日袖が無くなってて…」
wwwwwwwwwwww
「だから腕に錨⚓️描きました」

・ハピネス徳永
ミ「PURPLE DIAMONDぶりです!」
「最初は違う衣装だったんですけど、久しぶりに会ったらなんか大きくなってて…プロデューサーたっての希望でオーバーオールになりました。」
\ かわいいー! /
ミ「可愛いって言われたら、お前たちも可愛いよって言うんだよ。」
~仕切り直し~
ミ「オーバーオールになりました。」
\ かわいいー! /
ハピネス「お前たちも可愛いよ」

ミ「意外とイケボ」笑笑笑
(私もそう思った。)


ミ「長いね。もう少しで終わるから。座りたい?」「ごめんあさみん、ちょっとまってて」
「え?みんなMC中座りたい?」
「カナケンで1回MC座ってみる??」
「座りたいって人ー✋」多分チラホラ
「正直でよろしい」
「座らなくてもいいって人ー✋」沢山
「ふーん、じゃあカナケンはまぁそのままで」


・あさみん
あさみんの水色の衣装の話からだったかな…
\ かわいいー! /
(さっきのハピネスの流れだよ…あさみん、、という顔でミッチーさんがあさみんを見ている。)
「みなさんも可愛いです!」
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

ミ「いまだに目合わせてくれないんだよね…」
数回チャレンジして、最後1回しっかりやんわり顔を背けるあさみん、神妙な面持ちで見つめるミッチーさん。
「まぁ、おいおいね。」



そしてすっとぼけミッチーさん。
「なんでみんなそんなに水色のワンピース着てるの?」
wwwwwwwwwwwwwww
「え?ネットとかでみんなで着ようって相談したの?」
「ミッチーのワンマンショーに行くから?」
「可愛いっ♡」(←言われたかもしれない。)
「似合ってる」(←これ願望?言われた?)

そりやぁそんな新曲出したらみんな着るでしょうよ!!!!!!!!!!!!



●MC明け3曲

○みず色ワンピース
悔しい、ほぼ記憶が無い。
今軽く絶望してるくらい記憶が無い。

ただ今回のミッチーさんがとんでもない仕上がりのため、「ミッチーならしょうがない」の説得力が完璧。
2回あった熱い眼差しチャンス、ドンピシャの熱い眼差しは私には飛んで来ず。次回に期待。

2番の「ご飯食べよ」がセリフなのはデフォ、ラストの「ご飯食べよ」もセリフに変更!!!!!!!!!!!!!!
刺さりましたありがとう😇ご飯食べる。

みず色のワンピース私も着ちゃったんだ〜照




○敏感・センシビリティー
タタタッ             タン
のハンドクラップってどうなってましたっけ…。
(記憶喪失)

敏感でミッチーさん腕まくりをしていました。
あと、間奏のギターであらケンが下手で演奏してくれてたとき、センターで胸元を開いていたミッチーさんを私は見逃しませんでした。

ご開帳
😇

溢れ出る色気、大変セクシーでした。

ミッチーさんがあらケンに寄って行き、左の肘をあらケンにの右肩に乗せてキメる大変尊い絡みがあり、わぁぁああああ!!!となりましたが、その衝撃で記憶がありません。
(敏感説があるのでここに書いちゃえー)




○バタフライ
テレッテレッテレッテレッテー♪
は、え?えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
バ、バ、バ、バ、バタフライ🦋
嘘でしょ⁉️


「ふりむきざまに時間を止めて」
の振り向きミッチーさん。

私はこれが本当に見たかったんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。好き…大好き😢大号泣

キュッとしたおしりと、振り向いたご尊顔。
目が足りない〜〜〜〜両方じっくり見たかった。
あ、やっていたのは下手でした。(なんで場所は覚えてるの?)

この曲か分からないけど、下手で結構端の前ベイベー達に向かってやや御開帳をしており。
左手でシャツの左の前を掴んで開いてるので、こちらからは布に遮られてて…見えない見えない、目の前の人しか中身見えてない!ヒェッ
っていう瞬間がありました。
危なかった、あんなの見せつけられたら失神してしまう。




○世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS(あさみんソロ)
ステージ端でペンラを黄色にしてフリフリするチエホフ💛
そうそう、そうやって色指定してくれるとありがたいです。

あさみんソロ、ミッチーさんお着替えタイム。
(まなみんでも同じ曲なのかな)

ん~~~~~~~~~~~~~~~?🤔
サビ前までずっとこんな感じでした、、聞いたことある気もするし…
サビきて、あーーーーーーーーー!!!!!聞いたことあるってなりました。
結局誰のなんの曲かは分からず、
途中「きらめくシャングリラ」って歌詞があり、踊シャンデビューだからかシャングリラに過剰反応してしまうんだよな…💭とか思っており、この歌詞を覚えていたおかげで帰り道検索で歌手と曲名分かりました。奇跡。
プリプリって言われてますよね、、疎い私でもちょっぴり知ってた。

キラキラ女子ーズ可愛すぎか?????
あさみんほんとサイズ感といい、歌声といい♡
さっちんゆうこりんに関しては課題曲でココ最近ミッチーさんより見ていたと言っても過言では無いので、なんだか近くで見れて嬉しくなっちゃいました。

ただ、この曲何?が勝ってしまってあんまり覚えてないので、次からはもうちょっと落ち着けるかな。



●バラード

○君がまってる
ペンライト消灯。(ちらほらついてはいたけど、事前アナウンス無しであの消しようはすごいと思いました。)

ミッチーさん水色のキラキラブラウスで登場。
▽×首がこうなってるやつ……(伝わるのか)
待って、君がま、、君がまってる!?!?

えっっっっめっちゃ美しきじゃない?????
衣装の形も曲も美しきじゃない!?
(ドシポです)


~回想~
DVD販売列に並びながら数人でポンポンを開く我々。
1人開くのが上手くいかないー😣と「ダメかもしれない」
「「「ダメじゃないかもしれない」」」
すかさず2、3人でほぼ同時にこれが出たのがもう最高すぎて笑ったんですけど…

歌ったじゃん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

君がまってる凄い大好きな曲で…。ハマりたてで君がまってるどこの配信にも無くて、これが聞きたいがために美しきを買ったんです。

ミッチーさんが客席を見つめる眼差しが暖かくて、優しくて。
こう、心をふわっと軽くしてくれるこの感じライブで聞けてよかった。

ただ例に漏れず記憶が無いので、もうちょっと心整えてもっとしっかり噛み締めたいです。




○神サマお願い
「さっき言おうと思ってたんだけど、みんな、キラキラ光るもの消してくれてありがとね。凄いよ。」みたいな…ことをお話。
「着席」
「音楽活動の中では珍しい曲です。聞いてください。」

暗闇の中、包み込むような照明が綺麗でした。
とにかく証明が綺麗だった、壁とか天井見回しちゃいましたもん。

両手でマイクを持って、気持ち込めて力強く歌っているところを見てほろっと来ました。

バラード、こちらは座っていて踊らないのでバタバタせずにじっくり音楽を楽しめるので好きなんですけど、毎回忘れないようにと思えば思うほど何も覚えておらず。終。



●バラード後3曲

○この宇宙にあなたは一人しかいない
パラパラ立ちだし、ポツポツとペンライトが点灯していく様、多分綺麗だったんだろうな。

会場が一気に宇宙に。

色はチエホフが白🤍指定
私は焦って全然白に変えられなくて大変でした。

結構音に合わせてペンラ振るみたいなのが多かった気がするのに全然覚えてないですね。
サビ前の音刻んでる所は合わせて振ってた記憶があるようなないような。

書いいててここら辺で焦り始めてきたんですけど、だいたいペンラであたふたしてた記憶しか無い。
いや本当にミッチーさんいた???どうしよう。もったいない、どうしよう(今更遅い)




○Q.I.D.
あ~~~~~~~~~~~来ると思ったよ💢

いや、あると思った。これは練習しておかないとダメだなと思っていました、思っていました。
でも新曲光一郎課題曲2曲が(n回目)
あとこれ全然ミッチーさんの記憶が無いので、多分振り気にしちゃってダンサー見てたパターンですね。
いやでもサビの「kiss&step」と「smile&soul」のところが分からなかったくらいなので大健闘…(ゴニョゴニョ

すいませんでした。練習します。




○Shinin' Star
よし!!!!!!!!!!!踊れる✨
Q.I.D.で自業自得の若干不完全燃焼だったのでなんかもうこちらはDON'T THINK POPでした、ハジけました。

いやでもちょっとやっぱりペンラ邪魔!!

「晴天のヘキレキ」の✌️
シャングリラのとき、あんまりやってくれてなかった気が(嘘かも)
やらないの〜泣って思った記憶があるんですけど、しっかりバッチリキメてるのを見れて今回大満足。


1番上手、2番下手でお触り。
ミッチーさんが指差しで最前ベイベー指名、手のひらを出す(ハイタッチか…??)

手のひらが重なり指の間に指を入れる、ギュッ
えっっっっっっっっっっ
⁉️
恋人繋ぎーーーーーーーーーーーー
😇😇😇

リアルに悲鳴上げました。
見ちゃった、しっかりと見ちゃった、両方とも。
幸せのおすそ分けというかもう私も幸せでした。

「休憩時間17分です☆」
→もうずっと17分に変更ですか⁉️


やばい、紫陽花が来てない
(自分のネイルを見ながら)

1部[完]



【休憩】
BGM青いイナズマと瑠璃色の地球は分かりました。
全体的に青色でまとめた感じですかね。



2部

【登場曲】フライドポテト〈未来編〉

ここに差し込むフライドポテト未来編大正解じゃん!!!!!!!!!!!!
確かにここです、もうここしか考えられません。

キラメキ☆ドレナージュ14でやらないって仰ってたけど、ここにいれるの大正解天才最高ありがとう🍟

ペンラ全員が黄色にしたら大量のポテトだな〜
と思いつつ、どうしていいか分からなかったので水色で振りました。
ありがたいことに前数列しか参考に出来なかったので、後ろ振り返ったら黄色いたのかな💭

衣装はマゼンタのキラキラシャツでした。




《スーパーキラキラ棒色変えゲーム》
突如ミッチーさんが言った色にこちらが即座に色を合わせるゲームが始まる。
…の、前に。センブロ前ベイベーから
\ 売り切れてた!! /(まじか)
ミ「そぅ…また来てね」
会話じゃん。

私が絶望的に下手すぎて全然ミッチーさん見る余裕がありませんでした。
色を言ってからだいたい揃うまで1、2、3~とカウントしていました。
(たまたま隣の色だったとかあるしその秒数意味あるのか?と思いつつ)

「黄緑!」
黄色どれ?どっっち????となるベイベー。
2色をカチカチしていると、
「それは黄緑、それは限りなく黄色の黄緑」
いや、分からん。

「赤!」→「白!」



●愛と哲学の小部屋

「愛と哲学の小部」\ や /
チエホフ登場(水色のBOX、DON'T THINK POP!!)


・Amazing Loveの「半径30メートル」の意味。インターネット等で調べたりもしましたが、分からず夜も眠れません。

「ごめん、意味無い笑」
「だいたい基準がガンダムなので最初18mだったんですよ。でも語呂悪くて、30mにしました。」
「厨二病的に?ラノベ的に?表現しました。」



・デジャヴと紫陽花の「文学的な口癖」、ミッチーさんの思う「文学的な口癖」とはなんですか?

「今言いそうになっちゃったけど、言わない。」
「聞き手に余白を残したいわけですよ。だって、その歌詞聞いたときにみんな思い出しちゃうでしょ?」
「今は歌詞カードをじっくり見たりしないかも知れませんけど」(←見たよ!!!!!!)

\ ヒント /
「ヒント笑笑!?……………葬送のフリーレン」

(私、見てねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜)



新曲の歌詞について2連続愛哲。
どっちかでまだ質問を読んでいない段階で「いい質問だね〜」と言っていたミッチーさん。



・お母さんと来たベイベー。
お母さんの影響でベイベーになりました。今後ミッチーさんがチャレンジしたいことを教えてください。

「ちなみに○○(名前)、17歳。」
「お母さんもありがとうね」(←ちゃんとお母さんにも触れてたの好き)

「俳優として世間が受け入れてくれるうちに主演がやりたい」
「もうアーティストとしては、ベイベー達が減っても、会場がどんどん小さくなってもいいと思ってる。」

「○○がお母さんになったら、その子を連れてまた来てね。」
(それ結構先では!?大丈夫!?)



・タイから来たベイベー。
日本語の勉強をするために日本に来ました。その理由はミッチーさんの言っていることを理解したいから。
漢字が難しいので、覚え方のアドバイスをください。

(読みながらすっっっっごい、嬉しそうに愛おしそうにしていた姿が忘れられない。)
というか一文一文嬉しそうに読むミッチーさんと呼応しつつ、客席も拍手とか歓声(?)でリアクションをとっている空間も凄すぎた。

「鳥肌たった。まず、ありがとう。」
「えー嬉しいな」「字綺麗だね!」
この時のお顔、今まで私が見てきた中で1番嬉しそうな顔でほんとうに…ありがとうこの顔を引き出してくれたタイベイベー。

「早口かな、大丈夫かな。」

「仲良く楽しく美しく」????記憶無っ
答えでなんて仰ってたかは忘れてしまったんですけど…(おい)
早口かな、聞き取れているかな?って心配しつつお話されていたところにキュンとしました。

ただ、ね、ミッチーさん漢字!!
漢字の覚え方アドバイス忘れてます!!!!!!!



・コロナ前ぶりにワンマンショーに来ました。コロナ禍で変わったこともあると思います。久しぶりのベイベーに楽しみ方を教えてください。

「久しぶりのベイベーのことをカムバックベイベーと言います。」(そうなんだ)
「そうだそうだ、みんなLINE登録してる?この前も楽しみ方のポイントを送ったんだけど。」「ほら、LINEだとさ、俺たち友達じゃん??」
「また送るね」

「2階、寝てない?起きてる?」(ここだったか分からんし、他にも1回ちゃんと聞いてるか確認されてた)

「とにかく自由です!」
「キラキラ棒を使うもよし。共に戦ってきた光るタンバリンを使うもよし。そう、それ!、私は物には頼らない、指先で表現するわって人はそれでもよし。もはや振り付けとかもいいのって人はそれでもよし!自由に楽しんでください。」
(シャン持ってくれば良かっっっっっっった、指さししてくれる距離感だったのに😇)

「あとは周りの人に多大な迷惑をかけない。」



以上、「愛と哲学の小部」\ や /



そういえば、今回愛哲の紙が水色ver.
私は全然まともなのが思いつかず「来世はイヌとネコ選べるならどちらになりたいですか?」という訳の分からない質問を入れました。
今回の愛哲全部良かったな。良い質問書きたいです。



【メンバー再登場】

ミ「龍ちゃんはアルバムどの曲が好き?」
「夏色ワンピースですかね」
ミ「夏色じゃねぇーー」
wwwwwwwww
神サマ、あらけんの曲いいよね〜みたいな話もあったような。

「ダンスが難しいという声も届いておりますが、あれはミッチーじゃなくて流星先生ですから。悪いのは流星先生だから!」
ダンスの責任擦り付けてて大爆笑wwwwww
でもOK出したのは及川プロデューサーじゃないんですか!?!?


「キラキラ棒、黄色、白、ありました。次はなんだろうね〜〜〜〜^^」
「GO AHEAD!!はね、これ(上述したピタッと止まって顔芸のやつ)がポイントです。」←ぜっっっっっったい気に入ってると思いました。

あさみんがピンクペンラ2本出して、おおっ!となって次曲へ…?????



●大忙しの2部本編

○恋の嵐
これもペンラ2本持ち曲かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。ピンク指定🩷️

// \\ //
\\ // \\
サビ頭のこの動きしか覚えてません。
(伝わらない)

ダンサーあさみんペンラ2本持ち。

ミッチーさんめちゃめちゃに可愛い動きをされていたような気もするし、ん〜〜〜〜好き。と思った記憶だけは残っているものの何も覚えていません。(勘だけど、恋にうつつ〜みたいな…)

最後両手を頭の上に立てて決めポーズ。
うさぎ?
うさぎ…?
うさぎ
🐇
可愛いが大爆発。私も大爆発。


え?うさぎ???????


🐇…え?(可愛すぎない!?なんでうさぎ!?)



○死んでもいい
ポンポン出して~死んでも?\ いー /

今回は全公演死んでもいいが出来ますか?🙄

左通路を頂いたので左にしっかり振り切りました(左空きに定評がある私)
正直死んでもいいの振りも心配でしたが、全然踊れた。

ホーン隊が上手から下手に投げて宙を舞うポンポンを初めて捕捉。

去年上から死んでもを見下げて、スゴすぎる会場客席✨私もいつか向こう側にと感動したあの1階前ベイベーになってることが嬉しすぎて。上から見て同じことを思った初心者さんがいるかもと思うと胸が熱い。


曲終わり
「それ早くしまった方がいいよ」
(絶対ドリメ来るじゃん)




○Dream Maker
🏵ポンポンを足元に突っ込み、ペンラに持ち替え。
正解分からないけどペンラ赤にしとこ…って思ったら驚くほど赤が見つからなくて2週目の応援団から振りに入りました。

え、まって私これも割と踊れてるんですけど〜〜〜〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(当社比)
練習の成果…よく頑張った…😭

と、思ったけど一点、なんか違うところあったんですけど、たしか2番始まってすぐ!!!!!!!!!!!
流星光一郎先生あなたが動画で妨害していたところですよ💢💢(オブラートに包むことをやめた)
おいおい覚えます。

アルプス一万尺はなんかもう意味わからなかったけど楽しかったのでOKです。

サビで右手使うけど、サビ前グルグルとヘイッ!は左手の方がいいし…と思いながら左右ペンラ持ち替えつつ。
右手で決めポーズをしないといけないので片手持ちなら左手固定がいいのかも。

ダサかっこいい………(?)アメラブ同様、流星先生にレッスンしていただいたのか、ミッチーさんは動画の時よりブラッシュアップされていたような気がします。
キメで顔芸…してた??????(記憶無い)


ハケなんか言ってましたっけ…



待って、どうしよう、今回紫陽花無いっぽい
(自分の爪を見ながら)



2部[完]



アンコール

通常ver.

衣装全く思い出せず。
そんなことある⁉️と大困惑。


○Don't Stop Me Baby
やっっっっっっとやった!!!!!!ゆくくるでてっきりやると思っていたのにやらなかったから…。(あとはSNOW KISSと理想論ですね…)

コーレス楽しい〜😭😭😭
と思う中、ペンラ何色にすればいいの!?!?が大暴走。大人しく水色にしました。

グルサー参加してないからあれですけど、個人的にタンバリンのイメージが強くて勝手に頭の中でシャンシャン鳴ってました。




○バラ色の人生
え、私がバラ色終わりが大好きなのバレてます?バレてますよね!?!?
これは一体ペンラ何色にすれば…と私はピンクにしてしまいました。

いやぁー久しぶりで振りちょっと間違えました。
何回言うの?なんですけど、ほら…ラスサビ音が止まるバラ色で………………………。
やっぱり難しくない⁉️(一生相性悪い)

あと毎回気がついたらミラーボールが出てるので出てくる瞬間を見てみたいです。

終わりは悲しいけど、最高のハッピーエンドって感じです!ありがとうございました!!!!



「推しの子見てからさーやりたかったんだよねっ」
とペンラの海を見て楽しげミッチーさん。
ペンラ登場理由それかーい、ととても愛おしくなりました。
見たかった景色は見れましたか?


「君たち可愛くない~」
\ え〜 /
「愛しい」
すーぐそういうこと言う。


「せーの」\ ミッチーーーー /
「愛してますか?」\ 愛してまーす /
「チャオ☆」\ チャオ☆ /
BGM流れず「音楽鳴らないんだ」
→愛してますからやり直し

BGM:気まぐれラプソディー


・ハケのメンバー紹介プチ事件
1人ずつミッチーさんに名前を呼ばれハケていくメンバー。
「のむらさん!」飛ばされたフッシー
→私は見てました、ミッチーさんこのとき客席に手振っててそっちに気を取られていました😊
「ごめんごめん、フッシー笑笑笑」
フッシー片腕で顔をおおって泣きのアクション、慰める周りの人々。
1回戻してやり直し笑



「反省点もありますが、今日はこれで良かったと思っています。」
「こうやって毎年ステージに立てていることを当たり前だとは思っていません。」
「チケット代は思い出代です。」



「両手を広げて!初心者ベイベー!これが噂の…遠隔ゥ〜ハグッ!」
「ここ、熟練のベイベーはうっとか言わないから。無言で噛み締めるから。」
(ギュッ)
「ここはうって言う」
(さらにギュッ)
うっ

3段階遠隔ハグありがとうございました。



「可愛い」
「カワハラ(可愛いハラスメント)?伊丹刑事かっっっ!」
突然のいたみんで昇天した人がきっとたくさんいたことでしょう。
カワハラ→川原さん→伊丹憲一
この思考回路にまだなってくれるの涙
神戸尊〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!もう君の主演で撮ろう。偉い人お願いします😭😭😭


下手で1回止まり、少し音にノる。
ためて投げキス。
客席前方に振りまく(振り下ろす)よう注がれたキス。
そのまま歩き舞台袖キワキワで少しだけ首を捻りチラッとこちらを見て、お帰りになりました。


終演


影ナレゴシゴシお姉さま。
まだ物販やってるから良かったら買ってねをいい感じに言って、船旅のお土産に♡みたいに仰ってました。
お会いしてみたい…福岡で会えるかしら。



夢?幻?どこにも入れ込めなかった諸々

・舌ペロ
何かの曲終わりに親指をペロッとしてから決めポーズ。多分ポーズはPURPLE DIAMONDのBluRayジャケのよくやるポーズ。
みんなで特定しようとしたけど誰も覚えておらず撃沈。
(あと、そのあとに普通に舌チラチラ出して終わった曲もありました、記憶が無い)

・客席からかっこいいと言われ、「ほんと?昨日パックしたからかなっ」とほっぺを両手で抑えるミッチーさん。
かわいい〜〜!!!!!!!!!!😭💕

・何かの曲でハピネス徳永さんがリハーサルでやってなかったのに前にガンガン出てきててすごく良かったとミッチーさんがお褒めになっていたけど、何の曲だったのかが不明。

・「ファンサービスじゃなくて愛情表現♡」

・終盤なにかの曲で、ミッチーさんに手を振っていた私の前のお二人さん。絶対これはその2人に振り返したでしょ!というお手振りが帰ってきていて私もお零れいただきました。
私もペンラ振ってたのでだいたい貰ったのと同じです(?)




あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜夢のような時間。
前ベイベーってこんなに幸せなんだ。
ふわふわしながら会場を出て、駅の近くでご飯♪
お昼食べてなくて、朝の7時から何も食べずに12時間くらい経ってるのに…全然食べれなかったです。
ありゃー?恋ですか?また恋ですか????

そしてあほベイベーなので、コインロッカーにパンフやポテッチーを忘れました。
ちなみに21時半までは開いているそうです。(ロッカーに荷物忘れる人なんて私だけだよ)
21時過ぎに回収☆
数時間前まであんなにワイワイ人がいた会場が静まり返ってて不思議な気持ちになりました。

今回あまりになにも覚えていなかったので、全然書けずアンケートを遂にお持ち帰り。
次のカナケンで出すお手紙(これから書く)に同封します。
レターボックス復活との事なので、頑張って毎公演出したいです(2daysどうするんだろ)

計9公演参泉予定。
まなみんの公演も楽しみです。
ミッチーさんも頑張るなら私も頑張るぞ!






で、

デジャヴと紫陽花は
⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
(正直1番楽しみにしてました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?