見出し画像

人生初ワンピースを買った駆け出しベイベー人見2days(1日目)

セミファイナル、ファイナルを終え、記録のために書いた勢いまかせのごちゃごちゃ文章です!
レポというより長いお気持ち日記。

ワンマンショー中に狂っているオタクの様子だけを見たい方は目次から飛んでいただき、心優しき方は初めから読んでいただけると幸いです。
無駄話もしていたら1日目だけで余裕で1万字を超えてしまったので投稿を分けますね。

2日目⤵


三郷2日目で初心者デビューを果たし勢いで行った八王子がもう2ヶ月前か…と涙。


2ヶ月間、よく耐えたよ私。

八王子からがとにかく長かっっっっっった!
6月末から始まった「キラメキ☆ドレナージュseason12」と「御手洗家、炎上する」のおかげでなんとかしのげました。
反動なのかなんなのか、ライブDVDもあれよあれよと購入し、20になりました✨(あと3…自分が怖い)
喝采もゲットしましたが、大きすぎて置き場所に困っています笑
そして、この間に職場の皆さんに正体(?)をバラしました。私が及川光博に狂っている事実バレバレです!!
狂い始めてから半年、ベイベー街道順調です☆


●私地上に降りるの!?(発券)

人見2日間はYouTubeで動画が出て、セトリが2つあると知ってから、初参泉前に流石に2日間行ったらどっちかは違うセトリだろう…とプレオーダーの抽選で取りました。
ナイス判断、よくやった私。
(最終的に八王子も行ったのでちょうど2回ずつの乙甲甲乙)
プレオーダーだったので両日2階だろうな〜と思っていたら2枚中1枚に1階の文字があって、「え????」と小さく声が漏れてしまいました。
2日間、まさかの違う景色が見れることがとっても嬉しかったです。
それはそれは1階後ろベイベーだっていうのに前だったかのような騒ぎ方をしてしまいました笑
来年はきっとFCで取ると思うので、また違うドキドキと緊張なのでしょう…(ビギナーズラック、お前にかかっている

●22歳初めてワンピースを買う

(人生一大イベント、決死のワンピース購入)
三郷と八王子の後、完全に恋に落ちました。
どう思い返してもあれは完全なデートで……あまりにもデートだったので私は決心してしまったのですよ…

次はワンピース、着ていこうと。

スカート最後に履いたのは大体高校生が最後で、持ってもいなくて。
そもそも私には似合わないし…と思っていたのですが、「女子になりたい」って思っちゃったんです。自分が思う女子になってミッチーさんに会いたいと思っちゃったんです。
それから黄色いワンピースを探す毎日。
お友達にも助けてもらいながら、照れつつ試着もしてみたり……。
ワンピース探し、なんだ初めてで照れるし恥ずかしいしふわふわした感覚でした。
恋する女の子のデート前だ…って思いました。
ついでにサンダルもバッグも購入、ネイルチップはグッズを参考にして新たに作りました〜!
(及川光博が私の人生確実に変えに来てる…)

●灼熱の先行物販

大阪で追加グッズが出てから間が開きましたが、通販で買っておらず…!
おそらく急がなくても売り切れはしなかったと思うのですが、ここで出てしまう心配性。
待機列、ギリギリ日向でめちゃめちゃ暑かったです…友人と水分補給の確認をしながらなんとか耐えました。
絶対に欲しい「腕くみッチー」!!
情報が出た時追加アクスタありがとうと天を仰ぎました。そしてネーミング()
いやぁ…あと100種類くらい出してくれてもいいんですよ???????
あと、せっかく節約しようと三郷でとどまったツアーパンフ、届いた初めてのFC会報の流星を見て軽率に「買お☆」となり、勢いでライブパンフも購入してしまいました。
商売上手✨️(私がチョロいだけ)
公式にお金落とすって幸せですね。


見納めの甲!人見1日目シャングリラ🕺💃🏻


1階後ろベイベー通路側。
ついに!!!!1階後ろベイベーデビュー!!!!

会場に入ってみると、う、うしろ……後ろ???
とあわあわするくらい、後ろなのに近くて……
(どこの会場行っても同じこと言ってて笑う)
学生時代の体育館の前と1番後ろくらいの気持ちを思い出しました。
どこでも近くない?
そして幸運なことに通路側、左手思いっきり伸ばせました。

開演まではずーっとそわそわ。
双眼鏡を首に下げたり、光るタンバリン(数十分後に死ぬ)出して、ライブ用耳栓(使用した感想は2日目最後の方に)付けて、潰れたポンポン生き返らせて準備して……
ん?何か忘れてない??
あっっっっ速攻ブルーベリーを始まる5分前に飲みました☆

左斜め前の視界に入ってくるめっちゃ踊るベイベーさん。通路側でのびのび踊ってらして、背中で多くのものを学ばせてもらいましたし、すごい踊ってる人見ると恥ずかしさが減ってありがたかったです。(ちょっと通路に出過ぎでは!?と思うこともしばしばありましたが……夢中で踊ってたらどんどん動いてしまいますよね。私も気をつけよう。)


●ただいま私のシャングリラ‼️‼️‼️‼️


○welcome to Shangri-la
ショーが始まるワクワク感。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ただいま。
流石に3シャングリラ目なので出てくるところとタイミングはわかる……わかるぞ…絶対に見逃さないと双眼鏡ガン見。
もくもくスモークと一緒に人影が見えて心臓の音が身体中に響くくらいのど緊張でした。
ライトが当たるまでの時間が以前より長かった気がして、焦らされたあのとき、時止まってるか疑うくらい長かったです。(2日目よりやっぱり長かった気がする)

パッと明るくなって、見えたミッチーさん。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜涙涙涙

2ヶ月前よりキラキラ増してないですか?
眩しすぎて逆に見えなかったのですが…(暗い視界から急に明るくなったからでは?)

「踊って!シャングリラ」

この言葉聞いて2ヶ月前の初心者デビューで初めて聞いた生ミッチーの声がこれだったこと、2ヶ月間恋焦がれたこの場所にまた来れたこと、走馬灯のように思い出して……また無事に会うことが出来て良かったと胸を撫で下ろしました。
ありがとう、神らしき何か。

○ファンキー☆ミュージック
イントロ&間奏、サビ、大間奏を覚えて臨みました。
が、いざ参泉すると欲が出ますね。別に完璧じゃなくていいし、まず大前提としてダンスが苦手なので、何となく左右に揺れるのを合わせたい……ぐらいですが、Bメロの腕を交互にあげる所からの動きからサビまで。
ここも踊るじゃん(今気づく)
しかも1階、なんかみんな全編踊ってる気がする……

2番サビが終わって、
タンタンタン
タンタンタン
タンタンタタッタ
タンタンタン
の手拍子。
なにこれめっちゃ良〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
2回参泉したはずなのに、大間奏前のくだり全く覚えてなくて初見のようなテンションの上がり方をしてしまいました。(2日目でやっと思い出したというか、理解した?ので2日目の方が文章が盛り上がってます)

今回も「いいねぇ」の記憶、全く残せませんでした(完)


○今夜、桃色クラブで。
結構踊れました!!!!!うれしい!!

「黄色いね」と半笑いで言われて、こちらも笑いました。
この人また言ってます!!!あなたが黄色にするからそりゃそうなのよ。
え?まって、毎年こんなに色のこと言ってるんですか?
(比べる対象がない初心者。無念。)
もしかして今年の黄色があまりにも凄すぎる……ってこと?

「おせーて」
あーーーーーーーーーこれだったかぁ。
いや、嫌なわけじなないですよ!すみませんなんかこれじゃないのが良かったみたいな反応してしまって…いや……これじゃないのが良かったんですけど…(何言われても喜んでたのにこの2ヶ月で私はわがままベイベーに成長してしまった)
もっとバチバチにキメてるのがいいです!!

後から知ったんですけど(その場にいたはずなのに)、「イタズラ大好き僕ミッチー」って言っていたらしくて(なんで覚えてないの?)。
おおむね喝采のライブ音源じゃん………………………
後から知ったんですけど(まだあるの?)、最後推しの子のポーズしてたらしくて……
なんかもう色々悔しすぎる。

せっかくワンピース着ていったのに「OKそれじゃワンピース脱いじゃおう」のところ全然歌詞聞いてなくて……うっ。
前後にグルグルのあそこの振りが楽しいせいです……。

○Shake me,darlin'
いや振りが多いけど全然わかってないパッションダンスでした!!!!
ミッチーさん見ながら、なんとか乗り切ったって感じでした〜ソルトラ未購入がここにきて刺さりましたね。
うーん、私の新社会人初退勤ソングだったのに!ごめんなさい!

この前突然始まってキョトンとした、オタ芸だけは今回自信満々に出来るぞ!!と思ったのですが途中のぐるぐる忘れてアワアワ。
大丈夫!2日目で取り戻します!!

ミッチーさん途中か最後かで「すごい景色だー!」って言ってましたかね……?。


前半3曲のどれか(違うかもしれない、でも確かに見た)で双眼鏡を覗いていたら、下から上に頭をブンって振り上げるところを見て…あっこれはもしや。

キラキラと飛び散る汗。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ずっと見たかった😭😭😭😭
キラキラしてた事実しか覚えていません。
色々記憶が飛びました。

○MC
我々   \かっこいい〜!!/
イケメン→イケオジ→いけ好かないおじさん→イケてる元王子。
「イケてる元王子」(キラキラ笑顔)
イケてる元王子でもう私は膝から崩れ落ちるかと思いました。好きです。

【各ブロックのベイベーにコーレス】
2階ベイベー!
1階後ろベイベー‼️
\いぇーーーーーーーーーーーーーーい/

真ん中ベイベー!11列から!
前ベイベー!

ついに私1階ベイベーとしてデビュー✨😭
今ツアーは地上に足をつけず、来年1階になれたらいいなくらいに思ってたのですが……
(死んでもいいを上から見る気持ちだったので「え!?」上から見れないの!?とも)
あと突然真ん中ベイベーで11列からと指定があり、リハーサルとかのときに客席歩いてここら辺からかな…とか考えたのでしょうか………尊い。

2階ベイベー、シャングリラですか?
1階後ろベイベー、シャンゼリゼですか?
\シャンゼリゼでーす/

真ん中ベイベー、シャンディガフですか?
前ベイベー、シャン軒茶屋ですか?

シャングリラにかけた名前にしてもらえて嬉しかったです。聞き覚えはあるもののシャンゼリゼが何かわからなかったけど……(フランスパリの大通りの名前でした)

【バンド紹介】
・あらけんがことわざみたいなことを言い出して、結構まじな感じでミッチーさんが「それどこで覚えたの?」と言い出したのは失礼すぎるよwww
笑っちゃっいましたよ。
・くわっちにターメリック?忘れちゃったけどなにかを言い直させていて可愛かったです。
・師匠、美味しいワンタン食べれるといいですね。

・宗さんとの絡みがピカイチで面白すぎて困りました。
鼠径部の冷やす話で、この話大丈夫?って焦る及川さん、自分が使っている冷たい枕の名前が分からない及川さん。
アイスノン?かと思いましたが違いましたね。前ベイベーがそれを言って、「ううん、違う」って言ってたの。まだ経験が浅いので、普通に会話してるーーー🥺🥺🥺ってそういうやり取りにいちいち感動。
最終的に宗さんは鼠径部って言ってるのに、股間を冷やすにミッチーさんが言い換えてて、違うんよwwwと思いました。
(ちなみに帰りの電車で座った時に、トートバッグに入れていた凍らせたお茶が私の鼠径部に当たって冷たいな……と思った時にこのやりとりの記憶が蘇りました笑)

・まなみんさん再びの造花発言。三郷1日目行きたかったーーーーー!!!!!


○ウィークエンド・ランデヴー
多分ミッチーさんは一生懸命腕まくりをしていた……と思います。(記憶喪失)

2ヶ月前の反省を活かしてサビだけ踊れるようにしてきて、練習の成果!!って感じでした。
パンチラを見て学習したので(その割にはサビしか踊れない)、左右お手振りの時脳内で「腰も振って!!腰も振って!!」と呼びかけられていました。
振りました、腰。

「ふいにお道化て笑わせてみる」のところ毎回インドっぽい動きされてます……?
もうこの記憶が、呼び起こされた2ヶ月前のなのか、人見1日目なのか2日目なのかが分からないです!!なんか毎回この部分意識してるわけじゃないのに双眼鏡で見てた気がします。私、サビ踊るから今のうちに見とこ♡ってこと……???
分からないので人見1日目にやってたことにします!

○女子について。
「写真撮って キレイにとって〜」
のところ、この曲の中で1番好きで……!!
(君がまってるもなんですが、一瞬音が止まるところ?が大好きなんだと思います。伝わる?)
ミッチーさんがいる上手の方にまなみんさんが歩いて行っている時点でもう私の心はドキドキ。
ミッチーさんは片膝をついて、カメラのシャッターを切るようなアクション。

王子じゃん。
こんなの元王子じゃないですよ。現役ですよ?

ありがとうございます。
曲中のこういう絡みでしか得られない栄養がありますし、ベイベー男子を見る顔とまた違って、なんか舞台上で女子と絡んでるミッチーさんって……良いですよね。

○ファンキー本気NIGHT☆
「ああそのくちびるまでもうあと25cm」
この曲、毎回ここを1番聞いてしまう……この曲聞きながら何かしてても、他のこと考えてても絶対この歌詞だけは耳と頭が確実に捉えるのです……理由は分からない……。
その後の「僕じゃダメですか?」の次「だめ?」って言ってました……???
すいません記憶が……記憶が無いです。
サビで軽やかに左右に両手を振った記憶しかないです。

どうしてもミッチーさんがいると双眼鏡でミッチーさんを見てしまうので今のうちに!!!!!!!とみなさんをガン見していたのですが、見ることに勢力を注いでしまったからか何も覚えていません。
音楽かっこよかったな……という事実はぎりぎりなんとか。

電池交換したはずのタンバリン、ここら辺でついに赤と緑だけの光に。

○birthday〜バラのブレス
私のこと祝ってましたよね……??
フライングで私祝われてましたよね……??
(すみません自分の誕生日当日にここの部分を書いているため調子に乗っております)
いや、あの瞬間は誰もが誕生日でしたね…。

「生まれてきてくれてありがとう」
「いつもそばにいてくれてありがとう」

八王子で聞いたときより、沁みました。
演奏なのか歌い方なのか私の捉え方なのか、2ヶ月を経てブラッシュアップされた結果なのか……とにかく良かった。
私からも言わせてください。特にこの半年間、いつもそばにいてくれてありがとう。

いや、実を言うとツアー始まるまであまり聞いていなかった曲の中の一つでした。そもそもアルバムBEAT&ROSESをあまり聞いていなくて…(深い意味は無いけど、強いて言うならロン毛がそこまで好きじゃない……です)
なので、ほぼ初見の気持ちで八王子で聞いてから、こんな曲あったの!?!?!?となりました。
ライブで聞いたら突然刺さる曲ってありますよね。それでした。
ハッピーバースデーおめでとう。

両手でマイクを持って気持ちを込めて歌っている姿にポロッと泣きました。

○バラード前MC
「座って、シャングリラ」

この優しい言い方に毎回胸がキュッとなりながら椅子に腰を下ろしています。
素直って言われたの1日目?2日目????

「最近ベイベーたちのことが心配です。(意訳)
危うきに近寄らず……と兄は思います。」
と兄は思いますにやられました。一人っ子なので……

「小さい声で、OKですか?」
\OKでーす/

○初愛
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
「僕はずっと君を見てる」
双眼鏡越し、歌詞ドンピシャで目があったような気がしました。
もうここまでくると、希望的観測だと思うのですが、そういうことにしたいです。します。

踊らないので、その分双眼鏡で歌う様子と音を脳裏に焼き付けようと必死でした。
でも、覚えていたい、忘れないようにと思えば思うほど全部忘れてしまいますね……

眉を八の字にしてふわっと微笑みながら歌われていた瞬間、あったと思います。
ベイベー男子に向ける眼差しがあたたかくて……もう自分に目線とかそういう話じゃなくて、「あぁ今きっと誰かを見つめて歌って、愛を届けているんだな……」と思って、胸がいっぱいになりました。


○wish
イントロで一斉に立つ客席。
イントロめちゃめちゃ泣けますよね…??
これを聞くのも今日が最後か……(急に終わりを感じ始める私)
そしてタンバリンの光も赤だけの弱々しい光に……(タンバリンも終わりを感じてしょぼくれちゃったのかもしれない)

特に心に刻まれたのが間奏。
あまりにも綺麗。
下から上に手を上げていく、キラキラタンバリンが動く様。
音楽と光景がベストマッチすぎて2番サビ終わり、思い出しただけでも泣けてきます。
感動的だったな……
幸せ、感じたな……


○ダンディ・ダンディ
き、切り替え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
キラキラハッピー空間から、赤い照明?(もうこれは勘で書いています)になって、爆イケダンディ及川光博。
か、かっこいい……涙

すいませんサビだけ覚えてたのですが、3日前くらいに、え!?ほぼ全編踊るタイプの曲では!?!?と突然焦り始めました。
そして急かすように前日のRADIO@CONNECTORでダンディ・ダンディが流れて笑
当日朝にパンチラ見てなんとか…(今回だし。とパンチラにお世話になりすぎている)

そんなこんなで詰め込んだAメロBメロ。パッションでしたが、みんなと一緒に腕上げて、体揺らして、手を胸の前でひらひら(?)してグルグルして、ジャンプして……楽しかったです!!
サビ、みなさん腕だけとかじゃなくて体の向きからしっかり左右変えるのでとんでもない一体感でした。


○shinin' star
2ヶ月ぶり、久しぶりすぎて踊るのに必死でした。

セトリ覚えてるようで覚えてない状態で行ったので、イントロ流れてキタキタキタキター!とテンション爆上がり。
飛び跳ねながらハンドクラップしました。
やっぱり右手を高らかに掲げるの👆幸福度が高い、高すぎる。
いつもは右手上げて終わるのですが、この度左が通路だったのも相まって、しっかり左手は腰にあて、左足を軸にしてキメました。(成長を感じる)

上手での手握り?お触り?なんか長くなかったです!?!?
それこそ双眼鏡で見ればよかったけど、踊らねばだしそれどころじゃなくて…
その後歌詞グチャってたし、何が起きてました……ね??????

はけるとき「おえっ」って言いませんでした?
半信半疑、聞き間違えだと思ったのですが同じこと言ってる方を見かけて、やっぱりそうだったんだと思いました。
(七つの会議の原島さんに思いを馳せながら)



○愛と哲学の小部屋
ハイジ登場ありがとう。

そしてメガネーーーーーーーーーーーー‼️‼️

カナケンで満を持してメガネをかけたと聞いて見れなかったと悔しい思いをしました。
私初めて生メガネミッチーを視認しました!!!!!!!!!!
7月29日をメガネ記念日にします👓
ミッチーさんありがとうメガネをかけてくれて。
あまりにも嬉しかったので、気がついたらアンケートにメガネをかけてくれてありがとうございました。って書いていました。(2日目も)

「愛と哲学のこ・べ」\や/
はい。全然覚えていません。

・眉毛のお手入れ
眉カットのこと「トリミング????それは犬か」って言っていました。それしか覚えていません。

・ツアー中のアクシデントで覚えてること
福岡の停電言うと思ってたら違かったという事実しか覚えておらず、実際何言ってたのか覚えてません。(自分の記憶力うそでしょ?)

・初心者ベイベーさん。「これからポンポンを使うダンスなどを覚えるなど〜」
及川光博「などが多いよ!!!!!!!」
「そろそろ準備しておいた方がいいよ」
「異様な光景、慣れてください」
みたいなことを仰っていて、お腹よじれるくらい笑いました。
ちょっと前まで私も同じ状態で、やっぱりダンスの1番最初はポンポンだったので色々思い出して、初心者ぁー😢となりました。

絶対もっと読んでた……記憶力の敗北


○放課後ジュリエット
最初にみんな歌うよ!って言った後に声は出しても出さなくても〜の話をサラッと仰ってて、こう言ったから、これ今言っとこうの頭の回転に「あーー!!!!好き」となりました。

2、2に別れるところ、めちゃめちゃミッチーさんがさっちんさんに殴られてて、曲中で殴られている!!!!!(あなた何したのよ!?って思いました)(今回殴ってねって打ち合わせして練習したのかな……尊い)

ハンドクラップ2回のところキマるとうれしいし、「おーおーおーおーーおーー!」が言えたのが本当に楽しくて……
みなさんの各々の動きも可愛いし、曲自体も楽しいし、本当にこの曲楽しすぎるんですよ……今日で見納めなんて信じたくないです涙
甲も収録してよ〜〜(今言っても遅い)


○死んでもいい
ポンポン出して〜の曲が流れ出して、愛哲の初心者さんの名前を呼び捨てで「今だ!○○!」みたいなことを仰ってて、ほんとうにこの男……とんでもない…呼吸をするようにこういうことする…と思いました。初心者さんきっと卒倒するのをギリギリ耐えながらポンポン出してたと思いますよ!!
単純に名前覚えてるのもすごくない?ジュリエットを前に歌ってるのに。

1階からの景色、初体験をさせてくれてありがとう。上から見て感動したあの景色とまた違って、甲で1階ベイベーになれて良かったと思いました。
キラキラと輝く黄色いポンポンとポンポンの間から時々見えるミッチーさん。
(八王子の上から見下ろしていた時は結構ミッチーさん見えてた気がする)
いや、正直ミッチーさんよりポンポンを見ていたと言っても過言ではないくらい視界は塞がれます……でも……視界塞がれてもこんなに幸せを感じ、楽しいと思えるって凄くないですか⁉️⁉️⁉️
人見一日目は死んでもいいを踊りに来たくらいの気持ち。
この曲ばかりはもう全力で楽しむこと以外何も考えない……左通路を存分に活かして、「死んでもいい〜!」は左までしっかり振り切りました。
初めての死んでもいいの光景に感動して、いつかあの1階の中に自分も……と思った八王子。
まさか今年それが叶ってしまうとは思わず……次の目標は前ベイベーとしてポンポンを振ることです。
(1階後ろベイベーは上から見えない位置だと思うので、ミッチーからも上からも見える位置で次は輝きたいです!)

ミッチーさんが見て見て‼️すごいよってみんなに呼びかけているのがとっても愛おしかったです。

明日も……やらないかなぁ(無い)
2曲連続ポンポンしましょうよ……(無い)
計2回じゃ死んでもいい、やり足りないです😭

追記:メガネを死んでもいいの途中で外していたことを知りました。愛哲登場であんなにメガネに湧いたのにその後のメガネの有無全然気が付いてなくてウケました。そういえば……メガネ……どこいった?いつ外した?とも思いませんでしたね……必死すぎて。


○悲しみロケット2号
ギター掻き鳴らして演奏するミッチーさんあまりにもかっこよくて……
2日目の記憶の可能性ありですが、めちゃめちゃ口開けて弾いていた。
DVD副音声及川光博「ギタリストって口開けて弾くのなんでだろうね、ほら!アラケン開いてるよ!(すごい楽しそう嬉しそうに言う)」とよく仰っているな〜と思っていたので双眼鏡でまじまじ見てみたのですが……

ミッチーさん。しっかり口、開いてましたよ。

掛け合いぜんっぜん覚えてないけど、「ひとみとひとみ(人見?)(瞳?)で見つめ合う」はありました。会場名と掛けたのかなぁ〜^^と思った記憶がギリギリあるので……

「ミッチーの‼️‼️‼️」って大きい声で言えたのが嬉しかったです。あとは全力で音に乗って横揺れしてました。
その他記憶ないのですが「キミキミキミキミ」「言っちゃえ言っちゃえ」多分笑顔で元気に言ってきたと思います……記憶どうやったら残せるんですか???
あとバイバイ、毎回忘れて「あっ」っとなってしまうし、イントロとかアウトロにある音に合わせて腕上げるの、やっぱりまだタイミングとリズムが掴みきれてないので悔い残りまくりです!近いうちにこの曲またやって頂けるとありがたいです。

充実感が凄すぎて、はけるときにミッチーさん何言ってたかは全く覚えてないです!解散!!

○アンコール
通常ver
1階後ろだと最初一瞬強烈がいたんですけど徐々に消えて通常になりました。
あれってどっちにするかその場の人の意志の強さで決まる…の????
あとは階段に「M」って出てた記憶しか……無いです。


○ミス・アバンチュール
アンコール後アラケンが出てきて、龍ちゃんとわちゃわちゃしてバチバチにかっこよく弾いて……
聞こえてきたイントロ

っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ありがとう。
本当にありがとう。
大阪でGDTTF→ミスアバ変更があったと聞いてから、及川プロデューサーに人見の甲でもぜひと毎日祈っていました。
ありがとう及川光博!!!

最近ずぅーーっとミスアバを聞いていました。
行かなかった市川公演日に見た思い出深いDVD「愛と青春の旅だし。」、あのミスアバを何回見たことか…しかもほぼ全編踊るタイプの曲。
これはもう覚えるしかない!と全てを差し置いて振りを覚えた毎日。
あまりに物覚えがアレなのでメモまで作っちゃいましたよ……

その甲斐あってか練習の成果!結構出せました。
が!!
ジャンプのタイミング、やっぱり難しくない?
さすがに1回じゃまだまだ……悔いしかないので近いうちにまたお願いします!(私全曲でこれ言ってない?)

「おしり触りますか!」
「おしり触りますか!」

『お尻‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️』

あー!!!!!!!!!!!!!!!
おしりタッチの瞬間、双眼鏡で見てたはずなのに全くもって記憶残せず。
おしり触りますか?って2回も投げかけてたの面白すぎて、そりゃ触るよって思ってたし、「お尻!!」の一言でおしり差し出して(?)触らせてたのも面白すぎて肝心のタッチの瞬間覚えてないの意味わからないですよ本当に。
(だし。で育ったオタクなのでいつか、いつか直接ハグタイムも拝みたいです。)

○ CRAZY A GO GO!!〜FUNKY GOOD TIME!〜
え?
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?
今日甲セトリですよ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
イントロが流れて大パニック。意外と体は動いて、私も成長したな……と涙。

最終的に計4回参泉の中での一大事件。
1番Bメロ、お触りがあるのではと思って双眼鏡ガン見でミッチーさんの動向を追っていたのですが。
全てをしっかり見てしまいました…………そう、見てしまったのです……

下手に来て
四つん這いになって
腰を振る
????????????
腰を、振る????????
・・・?
はぁ〜〜〜〜〜〜〜????????????
突然のエ…セクシーパフォーマンス?!

いやいやいやこれ年齢制限付けなきゃですよ?!
命日????
今日命日?私しぬ???
あれ目の前でやられた下手の前ベイベー息できてます……?????????
まさかクレイジーでこういうパフォが見れると夢にも思ってなくて、私その後心ここに在らずで踊っていました😇
動揺でめちゃめちゃ振りの左右を間違えました。

不純なこと考えながら踊り狂っていたら終わったクレイジー……床にしゃがむミッチーさん。このまま倒れちゃうんじゃないかと思いました……
はぁはぁしながら「ゆうこ……ヘアピンが落ちてるよ……」と言い、拾うゆうこりんさん。
もうなんだか泣きながらこの光景を見ていました。
「こんな時なんて言うの!?せーの」
\愛してまーーーーーーーーーす/

(DVDで見たやつだ!と感動。初めて!!)
た、立った……!
と思ったのも束の間、またへなへな…と……。
足りないっ!と\愛してまーーす/のおかわり。
あぁきっとギリギリなんだ……😭まだ立てなかったんだ……と心配になりつつ大きい声で愛を叫びました。

後ろで控えてたメンバー、特に龍ちゃんがそわそわしてて何かやりそうな雰囲気。そのタイミングでミッチーさんが復活しちゃったものだから、焦って解散していたのには笑いました。
ここら辺でミッチーさんのおしりタッチしていた人が……宗さんwwwwwwwwwどういうこと????
どうせ何かやるんでしょ?明日の練習で……と、ミッチーさんを囲ってみんなで円陣でグルグル。
なにこれミッチーさん召喚の儀式????
ミッチーさんの「逆回転!」発言でちゃんと逆回転になってました。

円陣のリハーサル、結局2日目にお披露目はありませんでした。
(何かやるんでしょ?という体でミッチーさんまたしゃがませて、少しでも体力回復の為の時間稼ぎをしてたのかな……なーんて考えながら電車に揺られて帰りました。)
勝手に、全ての言動に愛を感じていました。
どこまで想定でどこまでが限界なのか、経験が浅すぎて(長くてもそれは本人にしか分からないですね)何も分からない状態でこういう場面を見るとハラハラしてしまいます。このドキドキもあと何回経験できるかも分からない、今この時を噛み締めようと思いました。

拳突き上げミッチー完全復活。

○バラ色の人生
復活後、やりましょう!とプロ根性……のキラキラ笑顔を見せてくれたミッチーさん。
バラ色の人生のイントロが流れた時は、ミッチー兼及川プロデューサーと舞台上の皆さん、スタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいでした。

振りに関して、サビだけだったのから、サビ前「ガラス細工の思い出は〜」の右手をふわっとして、右に体を寄せる動きが何となく出来るようになりました!(若干成長😭😭)
しかし!!最後の方のサビ!!
なんかかっこいい感じに音が止まるんですよ!!!(2回参泉していたはずなのに全てを忘れていて引っかかった)
あれ練習無しは無理です!!!(2日目も撃沈)

幸せな気持ち、今日も最高だったと、ミッチーさんに会えてよかったと全力笑顔でアウトロで手を振り、手を挙げ、バラ色の人生を終えました。

「みんなで呼んでみよう!せーの」
\ミッチーーーーーーーー!/
「チャオ☆」

【最後に遠隔技をたくさん!】
「両手を広げて!強く強く遠隔ハグ!」
「うっ」(強めのハグゆえ漏れ出てしまったミッチーさんのカオナシボイス)

「胸にハートを作って!遠隔キューピット!」
「なんか違うんだよな〜大阪だと反応がいいんだよな〜」
(んなこと言われても困っちゃうよ…)
我々「もう1回!!!!!!!!!!!!」
リベンジさせろとみんな湧く。

「ピンになって!」
は??????????????????
もしかして…
遠隔ボウリング⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
いやいやいや説明無しでこれは無理ですって!
あまりに突然過ぎてピンッ!って言えませんでした。(そりゃそう)
「遠隔ゥ〜ボウリング」
「ゴロゴロゴロゴロ パカーン」
徐々に前から倒れる客席の我々
3回参泉した内3回遠隔ボウリングやった人間になってしまった…

ご納得いただけてない様子のミッチーさん。
「わかったわかった、じゃあ遠隔キューピットやるから、最後にみんなギャフンって言って?」
何がわかったんですか???????
どういうこと?????

「胸にハートを作って!遠隔キューピット!」
\ギャフン!/
いや、どういうこと????
笑いながらはけていったミッチーさん。
にこにこ(ニヤニヤ)しながらはけていったミッチーさんの顔ガン見しました。

チエホフも口に手を当てて笑いながら最後お辞儀してらして…ツボってましたね?
いや何?ギャフンで終わるワンマンショーって何??????????
不思議な終わり方のセミファイナルでした。
何はともあれ大爆笑キラキラ笑顔で終演を迎えれて良かったです(?)


●もはやどのタイミングで話していたのか分からないMC集

「ロマンティックに生きよう」
1日目に2回ほど仰っていた1番印象に残っているお言葉。
22年生きていて初めてのワンピースで参泉した今日なんて超ロマンティックだと思いません?
恋に落ちちゃってるんだもん…
とても沁みました。

・明日はお祭り!
明日はどうせお祭りになっちゃうから今日はちゃんとやりますみたいに言ってました。
2日目、本当に言葉通りお祭りだとは思っていませんでした。

・御手洗家の話
クズパパ記事になっちゃった話嬉々として話していて良かったです。ダメ父(乳じゃないよ♡)
撮影裏話、監督がなかなか止めなくて、大丈夫?やりすぎてない???って若干心配になっていたのも愛おしかったです。
御手洗治は芯がない風見鶏のような歩き方を意識されたそう。(見直そう)
ネタバレしないようにしますと仰っていて、私は見てから行ったので、してもいいのに〜むしろしてよ〜って思ってたのですが。
話の流れで突然、「ベッドに押し倒される」とか言い出して(しかも1回目カミカミで言い直していた)……。
ネタバレしないって言っていたのに!油断してたら突然1番やばい話題飛んできてダメージを受けました。
我々がああいうの大好きなのよくわかってらっしゃいますね????

・オリジン弁当のうなぎで贅沢がしたいミッチーさん。なんか私が行くと毎回オリジン弁当の話してる気がするのですが(三郷でカツ丼ベイベーだった人)

・昔の話盛り合わせ
水泳の帽子の話、私は分からなかった…昔はプールの時期も寒かったということは理解できました。くちびるが紫の及川光博…見たい。
指だけでそろばん出来るの解釈一致で嬉しかったです。(スターには活かされず)
剣道のお話で頭をよぎる半沢直樹。
特有の掛け声?を頑張って言って見た目だけはキリッとして強そうなのに、実際やると暴力反対!(おネエ入ってる)って感じなの可愛いすぎませんか。
スノボが流行ってない時代にスキー、ピッチピチのスキーウェアの及川光博。見た目、上手そうなんですよ。スキーウェア(太ももあたりを指さして?か、触って)、もうねピッチピチだから。
あまりにもピチピチウェアのこと強調しててニヤニヤしてしまいました。見たい。

・サザエさんのタマダンス
脈絡なく突然この話になりました…???
みかんから出てくる!このダンスやるとハイになるなどそれはそれは嬉しそうにお話、楽しそうにキレキレに踊っていて…
みんなもお風呂上がったら踊ると思うけど…
wwwwwwwww
私たちなんだと思われてます??????
イマイチサザエさん覚えてなかったので、次の日朝起きて動画確認してやっと理解しました。めちゃめちゃ動き完璧で思い出して大爆笑。
類は友を呼ぶとは言いますが、流石にお風呂上がりにやるのはミッチーさんだけだと思います。(いや……私が知らないだけで、もしかして先輩ベイベー男子の方々は踊っている…のか?)

・心配される我々
明日もあるからね……と体調と健康を心配されました。よく寝てよく食べて的なことを。
ライブ前半で飛ばしすぎないでね?か、ファンサで卒倒しかけていた前ベイベーに対してだったか、「倒れてもお姫様抱っことか出来ないからね?」「まぁでも最前列だったらできないことも無いか(みたいなことをもにょもにょ……)」と仰っていて、よくもまぁそんな上手く話せるわ及川光博……と思っていました。
お姫様抱っこ……されたいが1番だけど、もうなんでもいいので誰かがされてるのを見たいです(最愛を見ろ)


●その他もろもろ

・毎回まじまじと腕まくりを双眼鏡で見て、あっっっっ!生きてる!と思っているのにどの曲で腕まくりしてるのかを覚えられないのが、もはや自分でも笑えてきます。

・右隣の席のお姉さん、休憩時間に何かを探されていたのでお声がけしたらピアスを片方落としてしまったそう。終演後、少しだけ探して去ってしまって、その直後に前の席の方が発見。
あーーー待って!!と全力疾走しましたがお姉さんを見つけられず…
スタッフさんに座席を伝えて預けた素敵な黄色いバラのピアス、お姉さんの元へ戻っていますように。

・終演後のアンケート、語彙力が完全に無くなるのでろくなこと書けなくて悔しいです。
今度お手紙デビューしてみようかなと思います。
一生懸命覚えたダンスの練習の成果を楽しく出せたことを伝えたくて、書こうと思ったら「成果」の漢字が分からなくて、友人に聞きました。(これ今思い返したら、八王子終演後のアンケートでも同じこと書いてたし、多分漢字分からなくなって同じ人に同じこと聞いてる……)

・電池を交換したら、光るタンバリンなんか調子悪くなってしまいました〜!!
ちょぉーっと休ませると復活するのですが、何曲で弱々しく…私の電池交換がいけなかったのか、電池がダメだったのか、接触なのか分からないです!!
次のツアーもタンバリンがあるなら買い直しですかね。


今回は自分が後で見返して、「そうだったそうだった〜」と楽しめるように書こう!と決めていたので思っていたより色々書けてしまいました。
とても個人的かつ稚拙な文章をここまで読んでくださった方ありがとうございます。お疲れ様でした。

2日目に続きます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?