見出し画像

ラスト5曲で滑り込み!及川光博ワンマンショー【ドシポ人見②7/7】

諸事情で死んでもいい頭から会場に入ったベイベーの日記です。
⚠︎︎ショー部分は色々捏造記憶改ざんしてます。


時刻は開演時間の16時、私がいる所、栃木‼️




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





及川光博ワンマンショーツアー2024

『DON'T THINK, POP!!』

2024年7月7日

グッズ先行販売:13時00分~14時45分

開場:15時15分 /  開演:16時00分

昭和女子大学人見記念講堂




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは1日目に撮ったフラスタ🌼




開演時刻、栃木から人見へ

最後の曲でも構わない!間に合え!

前日の人見1日目に向かう時点で、2日目は行けないかもしれないということはうっすら分かっていました。
そして7日、僅かな希望を持ちつつポンポンキラキラ棒チケット等いつものセットを持って家を出て向かう先は人見では無い。
そして14時過ぎ、行かない決心をしました。

しかし、16時頃に急展開。帰ることに。
まだ……間に合うのでは???

私の戦いが始まりました。

16時ちょっと前にバス&電車に長いこと乗って栃木を脱出し渋谷着。時刻は17時50分過ぎ。
渋谷駅で乗り換えてそんなこんなで18時4分三軒茶屋着(乗り換え走って既に汗だく)。
あとは人見記念講堂へと全力ダッシュ。
何を思ったのか走りながら撮ったポスターの撮影時間は18時5分、ブレて無い笑。

開演から2時間5分経過



そんなこんなで流石に時々競歩になりながら、でも早く!という一心で着いた後のことを全く考えず走る(アホ)
いや、結構距離ある!!!!笑
たどり着いて守衛のおじさんに「どこですか!」と問われ、「会場です!」と指さしながら走り去っていった私はさぞかし不審だったでしょう。
止めないでくれた守衛さんありがとう。

そしてロビーに入って聞こえる恋の嵐(待って?思ってたより早い)まだぎりぎり歌唱中。
アンケートとフジテレビTWOのチラシを貰ってバッグにしまうと同時にポンポンを出す
→この私の行動の速さ今でも笑います。

開演後に滑り込むのは人生で初めて。
スタッフさんにそこから入ってくださいと言われたけど、正常な判断が出来ず「いやどこから!?」と分からずあわあわしてる間に恋の嵐終了🐰
いいのです。うさぎ、頼んだよ円盤。

「死んでも」   \ いー!!! /

後ろ横のドアを開けて中へ入り席へ向かう。
後ろベイベーで助かった。
曲中に前を通してくれた見知らぬお2人すみませんでした、ありがとう。



2部途中《間に合ったー!泣》

○死んでもいい
~♪楽しく楽しくイェイェイイェイェー!

席ついた瞬間ポンポンを振る私。
連番ベイベー爆笑。

いや、死んでもいいを踊りながら「ほんと死ぬかも!!!!」と思ったのは初めてです。
が、ミッチーさんならきっとあるだろうな💭
全力疾走した後のポンポン、きっっっっつ笑笑
死ぬ!死ぬよ!!!!!!!!!!(滝汗)

無事(?)に会場に着いた安堵、キラキラステージを見て帰ってきたのだと、かなり泣けました。
歌唱中のミッチーさんの記憶無し。
私自身立ってるのがやっとだったので……この後もほぼありません!

そういえばメガネは既に外されていました←
間奏のヘイ!が1番キツかったですが、ミッチーさんがとても楽しそうだったので良かったです。




○Dream Maker
キラキラ棒間に合わず、素手🔥

そういえばセミファイナルにして「飲みすぎ注意〜♪」の左肘出して、右手で上下にパンチするやつをやっと覚えました笑笑

ラストは相変わらず、顔作って溜めて
「ぁああいっっ!!!!」で締めてハケる。



アンコール

強烈ver.

一旦座って深呼吸。
無理無理死ぬ…と、水がぶ飲みして逆効果☆(アホなの?)
ギリギリで迎えたラストスパート。

ミッチーさん登場
「“さんせん”の“せん”は戦うではありません、泉です!僕達戦わないからね!!」
私が来て最初に聞く話、参戦訂正かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
「今日はみんなのおかげでいい絵が撮れました!ありがとう!10月にオンエアです☆」
(今日間に合わなくてもせめてチラシ貰って帰ろうと思ってました。)



「最高ですか?」
\ 最高でーーーーーーーす /

○Don't Stop Me Baby

ぜんっっぜん覚えてない!!!!


2階から後ろ真ん中前って呼びかけてくれたのは…ここ????

○バラ色の人生
変なところ冷静で、ミラーボール出てくるなぁ〜って思って出てくる前から上を見ていました(なぜ)

歌詞、だいぶ序盤に間違えてませんでした…か?????
なんか違くないか〜?って思いながら私はニコニコになりました。



ダブルアンコール

○先輩

「今日は、、飲む…飲むよ。昨日は1人でオリジン弁当だったから寂しかった。」
終わったら何食べるー?とニコニコのミッチーさん。あさみんに向かって「うなぎたべる?」
うなぎ好きすぎでしょ。

「今日はありがとうございました!」
\ えーーーーーーーーーーーーーー /
「いやいやいやいや、もう10数曲やったよ!?」
(すまん頼む私まだ4曲なんです、ごめんミッチーさんふんばって!ちなみに私も倒れそう!)

「えー?先輩?先輩呼ぶの??」
横にいたゆうこりんを見て
「ゆうこ!栃木先輩!!!!」
(わ、私さっきまで栃木に居て〜〜〜〜〜😭)

ゆうこりん、チエホフの横くらいまで舞台袖に逃走。
栃木先輩逃げちゃったと、言いながら次さっちん。
「ゆうこ逃げちゃったよ…さっちん!奈良先輩!!!」
さっちん拒否。謎ポーズ
「なんか仏像みたい笑笑」

ちらっと上手のあらケンを見るミッチーさん。
既にロック先輩を下ろしているあらケン。
「ロック先輩!!!!」マイクを手渡し。
\ フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! /

「おいおいおいおい…。まだ足りねぇのか?お前らどんだけミッチーさんのこと好きなんだよ!!!!!恋してんのか?恋してんのかァ!?ミッチーさんに!ミッチーさんはこう言うんだよ、恋なんてギャンブルだってなァ‼️‼️‼️‼️‼️このコンクリートジャングルでよォ!!!!!!!
ドリメwwwwwwwwwwwwwww
「ぶちかますぜ!ぶっちかますぜ!!!ぶっっっちかますぜ!!!ブッチブッチ♪ブッチブッチ♪ブッチブッチ♪」
私この曲知ってるんだけどwwwwwwwwwww

ミ「さすがです^^」
やるよ!ついてついて!位置についてっ!!!



「ファンキーですか?」
\ ファンキーでーーーーーーす /

○求めすぎてる?僕。

~♪テレテレッテー テーテーテッ テテッ テテッ
え、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
ちょ、ちょっと待ってほんとに!?(昇天)

入りのテッテレーは左手から!!!!
動揺の八王子での反省をしっかりここで巻き返してバッチリ☆
決まったけど、し、死ぬ〜〜!!!!!!!!
まじのラストスパート、あとは求めすぎを踊り切るだけ。
やるしかないと、アドレナリンが出ていたのか過去一全力で求めすぎを踊った自信があります。

ブレイクの一言
「女子大ですっ💓」

(桃色クラブの片足あげポーズ)

今までの求めすぎの中で1番好きーーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭悲鳴出ました。

あさみんお色気の直後、ミッチーさん手を口元にもっていって指ペロリしてませんでした?
(勘。腕の動きだけ見てしててくれという希望的観測です。)



「イッた……危なく獣になるところだった。」
いや、え。え????????
これ書いていいやつ?ねぇ書いていいやつ?


「早くシャワー浴びたい!前からじゃないよ、後ろから。ヴィーナスシャワー。」



BGM:気まぐれラプソディー



「長かった!多分今ツアー最長!!!!」
ありがと〜〜!!!!!!!!!😭😭😭😭
そのおかげで長めにミッチーさんに会えた。

「スタッフにも盛大な拍手を!!!!」


メンバー退場。
あらケンが袖のチエホフとハイタッチ
その後チエホフがさらに他の誰かとハイタッチしていました。
すごく…良かった。


「両手を広げて!遠隔!七夕………………」
(めっちゃ溜めるじゃん)
「ハグ!!」
七夕要素を少しでも感じられて泣きそうな私。
「突き放した、ドンッ」
\ ヴッ /
「流し目ビーーーム」
(前髪整えて)
「前髪ハリケ〜〜ン」
「片手を上げて!遠隔ハイタッチ!」
「\ イエィッ!! /」



お辞儀→投げキス、ハケるミッチーさん。
「んーーまっ」みたいな感じでとってもいい音が会場中に鳴り響いていました。
これも悲鳴出ちゃった♡





[完]






ちなみに私はフェアリーベイベーだったみたいです🧚‍♂️
終演後、途中から入ったなんて嘘のような充実感。1度は諦めましたが、来れてよかった来てよかった。
あとはできるだけカットされずにDVDが出ることを祈るばかりです。


これで私のドシポツアーはファイナr(((…?




いやいや、次はファイナル仙台!!
(あれ!?私いつの間にか1公演増やしてる!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?